ホームへ戻るにゃ

それなり日記

2006/水無月

先月まで過去

先月の日記を見るわん
6/29(木) 「雨が降る前に」

夕方から、こないだの草刈りの続きをしてました。この時期刈っても刈っても生えてくる感じで、キリがないなーという気もするけど、あまり間を置くと大変な事になってしまいます。近くに全く手入れをしていない「反面教師畑」があって、そこはもう大藪になっていて、3段刈りじゃないと手入れ不可状態になっています。

つーて、まあ一枚の畑をこの時期で月イチペースぐらいですけど。刈るのは。


光田のおいさんは、すぐに退院されました。でも、ウチに歩いてくるのに相当の労力を要する模様。ばーちゃんは「杖をついたらどうか」と提案していたけど、おいさん的には抵抗あるみたい。そんなワケで、今日も「じわじわ」歩いてこられるのでした。なんか心臓を鍛えるいい手はないかしら。食事に気をつけるぐらいしかないんかなー。

 
6/20(火) 「光田のおいさん」

親父殿と草刈りから帰ってくると、家で電話が鳴っていた。が、取る前に切れてしまった。誰からだったんだろなと思いつつ草刈り機を洗っていると、すぐにまたコールがあり、今度は受話器を取れた。
電話は消防署からで、また連絡会議かなんかの案内かな、などと思っていたら、光田のおいさんが畑で倒れて、ウチから救急車を呼んだらしい。その場所の確認だった。

寝耳に水といった感で、とりあえず親父殿に電話を渡す。

おいさんは、ウチから東にちょっと登ったトコロの畑で倒れていて、ぼくが行った時には意識は回復していた。ばあちゃんと、近所の人とおいさんの3人で話をしていて、急においさんが倒れたらしい。

元々心臓の調子がよろしくなくて、手術を受けたりしてたので、今回の件はその辺がらみなんだろうな、と推測。


みんながいるところで倒れたというのが、不幸中の幸いだったと思う。


入院されて、それが長引くようだったら、お見舞いに行ってこようかな。

 
ふふふ、ここまでポイントするとはあなどれないな。

 

ホームに戻るぴょん ページトップへ移動します

 

ああそれなり それなりな過去


2006年 5月 4月 3月 2月 1月

2005年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2004年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2003年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2002年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2001年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2000年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月