それなり日記

2004/水無月

(2004/皐月)


6/21(月) 「有無の確認」

久々にスーパーに行ったような気がする。スーパーに行ったときまず確認するのが総菜のコーナーで、カボチャコロッケの有無を見るのです。が、今日は並んでいなかった。先月ぐらいから見かけないんだけど、人気が無くてラインナップから外されたとか言うんじゃないだろうな。そうだとしたら、正直つらい。

でも、もしかしたら各種総菜の販売曜日とかが決まっていて、たまたまそれを外してスーパーを訪れているのかも知れないし、また違った曜日に行って覗いて見るとしよう。月曜以外、と。

今日はパンが安かったな。


晩menu:豆腐、ジャーマンポテト
 
64.4kg 21.8%
 
最近ひげの伸びが速いような気がする。散髪して髪を短くしたので、その分養分がひげに行ってるのだろうか。
 

6/20(日) 「半径」

実行動半径が100mにも満たない日々を送ってるような気がしないでもないが、下手すると5m未満なんてコトもあるのでせいぜい退化しないように気をつけなくては。

と言いつつ今日も出不精な暮らしぶり。


晩menu:魚フライ、がんもどき他
 
64.4kg 21.2%
 
明日は空き缶出す日だったな。
 

6/19(土) 「何か」

出かけたついでにビール買おうかと思ったけど、ここんトコ連日飲んでて習慣付いちゃいそうなので一旦やめ。習慣付くのはタバコだけで十分です。まあ、出かけたと言ってもコンビニなんだけども。

何かを買おうと思って出かけたのに、その「何か」を忘れてしまって店の中でうろうろしたけど思い出せずに頭をひねる。が、思い出せずに他のモノを買って撤退。よくあるコトなんですけど、帰ってから思い出しました。台所の排水口のネットだよ。くそー。

そもそもコンビニじゃなくて、100円ショップに行こうと思ってたんだけどね。

明日行こう。


晩menu:ハンバーグハヤシ
 
64.2kg 21.9%
 
おもむろに競馬新聞買ったけど、予想するエナジーが足りなひ。
 

6/18(金) 「夜通し」

よく寝た。つーか夜の10時に起きて何するっつーの。


晩menu:パスタ?
 
いかんいかん
 

6/17(木) 「紅茶」

コンビニ行ったのにまた紅茶買うの忘れてしまったよ。ビールは買ったのに。


晩menu:鯖の塩焼き他
 
64.2kg 20.2%
 
CDドライブ、読み書きの速度が速いのはいいんだけどちょっとうるさいかも。制御するソフトかなんか有ったような気もするけど、そうそう使わないからなー。気が向いたら探してみよう。
 

6/16(水) 「へり」

Office のバージョン2003のスペシャリスト試験を受けようと以前から思ってるんだけど、Word以外の試験は今年の秋以降になるらしい。確か今年の上旬ぐらいから試験開始の予定だったと思うんで、随分ずれこんでおります。問題集CDが出たら入手してインストールしようと思ってたけど、もう少し先のことになりそうだから、バージョン戻しておさらいしとこうかな。

さっきテーブルの上のコップを倒してお茶をこぼしてしまった。が、テーブルに「縁」が付いてるおかげでお茶がくい止められてあまり下にはこぼれなかった。邪魔くさい気がしてた「縁」に助けられたわけであります。そういう役目もあったんだなあ。


晩menu:パスタ、卵焼き、納豆
 
64.2kg 20.4%
 
晩飯2食分ぐらい食ったけど、体重減ってるよ。

ふしぎふしぎ。
 

6/15(火) 「散髪」

散髪してすっきり。いつも思うんだけど、あんまり賑わってないんだよね、この店。きっと土日が稼ぎ時なんだろうな。

今度土日に覗いてみよう。 (お客さんが並んで待ってたらどうしよう)


晩menu:コンビニの焼きめし
 
64.6kg 20.6%
 
自分で作るより、コンビニの焼きめしの方が美味いや。くそう。
 

6/14(月) 「変更の」

M田さん来訪。ネットの回線変更の相談を受ける。考えてみればうちでネット使って契約変更手続きすればよかったような気もするけど、まあ家族会議とかあるかもしれないし。 


晩menu:焼きめし
 
64.8kg 22.7%
 
いいかげん散髪に行かねば。
 

6/13(日) 「フリーズ」

PCでTV番組を録画しつつ他のソフト動かしてたら、おもむろにフリーズした。なんだろう。ビデオカードがへたってるとかだろうか。来週の再放送をも一度録画しよう。 

・・・・・・まさかまたマザーの電解コンデンサが噴いてるんじゃないだろな。


晩menu:納豆、みそ汁、ジャーマンポテト
 
64.2kg 21.6%
 
納豆は嫌いじゃないけど、食うのが面倒くさい。
 

6/12(土) 「お電話」

昨日、日記をさぼった(今日書いた)のと、数本お電話をいただいたのは何某か関係があるのかしら。とりあえず生きてる証として数文字でも書きなぐるとしよう。

お昼前にM田さん来訪。昼飯を食らおうと「ゆず」の定食をあてにしたが、今日に限って工事が入ってて、お隣のお好み焼き屋にふらり。そば肉玉入りのイカ天トッピングを喰らう。美味かった、ごちそうさま。飯の後、M田さんノートPCのメンテをする。OSはmeなんだけど、画面のプロパティを開こうとするとエラーになるのを修復。それとコントロールパネルを開くときにアイコンがなかなか表示されない状態を改善。その他windows updateとIE・OEの調整をちまちまする。

ここんトコだらだら過ごしてたので、ちょっと頭すっきりしたな。


晩menu:コンビニのり弁
 
64.0kg 22.3%
 
あー、紅茶買うの忘れた。
 

6/11(金) 「お目見え」

今年になって初めて、あの黒光りする嫌なヤツに出くわした。風呂場で。ちっちゃいやつだけど、どこから入ってきたのやら。

新しい薬を買っておかねば。


晩menu:パスタ
 
64.2kg 21.0%
 
昨日の寝間着はさらに踏んづけて、一層ワイルドに。
 

6/10(木) 「寝間着」

寝間着のズボン、履くとき踏んづけて左膝小僧辺りがビリッと破けてしまった。ちょっとワイルド。

短パン出すか。


晩menu:月見うどん
 
64.4kg 20.6%
 
3Dゲームをしてたら同じシーンで何度も強制再起動がかかるので、以前使ってたグラボを引き出しから引っ張り出して載せ替える。ゲームは出来るようになったけど、もしかしたらドライバを更新すれば良いだけの問題だったのかもしれない。
 
また載せ替えるのも面倒なのでこのままいくけど。
 

6/9(水) 「機会」

朝方かつさんは親戚宅に寄って帰途についた。お疲れ様でした。これでしばらくは会うこともないのだろうけど、まあチャットでちまちま会話をするので気分的には身近に感じてます。

月・火共街中で飲んだので「ゆず」に行く機会はなかったな。 今度一人で行って、隅っこでちびちびやるとしよう。



晩menu:パスタ
 
64.6kg 20.6%
 
ビール飲んで寝よう。 腹減るかな。
 

6/8(火) 「標準」

かつさん一泊。昼にN林さんと飯を喰らい、少し泣き言を言う。 夜はI本さん、N地さん、F田さんと一杯やる。美味かった、ごちそうさま。


晩menu:焼き鳥、酒
 
64.8kg 20.5%
 
標準は一日の夢だった。
 

6/7(月) 「集り」

かつさん、ふらり来広。F田さんと共に一杯やる。いつも集ってばかりですみません>F田さん。


晩menu:居酒屋メニュー、酒
 
65.0kg 19.5%
 
19.5%ってのはアレですか、酒で薄まってるんでしょうか。
 

6/6(日) 「無駄な」

新聞買ったけど予想しなかったなー、競馬。つーか寝てたんだけど。


晩menu:豆腐、玉子キャベツ炒め、ビール(500)
 
64.6kg 22.1%
 
「もし買ってたら」っていうシミュレーションだけでもやっとこうかな。
 

6/5(土) 「元ネタ考」

「ポチッとな」の語源というか元ネタってなんだろうと時々考えたりする。

そんなぼくは昨日買った500mlのビールについて後悔していた。 (6本)


晩menu:パスタ、ビール(500)
 
64.6kg 20.1%
 
2本飲んだら1gで、瞬間的に1`増だな。
 

6/4(金) 「平日の閉店は17時半」

昼下がり、連日面倒だから明日にしようと思い続けていたDHLに出かけた。DHLは土曜日は昼までの営業なので、今日行かなかったら来週になってしまいそうだったからだ。今日は乗り継ぎが良かったのか、40分ぐらいで着いた。

帰り、いつも行くスーパーに寄って買い物をする。ふと窓を見ると、「24時間営業」のお知らせポスターが貼ってあった。少し感慨深さを感じたりもしたが、夜中に買い物に出ないぼくにはあまり関係がない。 今のトコロ。

でも、喜んでる人もいるでしょう。


晩menu:野菜炒め、豆腐、ビール(500)
 
64.2kg 22.0%
 
久々に豚肉食った。やっぱり野菜炒めは先に豚肉を塩こしょうで炒めるのがいいな。野菜を先に炒めると、肉がなんか水っぽくなって臭みを感じてしまうよ。 今日は成功。
 

6/3(木) 「要補充」

ケチャップが残り少なかったので、塩こしょうと少しの醤油でパスタを炒めた。意外とシンプルに美味かったが、パスタと言うよりは焼きそばに近いような気がした。「PASTA」のパスタが食いたくなった。

なんとなく。


晩menu:パスタ
 
64.2kg 20.7%
 
お好み焼き、最近食ってないなあ。
 

6/2(水) 「蝿」

部屋の窓を開け、台所の換気扇を回して淀んだ空気を入れ替える。蝿が一匹入ってきた。


晩menu:焼きめし、担々麺(カップ麺)
 
64.2kg 21.0%
 
スーパーに行こうと思いつつ、コンビニで用をすませた。
 

6/1(火) 「座して」

なんだかんだでもう6月だなー。手詰まりの感は否めないけど、まあ来週人と会ってからだな。


晩menu:月見うどん
 
63.4kg 21.6%
 
ネタなど無いけどだらだら続ける罠。
 


 

(ホームヘ)

過去

2004年 5月 4月 3月 2月 1月

2003年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2002年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2001年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2000年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月