ホームへ戻るにゃ

それなり日記

2005/弥生

先月まで過去

先月の日記を見るわん
3/7(月) 「境界線」

F田さんと「つくね屋」で一杯やる。美味かった、ごちそうさま。ユニバーサルジャパンに行って来られたとのコトで、何故かターミネーターの耳かきをいただく。ありがとうございます。


先日ふらりと訪ねたのを機に、ニュー速VIP板をまたぶらついてみたんだけど、「おまえらの歌声うpスレッドwwww」というキツめのスレを発見。自分の歌声をネットにUPして、みんなに披露するといったモノで、怖いモノ聴きたさで恐る恐る聴いてみました。


いや〜、これはアウトじゃないんですか。


聴いてる方が恥ずかしいというか、まあ面白いといえばそうなのかもしんないけど、「勇気あるよなー。」ってな感じで。

ところがです。お一方別格がおられました。一青窈のハナミズキという女声歌を多分キー変えずに男がピアノ伴奏で歌ってるんだけど、プロが歌ってるんじゃないかってくらい上手いのです。本人より上手いのでは・・・・・・。(聴かれるならこちら(4.10MB))

そういえばお袋殿が自宅でカラオケがしたいと言っていたのを思い出して、2ちゃんスレ経由で探したら結構いろいろあるのね、PCでネットつないでやるヤツが。めぼしいモノをちまちまチェック。

探している経路で、こんなの見つけました。


ここまでしてやるのは、カラオケ中毒?

 
3/6(日) 「多分ロボワンは激しい」

先週実は観忘れていたTV番組の「ワールドレコーズ」を、今日は見逃すまいと録画準備もぬかりなく、体育座り(気分は)でその時間を迎えました。

とは言え観たいのは「ロボットバトル」の部分だけなんで、他の所は寝っ転がりつつ2ちゃんをだらだら見てたんですが、おもむろに画面をスクロールさせていたら何故かPCがフリーズ!しかもPCの再起動中にロボットバトルが始まってしまい、非常にあたふたしました。

録画再スタートしましたが、ちょい頭切れで舌打ち。でも一応エンコする。

サトリエが敗者復活戦に出てきてたってコトは、先週は負けたんだなー。あのロボ、素体はイケてると思うんだけど、操縦者が良ければそこそこ上位に行けるんじゃないかな。


昨日のスレでこんなの拾いました。「オヤジを怒らせる」という妙なモノですが、180まで得点出せました。

スレのヒント見まくりでしたが。

 
3/5(土) 「FLASHゲーム」

2ちゃんねるで今、「全板人気トーナメント(第2回)」というのをやっていて、普段訪れているような板に票を入れつつ、参加している他の板もちょっと覗いてみたりしてみました。

そんな中に「ニュース速報(VIP) (略してニュー速VIP)」ってのがあって、コンセプトのよく分からない(多分しょーもない雑談)板があるんですけど、「暇だし脱出系のゲームやろうぜ」というスレッドで紹介されているゲームがちょっとツボにはまりました。

ほとんどがFLASHで作られたゲームなんですが、FLASHっていろんなコトできるんだなあと関心しきり。ぼくはせいぜい落書きをちまちま動かすぐらいしかやりませんけど、あんまり難しくなければ作ってみたいなーとかいう気にさせられたり。


こういうファンタジックなミニゲームもフリーで紹介されてたりして、自分が思ってるよりもFLASHって普及してるのかしら。

 
3/4(金) 「濃い薄い」

うまかっちゃんの「からし高菜風味」を結構な頻度で食うんだけど、かなり辛い。美味いんだけど毎日食うのはちとヤバいような気がする。

結構な頻度で食うと言えば、パスタをよく食うようになった。茹でたパスタを塩こしょうと七味振ってごま油で炒めて、溶き卵をかけてさらに炒めて出来上がりという至極簡単なモノなんだけど、妙にハマっています。3日に一度以上のペースで食ってるんじゃないか?

ここ数日、そんなレベルの簡単メニューで過ごしておりました。そんなワケだから、今日コンビニに寄った際、思わず弁当を買ってしまったのも仕方のないトコロではないでしょうか。ああ濃い口。

コンビニ弁当マジ美味い(うめー)、と感じる我が舌も粗忽だなーとは思うけど、健康のためにはもっと「薄口の良さ」を知らねばならないのかも知れません。

明日の晩は水炊きにしよう。

 
3/3(木) 「進化の」

古いパソコン雑誌とか見てると、現在の技術の進歩にあらためて驚かされたりしますが、これがまた5年後に今の雑誌を見たら感慨に耽ったりするのでしょうか。つーか最近はその手の雑誌買ってないけど。(ネットで見るばかり。)

モニタ画面の広さやCPUのスピード、HDDの容量など、以前は不足かなと感じていたモノも、今は不満に思う所はないです。今のぼく的用途では。

目立つ進化があるだろうってのはどの辺かなー、と考えるに、映像周りかなとか思ったり。テレビ放送の地上波デジタルが普及する頃には、TB(テラバイト)のHDDとか当たり前になってたりして。次世代DVDもそれくらいの容量に。それに併せてCPUやグラボの性能も上がっていくような気がします。


と言いつつも、貧乏性なワタクシは、S端子から出力したしょぼい映像を、ちまちまエンコしたりしていそうです。
 
 
3/2(水) 「影響」

試しに暖房つけずに過ごしてみました。まあ最も寒い時期は過ぎてるし、それなりに過ごせないことも無いけど、なんか気分的に侘びしい・・・・・・。

起き抜けにTVの占い見たら、自分の星座は今日は最下位だったりしてちょっとどんより。いつぞや友人の紹介で会った占い師に、「あなたはあまり占いを気にしない。」と言われたこともあったけど、やっぱあんまり気分良くないです。「注意」を喚起するというコトでは良いのかも知れませんけど。

そんなワケで、今日は銀行に行った他は、家でおとなしくちまちま調べモノをいたしておりました。(それが良いのかどうかはアレですが。)


明日はうろうろしよう。

 
3/1(火) 「寒さと」

昨日銀行の通帳確認をしたら、家賃の振替額より残高が下回っていて、慌ててお金を振り込んだんだけど、間に合わずにその振替がされていない模様。明日辺り銀行から「振替できませんでしたはがき」が来ると思うけど、自力で振り込まねば。先月はやっぱ電気代が効いたかなー。

一昨年買った電気温風ヒーターはすごく暖かいんだけど、相当の電力食うんでつけっぱなしだと電気代がタイヘン。石油ファンヒーターよりは換気とか神経質にならなくて良いし安全面ではいいと思うんだけど。

まあ、もうじき暖かくなって使わなくはなるけれど、次の冬はどうすっかなー。


厚着で(しの)げ?

 
ふふふ、ここまでポイントするとはあなどれないな。

 

ホームに戻るぴょん ページトップへ移動します

 

ああそれなり それなりな過去

2005年 2月 1月

2004年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2003年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2002年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2001年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2000年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月