それなり日記

2002/水無月

(2002/皐月)


6/30(日) 「しとしと雨降り」

朝からしとしと雨降りで、目は覚めていたけれど10時くらいまでベッドでゴロゴロしていた。その後おもむろに起き出して、昨日の夜ハードディスクに録画していた探偵物語をチェックしたら、野球の影響で時間ずれてて半分くらいしか録れてないの。舌打ちとともにぶち消す。ちっ。

その他の録り溜めておいた番組データをDVD/Rに落とそうとしてWinCDRを起動してレコーダーでDVD/Rを選択したところでモニターがブルー画面に。もしかしてと思って、以前ヨシモトからもらったSCSIのドライバを使用不可にしたらDVD/Rは正常に稼働。めんどくさいけどとりあえず手動で切り替えて使っていきますか。都合180分のデータをDVD/R2枚に録画しました。

昼過ぎかつさんがワイパーのゴムを買いに行くというのでふらりついていく。帰りにセブンイレブンでハンバーグ弁当とサラダとカップ麺とお菓子を調達。カップ麺は夜食おうと思っていたのに、ついうっかり全部食べちゃいました。お菓子も。
それでも夜になったらしっかり腹減って、しとしと雨降りの中セブンイレブンに出頭。出がけに雨、ぱらつく程度だったから傘持って出なかったんだけど、戻りに結構振られてちと後悔。傘持って出れば良かったと。

洗濯物、明日朝までに乾くだろか。とりあえずワイシャツだけでも。
 
ちーすけは水を飲んでいます。22時半。
 

6/29(土) 「evil cycle を断ち切れ」

と言ってもとりあえずよく寝てるので体調はいいんですけどね。(^^;

朝出かける時、ちーすけが窓枠のところで佇んでいたけどそのままにして出社する。降水確率は高かったけど、傘は持って出なかった。
雨を見越してかつさんは車で出社していたが、結局帰る段になっても雨は降らなかった。雲は出てるんですけどね。で、その車でI口君と共に連れて帰ってもらい、金龍亭で共に飯を喰らう。今日はカツ丼。美味かった、ごちそうさま。

帰るとちーすけは寝床で寝ていた。水と餌を替えてやってしばらくすると2階の寝床から1階に降りてきたが、トイレで身繕いをした後、そこでまた寝ているようだ。腹減ってないのかな。

競馬口座資金が底をついているので、明日馬券を買おうと思ったらWINSまで行かなくちゃならないんだけど、どうしようかな。生活費もお寒いことだし、明日はごろごろしとくかな。

「まとめウルティマ」でもすっかな。
 

6/28(金) 「5・5・5」

風呂に湯を張って、11時頃だったか「もうちと後に入ろう」と、ごろんとベッドに横になる。即眠。起きたら5時55分で、湯は冷めていた。

ちーすけがそこらをちょろちょろしていた。そしてヒトは二度寝。
 

6/27(木) 「3・2・1」

風呂に湯を張って、10時頃だったか「もうちと後に入ろう」と、ごろんとベッドに横になる。即眠。起きたら3時21分で、湯は冷めていた。

部屋の電気を消すと、ちーすけがそこらをトコトコ走り出した。ので、もう一眠りしようか。ヒトは。・・・・・・眠たくないなあ。
 

6/26(水) 「カサカサ穴掘り」

昨日、今日と昼は「ナーナック」というインド料理店で食事する。with I口くん。ていうかマキノさんのおごりでした。ごちそうさまです。会社の割と近くにあるこの店は、数年前には開店してて気になってはいたけど、なんとなく入りづらくて足を踏み入れたことはありませんでした。

で、昨日初めてマキノさんと昼時おもむろに入店。壁には「それ風」なレリーフもあって雰囲気出してましたが、そんなに堅い感じはなくどちらかというと大衆的なのか。にしても昼時だというのにお客さん少なくてちょっと心配したり。夕方〜夜に人、多いのかな。
昨日はチキンカレーライスの中辛、今日は「ナン」となんとかカレー(名前忘れた)の辛口をたのんでみた。決してサラッとはしておらず、コクがある。ナンの食べ方をI口君に教えてもらいながらいただきました。美味かった、ごちそうさま。辛さ的には昨日の中辛ぐらいが丁度いいと思いました。(ぼく的には。) あまり辛いと旨味が分からないかも。ま、その辺は人それぞれか。

日中ちーすけの様子を見ようと、そのページに行ったらBIGLOBEがメンテやってて行けず、ちと気になった。予告があったのにすっかり忘れておりました。お越し頂いた皆様、ご迷惑をおかけしましてすみませんでした。


帰るとやっぱり寝てました。餌と水を替えてやると、トコトコ出てきて餌入れを通り過ぎてケージを出てしまうちーすけ。で、座っているぼくの周りをうろうろして、なにやら「登ろう」としている模様。

「ん? 遊んでほしいのか?」

指を差し出してちろちろかまうと、指先をかみかみされてしまった。

「いててて。」

ひまわりの種をやるとちまちま食べました。ふたつ。その後餌入れをふいたティッシュペーパーをくわえて部屋隅に行っちゃいました。このスキにケージの掃除を行う。

と、カサカサと音がする。どうも部屋隅で「穴を掘ろう」としてるみたいだけど、土じゃないしムリだよ、ちーすけ。しばらくカサカサやってましたが、諦めてそこで寝ちゃっています。お疲れさまです。


メールの着信音がして、見ると昨日の「探している曲」の曲名のお知らせでした! 『 ジャニス・イアンさんの 「ウィル・ユー・ダンス」  JTの「うぶ茶」の CMの曲に使われているみたいですよ。』 (頂いたメールより)
そっか〜、JTのCMってのは頭にあったんだけど、「うぶ茶」だったのか〜。タバコの方探してちゃ、ないっすよね。(^^; しかしホントありがとうございました。感謝です。早速ダウンロードしして着メロに登録しました。<(_ _)>

HPやってて良かったな、としみじみ感じ入っております。じ〜ん。


63.2kg 22.9% お、起きて毛繕いしているよ。ぼくも風呂に入るか。ブラジル−トルコ戦終わったら。
 

6/25(火) 「うろうろ」

探しているのはこんなのなんですが、曲名がわからんのです。何がしたいかって言うと着メロ探してるんだけどね、当てずっぽうでダウンロードして今のところ全敗。ま、作ればいいんですけどね。なんかありそうなんでつい。

そんなこんなで夜が更ける。ケージの掃除したいから、ちーすけ早く出てこないかなあ。
 

64.4kg 22.5% あれ〜。遠ざかるお祝い。
 

6/24(月) 「さがしもの」

ネットで探し物してて、ベッドにごろんと寝ころんだらそのまま朝まで寝てました。電気点けっぱなしで。すまんちーすけ。
 

6/23(日) 「おしごと」

今日中にカタ着けようと思ってたけどムリでした。ははは。

64.4kg 20.8% 
 

6/22(土) 「好天」

朝っぱらからいい天気で、会社なんか行きたくないなあと思いつつかつさんとご出勤。といって出勤してしまえば「めんどくさい感」も薄れるのですけど。出勤するとH部課長が当たり前のように出勤されていました。ご苦労様でございます。

F本さんの工事写真の印刷と、M辺さんの見積の「内訳書システム」→「Excel」変換で午前中潰れてしまう。「内訳書システム」本体にExcel変換するコマンドはあるんだけど、変換された数字は文字列なんだよね。つまりワープロ打ちと同じなワケなのです。これをいちいちVALUE関数で数値に直して、数式入れてって、費目の順番を調整してやって行数合わせて・・・・・・もう匠の技の領域ですよ、ホンマめんどくさいったら。

しかし天下のT成建設のコトだから、いつの日かきっと「使えるExcel変換」のプログラムを組んでくれるコトでしょう。ささやかに期待しています。
ハッ、ぼくが知らないだけでもうあるとかいうんじゃないだろな。・・・・・・後で探してみよう。

昼飯は「栄屋」といううどん屋で、N口さんに定食をおごってもらいました。ここのうどんは「いい感じのコシ」で好きなのよ。そしておかずのカボチャの煮たヤツがぼく的には激しくイケてました。美味かった、ごちそうさま。


4時頃まで事務所にいたけど、ふいに散髪に行きたくなってH部課長に挨拶をした後撤収せり。

夜は久々にカップ麺を喰らう。withチーかま。飯を炊けば良かったと、ちょっと後悔する。
 

64.2kg 20.9% 一歩進んで二歩下がる。
 

6/21(金) 「さて」

「PASTA」でカルボナーラのLを喰らう。ビールと。

土日は出勤だなあ。
 

6/20(木) 「傘忘れた」

玄関を出たところでしとしと雨が降っていることに気が付き、再び部屋に戻る。傘を取りに。そんなに遅くに起きたわけでも無いのに、ついだらだらと過ごしてしまい、気が付けばタクシーに乗っていかないと8時に会社に着かない時間。一応バス停に向かったが、結局タクシーを拾ってしまいました。

ホント言うと事務の始業って8時半なんだけども、部長とか8時には来てるからねえ。現場もだいたい8時から始まるしなんとなく。ただ台所で洗い物とかしてたら時間経っちゃうし、損な感覚はないです。


今週はM桶さんとM辺さんから通常外業務の依頼があったけど、M辺さんの見積入力はかつさんがやってくれて激しく助かりました。ありがとね、感謝しています。M桶さんのは図面焼きはまあいいとして、書類、学校の工事なんだけど、今年度から以前と書式が変わっちゃってるモノがあってちとツライとこです。以前のデータの使い回しが出来ないので。といって、そんな複雑なモノではないのでいいんですけどね。使い回せるものが多いコトを期待したいです。

しかし気が付けば締切業務、ほとんど手付かずなんですが。既払いの精算もストップしているし。土日に希望を託す自分がココにいます。


今日もまたマキノさんに連れて帰ってもらい、途中「甑庵」に寄って飯をごちそうになる。昼飯もおごってもらったのにスミマセン。カツ丼セット(うどん)をいただく。美味かった、ご馳走様でした。


部屋に帰ってまずちーすけ確認。朝、出がけにうっかりwebカメラのプログラムを止めて出ちゃってたので様子が分からずずっと気になってたんだけど、ヤツはちゃんと寝床に戻って寝ておりました。ひょっとしてカメラのコードをかじって、それで映像が止まってんじゃないかとか心配していたワケであります。そうそう、webカメラのプログラムを実行しながらパソコンでTV録画すると、再生動画はなんかカクカクしちゃいます。ほんの少し。そしてウルティマはちとツライ。参考までに。(誰のじゃ。)


64.2kg 20.3% 体重は増えたが脂肪率は減ったぞ。筋肉が増えたんですか?(^^;  拭き掃除してるから? 謎だ。まだ手放しでは喜べないです。でも脂肪率が20%切ったら密かにお祝いしよう。
 

6/19(水) 「別荘」

久方ぶりにマキノさんに連れて帰ってもらう。withかつさん。そして金龍亭で飯をごちそうになる。新メニューで「柳川かつ定食」(だったかな)とかいうのがあってたのんでみたけど、カツ丼のご飯と具が分かれているだけと思うのは気のせいだろうか。サラダとスープが付いてるトコは違うけど。美味かった、ご馳走様でした。

帰るとちーすけがケージの外で寝てたので、すぐにケージの掃除をした。相変わらず寝床でおしっこをしているようだが、ま、気長に見守っていこう。トイレ覚えてくれなきゃそれでもいいです。掃除するし。

ウルティマを小一時間ほどして寝入ってしまった。で、1時頃起きてちーすけを探すが見つからない。

「まさか。」

と、部屋隅のダンボールと壁の隙間をのぞくと、おりました。ちょこんと。巣材と餌を持ち込んで、別荘みたいになってたりして。実はそこは電源ケーブルとかあって危険地帯だからダンボール箱で隠すようにしてたんだけど、なんかの拍子に隙間が開いてたのね。あなどれないな、ちーすけ。

だけどやっぱり危ないので隙間つめさせてもらうよ。スマン。


63.8kg 21.6% 無理かな〜。(何が。)
 

6/18(火) 「どーやって躾るのだ」

今日も床をふきふき拭き掃除。ぼくの人生の中でこんなにまめに拭き掃除をすることなど未だかつて無かったことだ。これも全てちーすけのため。愛する者のために人は変われるのだ。でもタバコはやめてないがな。(^^;) 空気清浄機を買ったから、それで許しておくれ。

昨日ちーすけが餌を集めていたベッド下の壁際を見ると、きれいに餌は無くなっていた。もし餌が増えていたらどうしようと心配だったが、杞憂だったようだ。ほう。きれいに拭いておいた。

糞をする場所というのは複数ヶ所あるみたいだけども、どうもおしっこを寝床でしているようで、寝床の床材が湿っている。糞もあるし餌も持ち込んでて、どうもいかんです。不衛生ですよね。一応トイレを買ってきてケージの外に置いてみた(ケージは出入り自由)んだけど、どーもそれが何かということをわかってもらえてないみたい。

で、ちょっと狭いんだけどトイレをケージの中に入れてみた。分かってくれるといいんだけど、おっちゃんだからなあ。無理かなあ。ま、掃除は毎日してやるぜ。

明日からちと仕事で遅くなるから、朝方また餌を入れといてやろう。


63.6kg 21.3% 20%を切れば「ふつう」だったっけ。
 

6/17(月) 「大好きなのは」

今朝起きると、ちーすけはケージの中に居ませんでした。

「どこ行った?」

と、探すと、ぼくの寝てるベッド下のスペースの壁際にちょこんとおわしました。せっかくwebカメラをケージにセットしたのに、そこに居たらイカンですよと思ったけど、それはぼくのエゴなので、ちーすけの気の向くままにしてもらうことにしてそのまま出勤。

会社からときどきチェックする。たぶん午前中はベッド下で寝てたんだろうな。午後はいつもの寝床に戻ってました。

帰って餌入れを見ると、ひまわりの種は全部きれいに食べていた。で、イチゴ玉、ニンジン玉が無くなっていたので、「ははあ、イチゴとニンジンが好きなのか。」と認識。が、掃除をしようと思って今朝方ちーすけが居たベッド下の壁際を見ると、イチゴ玉とニンジン玉が集められていました。うーん、これはどう取ればいいのか。

集めたヤツを片づけてしまうのもしのびないと思ってとりあえずそのままにしておいた。2〜3日様子を見よう。減らない様なら片づけよう。悪くなってはいかんからね。・・・・・・、でもわかってもらえるだろうか。

「この野郎、おれがせっかく集めた餌を片付けやがって。」とか思われるのもツライっす。


64.0kg 22.2% webカメラ使いながらウルティマ出来るんだろか。風呂入った後試してみよう。
 

6/16(日) 「寝過ごした。」

K林さんからのコールで目が覚めた。パソコンのエラーについての問い合わせ電話だった。時計を見るともう11時半頃。

「よく寝たな。・・・・・・って、いけね。」

忘れておりました、競馬の投票を。午前中2レースやろうと思っていたのに寝過ごして賭けられなかったよ。ふ。まあ2レース買っていたらトータルで損してたから、結果的には良かったのですが。


昼からふらりと出かける。歩いていけるトコでハムスター関連の商品売ってる所ないかなーと、「くすりのFirst」と「Wants」に寄ってみたらジュンテンドー程ではないにしろ置いてありました。バスの路線沿いだから、餌とか無くなったら寄らせていただきます。「くすりのFirst」には浄水器が置いてあって食指が動いたけど、そこまで・・・・・・ねえ。やめときました。

その代わりミネラルウォーターを買ってみましたが、どうなんですかね。


64.2kg 22.4% ぐうたら効果現る。
 

6/15(土) 「夜型な」

カサカサする物音で目が覚めた。ちーすけ(名前つけた)が部屋の中をちょろちょろしていたのだ。近くに来たとき手をそろっと差し出すと、指のにおいをかいだ後、ちろちろっと舐めた。かわいい。ふと時計を見ると4時過ぎだった。もう一眠りする。

ジャンガリアンという種類のハムスターの♂で、誕生日は去年の3月3日らしい。寿命は2〜3年とのことなので、一緒に過ごせる時間って案外短いんだなあ。ちょっと寂しいぜ。ところで1歳3ヶ月のお前はけっこうおっちゃんなのね、ちーすけ。(笑)


ぼくはタバコ吸いなので、ちーすけのために空気清浄機を買ってきた。タバコを吸いだすと、少しして稼働を始めた。ちゃんとセンサーが機能しているぜ。しかし今日はもうすぐ22時になるってのに寝床から出てこない。

「生きてんだろな。」

と覗いてみたら、あくびをしていた。なんか眠そうだ。外に出たらケージを掃除してやろうと思ってるんだけど、今日は無理だろか。


63.0kg 21.7% 風呂入ってウルティマしよう。あ、タバコ吸わないでいたら空気清浄機止まった。ほほう。
 

6/14(金) 「ちいさな同居人きたる」

ヨシモトにジュンテンドーに寄ってもらって、ハムスター関係のモノを購入。助かりました。朝方部屋の中にケージごと連れてきていただいており、夕方いよいよご対面です。

玄関入ったところにケージは置かれていました。

「やー、ちっちゃいんだな。」 ケージの隅で、そいつは縮こまっている感じ。ケージごと部屋にそっと移動する。

「まあ、じわじわ慣れておくれ。」

ケージの入口の所を開けて床に置く。しばらく放っておいてふと見ると、ケージの外に出ていた。2〜3日はびびって出てこないんじゃないかと思ってたけど、そんなこともないのね。そして散歩を始めた。部屋の中を時計回りにトコトコ走り回る。ああ、昨日掃除をしておいて良かったよ。しみじみ。
そしてまたケージに戻った。お疲れさまです。


63.0kg 21.3% 変わらず。反動来るかな。
 

6/13(木) 「ふき掃除丑三つ時」

ひょんなコトからハムスターを貰うことになってしまいました。以前M桶さんから、いらないかと打診があったときはお断りしてたんだけど、昨日酔った勢いで貰うって言っちゃったのです。翌日酔いが醒めて改めて考えてみるに、飼った経験もないし大丈夫かなあと不安になったり。

明日部屋に連れてきてくれるとのコト。とりあえず何も分からないので「ハムスターの育て方」という直球な本を買ってきてちまちま読んでました。ら、「部屋に放すときは次の点に注意しましょう」というところで、電話のコードは下にたらさない、とある。電話のコードどころかパソコン周りとかゲーム・AVのケーブルが鬼のように這いずり回ってるんですけど。さらに、家具のすきまは雑誌などでふさぐ、とある。・・・・・・ベッドの下に何でもかんでも放り込んで、そこはまさに「ラビリンス」。

かくして本格的な掃除が始まったのでした。さしあたって使わないモノはゴミ袋に放り込んでベランダにぶち投げる。そして全ての配線を床にたらさないよう組み直す。さらに床をふきふきいたしておりました。さすがに今日はウルティマやる余裕がなかったですよ。何とか格好はついたけど、もう4時前やんけ。明日(ていうか今日)起きれるんか?おれ。厳しいぜ。

ベランダは今、とんでもないことになっております。折りを見て整理しなくては。


63.0kg 21.3% うを、何が起こった、おれのカラダ。掃除か?掃除のおかげですか? これは。・・・・・・おかしい。
 

6/12(水) 「酔っぱらい日」

帰り際、S水さんに誘われてM桶さんも共に「じゅこん」で一杯喰らう。途中F本さんも合流。中生×5&焼酎の湯割りを頂いて、かなりキテました。M桶さんが支払いしたのは覚えているぞ。ごちそうさまです。基本的に丼物屋さんなんだけど、居酒屋的メニューも揃っているのでなかなかいい感じです。

帰ってウルティマしてたけど、程なくしてうとうとしてきたので根性を振り絞ってログアウト。そしてバタリ。
 

6/11(火) 「課会」

課会があってみんなが集まるから給料明細を渡さないといかん、と思っていたのにすっかり忘れていたよ。課会が終わってしばらくしてそれに気が付き、「しまった!」と、明細を入れてた引き出しをがらっと開けたら・・・・・・、言わずとも皆さん持っていってくれてましたよ。良かったです、すみません。

課会では弁当が出るので一食浮いて助かった。いつも「セロリ」という会社近くの総菜屋さんで弁当たのむんだけど、一食578円の割にはなかなか美味しいのです。昼もやってるので、たまにはそこで弁当買おうかなとか思うんだけど、昼は女の人がわらわらおられるので、店に入る勇気が出ないのよ。小心者なおれ。

と言って、いつもポプラのパンと野菜ジュースなんだがね。

64.6kg 24.0% あれ?
 

6/10(月) 「紺のれん」

「紺のれん」開店から5日目、ついにそののれんをくぐることが出来た。行列が出来るのも分かるような味でした。美味かった、ごちそうさま。

次回は「ねぎ豚ラーメン」に挑戦しよう。
 

65.0kg 22.1% おお、何故下がる体脂肪率。最近烏龍茶よく飲んでるけど関係ありですか?
 

6/9(日) 「トマト」

観音に「紺のれん」というラーメン屋がOPENしたのは6日のこと。かつさんと昼にその店まで行ってみたが、行列が出来ててしばらく待つようだったので河岸を代えた。少し足をのばしてココイチまで。トマトとアスパラのカレーが出てたので、二人してそれを注文。すごく美味かった。トマトって合うんだなあ、と、しみじみする。

バッティングセンター経由でご帰還。なんとなくICQの表示を復活させてみたけど、これが「online」になってるときって8割方ウルティマやってるような気が・・・・・・。
ベランダで、冷蔵庫の霜取り作業完了。取り込みは明日にしよう。気が向いたら。


65.0kg 22.9% 風呂上がり参考。
 

6/8(土) 「辛美味」

Y下さんらから噂に聞いていた長束の冷麺屋にかつさんとふらり赴く。複数人から「美味い」と聞いていたので一度は行ってみようと思っていたのです。最初に噂を耳にしたのは’95年だから、7年越しですか。

店はカウンター席のみ10席ぐらいでL型。頑固そうなオヤジさんと気の強そうな奥さんの2人でやっておられる様です。普通盛りを注文して少し待つ。程なくして出てきた品は、ネギとキャベツたっぷりのボリューム感のあるものでした。つけ汁はもちろん辛いけれども、すっきりした感じで後にそんなに残りません。汁までいただき満足出来ました。美味かった、ごちそうさま。(辛いの苦手な人にはオススメ出来ません。)

昼寝をして夢を見る。かつさんとぼく、そしてもう一人なんかイイ女と夜通しゲーセン(何故?)とかカラオケとかで遊び倒すというモノ。これは何ですかね。ぼくの願望なんでしょうか。その昔新宿で女の子と夜通しビリヤードしてたコトはありましたけれど、今それやったら、翌日は間違いなくへろへろですね。(^^;
でもなんかいい夢だったなあ。ていうか、久々に「起きても覚えていた」よ。

・今日の今更グラツー3
割と大きい大会に出られる様になってお金をまとめて稼げるようになった。スカイラインのチューンも、全てOK。グラツーの1、2にはあった「レーシングモディファイ」ってのが3ではないのね。だからそれはやってない。
タービンキット3、そして4を購入。前作と違って4でも噴け上がりが良いのがいいですね。ボアアップ、エンジンバランスチューン、サスペンション/フルカスタマイズ、ブレーキ/レーシングキット、ブレーキバランスコントローラ、トリプルクラッチ、レーシングフライホイール、プロペラシャフト/カーボン、トランスミッション/フルカスタマイズ、LSD/フルカスタマイズ、レーシングタイヤ(スーパーハード・ミディアム・スーパーソフト)、軽量化/ステージ3、前後輪のトルク配分調整器、を入手。1086ps(おい)。

後はセッティングだけです。・・・・・・、大体やりたいことやっちゃったから、じき飽きる予感。


64.8kg 23.0% ほう、増えたと思ったけどな。辛い冷麺が効いたか?(って、ちょろっとやんけ)
 

6/7(金) 「特には」

「最近パリッとしてるけど、何かいいコトあったの?」 とK橋さんに訊かれたけども、特には何もございません。2セットしかスーツないし、すぐによれよれになりますよ。スラックスだけ買い足そうかしら。

・今日の今更グラツー3
ポート研磨をして、タービンキット(ステージ2)を購入。軽量化もステージ2まで図る。これで594ps。免許も国際B級まで取得して、エントリー可能なレースの幅も広がった。順調だぜ。
 
 
65.0kg 23.3% また始めました。
 

6/6(木) 「霜取り準備よし」

燃えるゴミの日クリア。よかった。冷蔵庫の霜取りは、休みの日にしよう。
 

6/5(水) 「ウルグラ」

明日は燃えるゴミの日だぞ。分かってるな、おれ。

・今日の今更グラツー3
スカイラインは4WDで、走りが安定してる感じ。マフラーとエアクリーナー、そしてインタークーラーをレーシング仕様にして、タイヤはスポーツタイヤを購入。ホントはレーシングタイヤのソフトが欲しかったけど、475万円?当分無理です。あと、ロムを購入。365ps。当面パワーを上昇させるコト優先。
 

6/4(火) 「すごいやん」

また昨日、古い玉子を捨てるのを忘れていたよ。冷蔵庫の冷凍室の霜が抜き差しならない状態になっているので一度ベランダに出して完全解凍しようとか前から思ってはいるのだけれど、玉子がネックになっているの。次の木曜は、必ず捨ててくれよ、おれ。

日本−ベルギー戦を見ておりました。「こてんぱんに負けませんように。」と、消極的な応援をしてたけど、どーすか日本、途中2−1と勝ち越したりしちゃって勝ってしまいそうな勢いでないの。結果は2−2の引き分けだったけど、すげードキドキさせてもらいましたよ。

その勢いでグラツー3をやり込んで、とうとうスカイラインをゲットしました。でも気が付けば11時まわってる。

くたびれたのでもう寝ます。ハッ、ウルティマやってない。
 
 
・・・・・・この時間込んでそうだよなあ。
 

6/3(月) 「気になる店」

今日はいつもより早めに出社した。なんとなく。しかし営業のO下部長に捕まって、広島駅までお送りするはめことに。結局40分ビハインドなスタートで、なんか損した気分。大体早めに来るとろくなコトがないのだ。(そこまで言うこともないか。) 明日からまたいつも通り来るとしよう。

とにかく手持ちの業者請書をやっつけてしまおうと、午前中はそれに集中して今手持ちにある分については送付の段取りまでついた。(条件書が未完成で回覧中のものはまだあるんですけどね、M田さん。) 

「一段落ついたな〜。」 と、ちょっと顔の緩んだ次の瞬間、

「やっさん、新しい請書があるんじゃけどたのむよ。」と、M辺さん。8本の請書ネタを頂く。しかも、新規業者2件。

( ̄□ ̄;)

いやいや、お仕事お仕事。しかしM辺さんと言えばいつも業者の見積に手書きで修正入れた内訳をポイッとくれるのが定番だったのに、今回はなんとそのまま請書に使えるような内訳を頂けて、心の底から感動しました。いやホントに。条件書の要らない工事であるのもあったけど、なんと即日発行出来てしまいましたよ。ちなみに条件書をなかなか頂けなかった○○さん分の請書も半年の期間を経て満を持して完成。(それはいかんだろう。)
まだもうちと残ってるけど、とっととケリを着けたいトコロであります。


帰り、Y下さんカーでかつさんとセブンイレブンまで連れて帰ってもらう車内で、冷麺屋のハナシありき。ぼくは十日市の冷麺屋は結構イケてると思ってたんだけど、Y下さんによると宜しくないらしい。祇園にある店の冷麺について熱く語るY下さんの話を聞いてたら、すごく行ってみたくなった。

次の休みあたり、ふらりと行ってみたいです。って、土日やってんだろうか。
 

6/2(日) 「ゲーム日」

競馬の投票を済ませた後は、ちまちまウルティマを進めていた。進めていた、と言ってもレベルもなかなか上がんないし、やや倦んでいると言えなくもない。やるけどね。

昼間、風呂で寝ていた時かつさんからコールがあって、かけ直すとタバコの所望であった。5本ほど渡す。それから少しして、すき屋経由で散髪に行った。たまにはマリンポリス(回転寿司の店)にでもと思ったけど、経路を少し外れるのでやめといた。(そんなに変わらんけど。)

考えてみれば、ヨシモトもかつさんも生魚を好んで食わないので、車に乗せて帰ってもらうとき、マリンポリスにちょっと寄るということはまず無い。1人で帰るときはバス停から離れているので寄らない。だから今日はいい機会だったのかも。逃しましたが。


最近また「グランツーリスモ3」をやっています。お金貯めて570万のスカイライン買って、そいつをモンスターマシンにチューンしたいという夢を描きつつ、いまはマツダのデミオに乗っております。今、300万弱貯まっているので、後FF選手権で23回ほど1位になれば購入可能。

今週中にはいけそうだ。飽きなければ。
 

6/1(土) 「禁煙車でドライブ」

昨日のお話。「K陵産業はコレなアレだから、約束の時間(11時)は厳守して、失礼のないように名刺をきちっと出して云々・・・・・・」 と、右手人差し指で右頬をシュッシュッとなぞりながら、丁寧な説明をくれるT口部長。別にコレなアレでもドレなソレでもぼくの対応は変わりません。ていうか、見積取りに伺うだけなんですけど・・・・・・。

K陵産業は車で1時間くらいのトコだから、余裕を持って9時半頃出ようかなとか思っておりました。ら、今朝方、

「ちょっと出かけて来ます。10時に戻ってくれば間に合うでしょう?」とおっしゃる部長。それはいじめですか?

結局9時半前頃帰ってこられたので予定通り出かけられましたけどね。

社有車なT口部長カーで呉へと向かう。T口部長はタバコ吸わない人なので、車の灰皿はきれいな状態だったりします。やっぱ我慢せんといかんですよねえ。しかし吸えないと思うと余計吸いたくなったりして。

K陵産業には10時40分くらいに到着。駐車場が広くていいっすねえ。事務所もすっきりして美しい感じ。
O本常務は、やけにドスの利いた感じの方でした。ちろっと説明を受けてすぐに撤収。

タバコは帰りにパーキングで一本吸いました。


午後ちまちま仕事をしていたら、S水さんから明日のレース(競馬)について問われたけど、データ全然見てなかったので何とも言えず。と、S水さんが新聞代をくれたので競馬ブックを買ってくる。安田記念をひとしきり予想してS水さんに伝え、S水さんからは馬連予想と1000円を預かりました。その後M桶さんとT山さんからも予想とお金を預かる。

明日、間違いなく馬券買ってね、おれ。・・・・・・しかしM桶さん、これでいいのかな。来たら3万馬券ですけど。


終業後早めの撤収で、福屋前に集合し、懸案のビアガーデンへと赴く9人。当初福屋屋上の「バドガール」のいるビアガーデンに行こうと言ってたんだけど予約が一杯でとれなかったらしい。で、天満屋の屋上にと向かいました。

福屋の屋上と違って天満屋の屋上は寂しい感じ。予約で確保されている席もあり、ていうか一応満席らしかったんだけど、ぼくらがいた時間に限って言えば、まばらでございました。ま、かえって良かったかも。ビールの順番待ちとかなくてね。涼しくて気持ちよかったし、楽しい時間を過ごさせていただきました。_(_ _)_

その後は流れでスナックへ。もとい、クラブへ。道中T山さん&S立さんにばったり遭遇したり。どこで飲んでたんでしょう。(^ ^;
ホントはセットで一人1万円以上なはずのその店は、I本さんの顔で一人5千円となりました。妹さんがされているお店なのだそうです。(ぼくら以外の)客層も落ち着いてる感じで、店の雰囲気もいい感じ。でもぼくレベルの人間がふらりと来るようなお店ではないっす。

いい経験をさせてもらって感謝です。そのクラブの後、もう一件行こうという流れになったけど、お暇させて頂きました。ごめんね。かつさんと共にタクシーで撤収。


そう言えばS立さん合流するって言われてたよな、と、ふと携帯TELをみたら「着信あり」になってるでないの! マズイっす。街の喧噪で着信が分からなかったか。・・・・・・ごめんなさい。引き続いてスナックへ行った皆さんと合流されたでしょうか・・・・・・。

たまにはエロ本でも買おうかなと思って寄った本屋でついつい「まんがライフ」(4コマ雑誌)を買ってしまう。好きなんだよなこれ。そしてベッドで読みながら爆睡モードに入っていったワケでございます。


翌朝、顔に絵が写っていたかどうかは秘密です。
 


 

(ホームヘ)

それなりな過去

2002年 5月 4月 3月 2月 1月

2001年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2000年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月