ホームへ戻るにゃ

それなり日記

2007/師走

先月まで過去

先月の日記を見るわん
12/16(日) 「ゲーム日」

今年の春ごろからハマってるオンラインゲーム(ファンタジーアース ゼロ)があって、今日はほとんどその世界に入ってました。現在A〜F、Zの7鯖が稼動していて、おれはE鯖のエルソードという国で両手斧の戦士をやっております。

オフラインゲーはファルコムの新作が出るたびやってたけど、去年ぐらいからオンラインゲームやりだしてからは手を出してないな…。


なんか目がしょぼしょぼする。ほどほどにしとかんといかんですね^^;

 
12/15(土) 「M上のおばさん」

今日から3連休。日がな一日ゲームでもしてようかと思ってましたが、お袋殿からの要請により下関へ。親父殿も共に3人でふらりと出かけました。買い物は、お袋殿が頂き物の返礼のお菓子が目的で、おれは靴を入手。とんかつ屋で昼飯食って帰りました。


それはそうと昨日聞いた話なんだけど、M上のおばさんが亡くなったとの事。1月にうちのばあちゃんが亡くなってから程なくして娘夫婦がいる山陽の町のほうに移られたけど、1年も経たずに逝かれるとはちとショックです。環境変わってストレスとかあったのかしら。昔子供のころ花札を教えてもらったりしてたな〜。

I本のおばさんが、たまには声でも聞こうかと電話したら11月の下旬に亡くなっていたとのことで、さぞ驚かれたことでしょう。ってか、長年ここいらにいたのに、この近所の人らになんの連絡もないってのは寂しい限りです;;


遅ればせながら、ご冥福をお祈り申し上げます。

 
12/14(金) 「たこ焼き屋」

書留や小包の件数はそれなりにあったけど、良い天気に恵まれて、結構早めに回れました。山の上の方は寒かったけど、雨が降るよりは何倍もいいぜ〜。

仕事帰りによく寄っていたたこ焼き屋が、今週はずっと閉まっておりました。遅くなりがちだったので、それでタイミングが合わんのかな〜と思ってたんだけど、今日は車を止めて見てみると、「しばらくお休みします」との張り紙が。・゚・(ノД`)・゚・。

通学路とかだったら良かったのかね〜。つーか、おじさん調子悪いのかしら。


ちょと残念。

 
12/13(木) 「雨の日の経験値」

昨日の水曜日はずっと雨が降っていて、配達に手間取ってしまい、局に戻ってきたのが夕方6時ぐらいでした。この時期日が暮れるのも早いししんどかったな〜。まあ午前中に山の上に配達するやつ一件忘れてて、それを午後スタートで回ったりしてたから、それがトドメだったかもしんない。

そして今日は4時過ぎぐらいに帰社。昨日と今日で天気か物件数がテレコならよかったかも。まあ現実は甘くないですね^^;

雨の日の配達術について先輩に確認したし、次の雨の日はもうちとスピード上げていけると思います。ただ、やっぱ雨の日に小包多いときついかな〜。

 
12/08(土) 「巻き」

昨日は忘年会で午前様でした。

なので今日はあんまり忙しくなければいいな〜なんて淡い期待を持ってたりしたんだけど、現実は厳しかった〜。組立して出発が10時45分だったからな、相当巻き入ってましたよ^^;
でもバタバタとこなして5時ちょい前に帰社。あぶないあぶない。

10時頃には出たいもんです。精進しよう。

 
12/04(火) 「誤配」

晴れたヽ(´ー`)ノ ちょと寒かったけど^^;

配達物も少なくて、余裕で回ることができました。暖かい季節だったらちょっと外で一服してから帰ろうかと考えるんだけど、なんせ寒くてとっとと帰っちゃいました。昨日と今日のを足して2で割ったら丁度いいような気もするけど、たまにはこんな日があってもいいよね。

と、配送センターに戻ってまったりしていたらまた誤配してたとの連絡あり>< 苗字名前が4文字の人で、最後の一文字が違う人がいて、間違えて配達。くう〜;;

他にもこんな感じの危険牌ないだろうな。名前まできっちり覚えねば。

 
12/03(月) 「晴れ祈願」

月曜日は大体配達物が多くて四苦八苦するんだけど、今日はなんとかヘルプ無しで配りきれた。しかし1件の誤配あり;; 葉書がくっついてるのを順立てのとき気づかずにいて、違う家宛てのものを配達してしまった。反省です。
その他は概ね良好。雨が本降りにならなくてホントに良かった。雨降りの配達はまだあまり経験が無くてかなりスピードダウンしてしまうので、今日降ってたら超勤必至だったかも。

今夜は雨が降っている。夜の内だけ降って、明日は晴れてくれればいいのだけど…。

 
12/02(日) 「便利に」

ネトゲの課金薬とか課金装備とか買うのに、これまではセブンイレブンまで行ってwebmoney買ってたんだけど、申し込みしてた「ゆうちょダイレクト」が利用可能になったので早速使ってみたり。ああ楽チンだ〜。調子に乗って使いすぎないようにしなくては。

 
12/01(土) 「広島風の」

今度の金曜日に忘年会があるらしい。んで、行く店がどんなトコか情報ないかな〜とネットで検索してみたら、長門市の食事処情報が結構詳しく載ってるサイトを見つけた。意外と飯食うとこあるんだな、としみじみ思いながらマップを見てたら広島風お好み焼き屋を発見!

今日はオフなので昼飯食いに行ってみようといそいそ出向いてみたんだけどシャッターが下りておりました。

「あり?」

仕方ないので他所で飯食って帰ってサイトを確認してみたらPM4:00〜PM10:00(木曜休み)の営業との記載あり。失敗失敗。今度は夕方行ってみよう。


でも夕方行っちゃうとビール飲みたくなりそうな^^;

 
ふふふ、ここまでポイントするとはあなどれないな。

 

ホームに戻るぴょん ページトップへ移動します

 

ああそれなり それなりな過去


2007年 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2006年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2005年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2004年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2003年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2002年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2001年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2000年 12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月