ひたすら趣味に走る日記のようなもの

backhomenext


1999               8月 9月   11月  
2000 1月 2月 3月 4月 5月     8月 9月 10月 11月 12月
2001 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004 1月 2月 3月

3月31日(水)

 いや、だから、3月31日にのんびり、自宅のコンピュータの前に座っている事自体、異常なことと言えるのだが。拙いって。絶対に。

今日の市営バス

 北の政令指定都市の市営バスが、今日でその歴史に幕を閉じてしまったので、夜の9時40分に、サッカーもみないで最も良く利用した地下鉄駅まで乗ってみる。ま、それだけの話だが、なんか、似たような感じのおっさんがカメラもって乗っていたのにはちょっとびっくり。あなた方も閑ですな。私は閑です。

  


 3月30日(火)

 データが来ない。いや、昨年は4月1日に大どんでん返しがあったのだが、データは存在したのである。
 ところが、今年はデータが来ない。わははははは。

今日の一冊

 いつか夢の中で 遠藤淑子
 川原泉氏は世界が優しすぎるし、桑田乃梨子氏は人々が優しすぎる。そんな中で、人生、そんなに優しいことばっかりじゃないんだよ。と、説教しながら、それでも優しく見守ってくれる世界。それが遠藤淑子氏の世界だったりする。レビューしていないがジェッツコミックの『空の向こう』もそんな形の話が多かった。一応のハッピーエンドなのだが、それは大多数の人間にとってであったり、この世でのものではなかったりするわけだ。後書きで鈴木真理氏が言われるように、限りある世界。これが遠藤氏の世界の根源かも知れない。物語はそこで閉じ、終了する。これは、川原氏が、後日談をよく書かれたり、桑田氏の後書き漫画は大抵後日談だったりするのに対して、遠藤氏の作品はまだ続くところで、断ち切られる。『王室スキャンダル騒動』にしたって、『マダムとミスター』や『狼には気をつけて』にしても、その世界の人々は遠藤氏のカメラがその世界を離れてもその営みを続け、そして精一杯生きていくのだろう。まあ、今回の『いつか夢の中で』は例外的にきちんとヒロインとヒーローの関係にけりがついて終わっているのだが。
 これ、比較対詳論すると面白いかも知れないな。などと思ったり。うむ。宿題。


3月29日(月)

 新しい部長は悪い人ではないのだが、しかし、仕事の順番というものがご理解いただけないのだろうか。

今日の一冊

 サトラレ 6 佐藤マコト
 なんだか、最近凄いことになっているこの作品。単純なシチュエーションコメディではないよな。どえらく深い作品になりつつある。しかし、こうなってくると果たして落し所はどうするのであろうか。サトラレという状況に陥った人々を単発でなく書き続けると言うことは非常に難しいと思うのだが。果たしてどうするつもりなのか。


3月28日(日)

 日曜出勤。私は踊れど。笛吹くモノなし。
 呆冗紀『あいつが噂のヒートガイ 9』

今日の一冊

 子供達をせめないで 上下 新井理恵
 こういうのはロリコンではない。断じてない。精神年齢の高い女の子と精神年齢の低い兄ちゃんの話である。故に私にとっては異常に痛い話なのだが。ただ、これ、オリジナルは1巻で止まってしまったので、結局、内容がやばくて打ち切りになったとばかり思っていたのだが。書き下ろし部分、たしかにこのラスト。木に竹を接いだような感じで、いろいろ毀誉褒貶あるかもしれないが、とにもかくにもハッピーエンド。いいじゃないかなあ。こういうの。


3月27日(土)

 結局、地獄を見そうな予感。なんか理論が破綻している。去年も出来たから、今年も大丈夫というのは。誰がやるのだ。誰が。

今日の一冊

 コミック 新 旭日の艦隊 17 飯島祐輔
 『祝 日本オタク大賞 審査員特別賞』受賞!  ところで、一言。亜由美はオリジナルなのは間違いないでしょう。しかし、ドンナーとかプードルとかは・・・。いや、もう、原作の方は一切読んでいないので、解らないのである。
 しかし、なんか、ここまで一方的だと、漫画の方もそろそろ面白くないのだ。あとは勝っちゃうだけなのか?


3月26日(金)

 結局、データが揃うのは月曜日とか。をい、正気か。
 それとも、正気でないのは私だけか。
 呆冗記『皇国の守護者 8』

今日の一冊

 御宿かわせみ 新装版 平岩弓枝
 新装版が出ていたので思わず購入。いや、私の東吾さんとるいさんは1980年、82年にNHKで放送された、小野寺昭氏、真野響子氏の話である。なんか、ほのぼのした話だと記憶していたのだが。しかし、なんか、ずいぶん暗い話が多いのだが。あれって、脚本が明るくしていたのであろうか。それとも、この1巻目はまだ、『刑事コロンボ』の第1話のように、フォーマットが完成していなかったのであろうか。まあ、28冊もあるらしいので、のんびり読ませてもらおうと思う。


3月25日(木)

 データが集まらん。よって作業に入れない。貴重な時間は刻一刻と過ぎ去っていくのだ。ああ。

今日の『あなたの深層心理に光を当てる 妹タイプ判別テスト』

 某所で発見した『あなたの深層心理に光を当てる 妹タイプ判別テスト』(2006,9,18リンク先消滅につき、リンク解除)をやってみる

 あなたの望む妹のタイプは

 ほえほえはにゃ〜系

 「ほえ〜」とか「はにゃ〜」などの擬音がよく似合う女の子(笑)。
  基本的に健康的で元気はつらつな女のコが多いようです。
  いつも優しく見守り、さりげなく支えとなり、
  そして時にはピシッと諭してあげるようなお兄ちゃんになってあげましょう。

 該当する主な妹キャラ
 木之本さくら(カードキャプターさくら

 いや、精神的余裕が皆無なのである。困った話だ。しかし、個人的にははわわーが良かったかも。


3月24日(水)

 ええと、ステップが1.5倍になったのに人員はそのままで、やれって。そんな計画、可能だと思うのですか。専務ぅ!

今日の『あなたの漢(おとこ)のサムライ度チェック』

 某所で発見した『あなたの漢(おとこ)のサムライ度チェック』をやってみる。

 あなたの漢気度は【120%】ぐらいで【真のサムライ】の血をひいています。
おのれを知り、またおのれの為すことを心得ているあなた。
漢気が大変強く、信念溢れるサムライ気質の持ち主です。
現在の軟弱日本において、いまだ帝国精神を持ち合わせている稀有な存在といえるでしょう。
まわりから浮いてしまうことがあるかも知れませんが、真の漢であるあなたは、そんなこと気にすることはありません。
これからもまっすぐ、おのれの信じた道に向かって精進を続けましょう。

あなたにぴったりの武器:斬鉄剣(石川五右衛門所有)
ハラキリ度  100%
神風特攻度  100%
ヤンキー度  70%
マザコン度  73%

 マザコン度73%って何だ?


3月23日(火)

 ええと、最近一日に15人以上の方がこのサイトに来て下さってます。
 で、そのキーワードが「ろくごまるに」「Fate」「ドリトル先生」のようなんですが。
 すみません。こんなサイトです。5年近くやってることしか誇れない。誇るもののないサイトです。でも、なにか、面白い記事があったらみてって下さい。で、もし良かったらさりげなくメールなんてもらえたら凄まじく喜びます。
 しかし、ドリトル先生が謎だ。

今日の一冊

 『フードハンター 双雷伝 1 2』小川悦司
 幻の『ジパング宝王伝』の前のお話。まあ、トンデモ。『中華一番』は面白かったのだが、『真・中華一番』はトンデモ。まあ、そういう話である。 しかし、単発、マガジンスペシャル、連載と、変わっていく度にトンデモ度が上がっているような気がする。しかし、翔子ちゃんて『宝王伝』の雛子と性格が被るが、ということは、だ。雷蔵くん。今回はダメですか。そうですか。


3月22日(月)

 なんか、1日に10人以上の方が見に来られているようである。ありがたい話である。このままなら5周年記念には1万HITいくかもしれない。ありがたい話である。
 しかし、いいのであろうか。こんな所なのに。
 なんたって、このサイトのマスターは、夜の10時過ぎ、ようやく会社からはい出して、ドンキホーテ5Fの『GEO』にたどり着き。全年齢だと信じて『CROSS†CHANNEL』限定版が、ひとつだけあったもんで購入したら18歳以上限定であったということに帰ってきてから気づいて放心しているような奴なのである。
 うわあ。なんだかなあ。PS2ゲームなのになんで全年齢ではないのだ!

今日の訂正

 昨日更新の、呆冗記 『追悼 いかりや長介氏』で、早速朱雀と武田からクレームが付いた。どうやら脳内変換していたようである。

 偽三蔵出現、どちらが本物か主張する時、
 偽物の『ふかふかにベーコンエッグ』
 本物の『せんべい布団にお茶漬けさらさら

 だそうだが、二人から同じ突っ込みが入ったところを見るとこちらが正しいのか。一応訂正。
 どなたかご記憶ありませんか。


3月21日(日)

 信じられないことが起きてしまった。昨日一日のたくたしていたので知らなかった。いかりや長介氏ご逝去。なんかひとつの時代が終わってしまったような気がする。
 呆冗記 『追悼 いかりや長介氏』

今日の一冊

 陸軍空母戦記 ミッドウエー陥落せり 子竜蛍
 子竜氏、またとんでもないものを見つけてきて。浮沈戦艦紀伊とか有能な前田家とか(これは失礼な言いぐさか)しかし、凄いぞ今回は陸軍空母。陸軍空母である。『あきつ丸』。それがソロモン、マリアナ、レイテ、沖縄と大活躍するつもりらしい。いやはや、無茶苦茶である。(褒め言葉)まあ、それぞれの話は独立しているので、『あきつ丸』の大活躍で日本大勝利のような話にはならないと思うのだが。しかし、何でもありなのだな。このジャンル。


3月20日(土)

 朝から寝てる。体力が完全に逝ってしまったらしい。午後から時間外労働。しかし、なんか凄まじく不安な情報が流れてくるのだが。ま、仕方がないか?
 呆冗記 『2月のDVDから』

今日の一冊

 彼方から 1 ひかわきょうこ
 文庫になったら買おうと思っていた作品。私としては氏の作品は『荒野の天使ども』と『時間をとめて待っていて』位しか知らないが。しかし、オレンジ色の目つきの悪い駄馬。は私の過去のテーブルトークRPGの愛馬だったのである。頭の良い子豚というのもいたなあ。そういえば。って、全然『彼方から』の解説にも難易もなっていないではないか。第一、『彼方より』と、題名も間違えて覚えていたしなあ。腹切りモノである。


3月19日(金)

 なんだか体調が良くないのだが。大丈夫か。

今日の一冊

 全日本妹選手権 6 堂高しげる
 なんと申しましょうか。看板に偽りあり。今回一回もお兄ちゃんが出てこないではないか。これでは全日本オタ選手権である。腐女子ですらなくなっている。しかし、面白い。あと、今回たかしげ宙氏原作の作品が3作あるが、負け組というのはどこにもいるのであるなあと嘆息。ベータデッキ、DVDが出てるのにLD購入。なんか人ごととは思えないぞ。まSCSI原理主義者よりはましだがな。なあ、朱雀。


3月18日(木)

 今日は早く帰って、サッカー観戦。
 しかし、今年度のデータが集まるの。27日という情報あり。で31日完成って。
 ええと、正気ですかね。4日で何が出来るのだ。真面目に4月から『失業者日記』書いているかも知れない。

今日のサッカー

 あのお、何で日本のチームは他国の国歌が流れる中、コート着ているのですか。相手チームの皆さんで、コート着てる人いました? 
 いや、日本の国歌の時になにしたってかまわない。いいのだ。君が代、日の丸に複雑な感情を持っている日本人なのだから、自国の国旗、国家に敬意を払わなくても構わないのだ。これはこれで、世界的に見ても異常なことだが、世界の常識をたてに、日本の常識をどうこういうつもりはない。
 しかし、他国の国歌が流れる中、コート着用でいるという事態、日本より暖かい国の選手達が、ユニフォーム姿でいるのに、日本の選手がコートを着ている異常さ。
 頼むから、他国の国歌と国旗には敬意を払って欲しいのだ。
 そう思うのは私が右翼なのだろうか。グンクツ(軍靴の読み間違い。見当はずれの軍国主義の様相を表現するのに使用する。らしい)の音が聞こえますか。私の発言。


3月17日(水)

 最近、アクセス数が鰻登りなのだが。いったいどうしたのだ。
 さて、何がやりたいのかよく分からない上司と付き合う方法はないモノか。

今日のCD

 発注かけていたニトロプラスの『METALLIC WARCRY』が届いた。しかし、2、3曲目、『早瀬』で再生するとノイズばかりでマトモに聞こえないのだが。これって、私のマシンが拙いのか。きちんとしたスピーカー、買うべきだろうか。ちなみに、いとうかなこ嬢の歌は最高である。このために買ったようなモンだな。


3月16日(火)

 新上司、なんか、凄いこと言ってるんですが。マジですか。それは貴方のお仕事では?

今日の一冊

 真・大東亜戦争 15 林真吾 清水信一
 調子の良かったこの仮想戦記もそろそろエンスト。独逸はヤバイし、イタリアもヤバイ。枢軸軍総崩れなんだが、実は日本だけ、結構歴史改変が進んでいたりして。
 まず、日本の積極的攻撃によって、米国潜水艦は索敵任務に投入され、通商破壊が出来ていない。インドや南アメリカが味方なので、資源がたっぷり。さあ、どうなるのか。西条氏がいるから、そんなに変なことには成らないと思うが。


3月16日(火)

 さあ、疲れてなんぞいられないぞ。そう。疲れてなんぞいられないのだ。だって、だって、だって。
 問題は例年の地獄のまっただ中で補給物資を受け取ると言うことなのだが。
 呆冗記『連発銃怖い』

今日の一冊

 「諸君、春だ。ご苦労でした」
 信者達は思いがけぬ言葉に唖然とし、やがて全員が満面の笑みを浮かべ、歓声をあげて本屋にかけだし、店を取り囲んだ。信者たちは今こそ、冬の終わりを実感していた。

 皇国の守護者 八 楽園の凶器 が出る。(新刊案内ページが消失したのでリンクを削除しました。04,11,21)


3月15日(月)

 土日休んだら、無茶苦茶疲れた状態となる。要するに、この疲れを感じないくらい疲れていたと。そういうことになるのであろうか。怖いのだ。

今日の一冊

 自由人HERO 5 6 柴田亜美
 あれ、私、この本。3、4買ったであろうか? 記憶がない。しかし文庫新作書き下ろし番外編。破壊力墓なりのものである。いや5巻の方はタイガーが可愛いのだが、クラーケンは笑っちゃうのであった。というか、バードはどうして一つも被害者なのであろうか。哀れすぎるぞバード。
 しかし、このころのリキッド君、まさか、将来嫁姑問題で、あんな目に遭うとは思ってもいなかったに違いない。


3月14日(日)

 眠い。なんか、猛烈に眠い。それと、『早瀬』だが、USBマウスがどうもうまく認識されなくなったようなのだが。もしかしてスーパーマルチドライブの交換でどこか変にしたか?
 更新進まない。

今日のリンク

  
上杉 明は
拉致被害者の方々の生存と救出、
イラク復興活動に派遣された自衛隊隊員の方々の無事ご帰還を
お祈り申し上げます。

 今まで本サイトはお気楽極楽にやってきたのだが、朝日新聞の前回の『異国の空の下』イラスト、今回の『朝日川柳』に対して抗議の意志を表明するために以上のサイトにリンクを張らせていただいた。
 拉致問題解決のためのブルーリボン運動。派遣の是非はともかく、派遣隊員の皆さんの無事を祈る黄色いハンカチ運動を召集令状と同列にするような川柳を(書くことは自由だが)、公器である全国紙が掲載する事に大きな疑問を感じずにはいられないのである。
 二つの問題が一刻も早く解決し、このリンクが必要でなくなる日を切に祈る。(サイトを休止されたため、こちらの黄色いハンカチ運動のリンクは残っているTOPページに張り直しました。ご復帰を、お待ちします。04,11,21)


3月13日(土)

 なんか全然はかどりゃしないのだ。

今日の一冊

 『トリシアただいま修行中』南房秀久
 学研の学習雑誌、『6年の学習』に2003年3月まで連載されていた作品の単行本化。2003年4月からは、『学習』は各学期ごとの発行になったので、最後を看取ったことになるのかも知れない作品である。
 しかし、まあ、小学生向けと言うことでキャット(キャスリーン)の性格が一寸違う。いや、立派にお姫様しているのだ。うむ高ピーなのは高ピーだが、言葉使いが丁寧だったりして。(いや、この後染まったとも考えられるが)まあ、佳作。というか、この本探してコーチャンフォーまで行くか普通。


3月12日(金)

 やっと今週終わった。週末は休み。少し力入れてサイトの更新を行わなくては。と、言いながらコーチャンフォーへ買い物に行く。夜、朱雀と飲み会。
 呆冗記『禁止が全て正しいのか』

今日の莫迦野郎様

 莫迦野郎様を『コーチャンフォー』にて発見。まあ、私も伊藤勢氏がイラスト書いている『その名は新選組』と『トリシアただいま修行中』を買いに行ったら、朱雀がいた。で、レンタルビデオを借りるという朱雀に付き合ってGEOへ。そこで、朱雀が『ゴレンジャー』の11〜14と『シャリバン』の3、『シャイダー』の4を発見。即購入。って、貴様なあ。
 「いや、だいたい新品より5千円から2千円安いし」
 と言ってもなあ。約3万だぞ、約3万
 しかし、『シャリバン』が『シャイダー』より2千円安いのは個人的には納得しかねるのだが。
 でも、私も『ウルフズレイン 2』買ってしまったんだから人のことは言えないかも知れないが。


3月11日(木)

 木曜日。今日も仕事。久部さんより荷物が届く。『馬鹿が戦車でやってくる』。ありがとうございます。

今日の一冊

 ぷりてぃまにいず 1 栗橋伸祐
 探していた本は、実はこれ。
 前作『まにぃろーど』が消化不良気味に終わったと思ったら、そうか、これが狙いかの一冊。前作で主役喰っていた妹の信濃ちゃんが主人公。(しかし、大和、武蔵、信濃ってネーミングはさすが)
 前作よりはかなりマイルド風味が残念ではあるのだが。(前作は濃かった。だいたい軍オタが一番戦争が嫌い。何故なら美しい軍艦が沈むじゃないか! には深く同意と大爆笑)
 しかし、同人誌の道は厳しいのだ。これからどうするのかな。(経験者)


3月10日(水)

 水曜日。今日も職場。

今日の豚丼

  

 吉野家の新メニュー豚丼(右)と豚キムチ丼(左)を食す。ええと。はっきり言って前の豚キムチ丼の方が旨かった気がする。なんたって、この豚キムチ丼は豚丼にキムチ乗っけただけなのだから。豚丼もまずくはないが、イマイチ味がよくない。牛丼に似た感じに仕上がっているが豚と牛派別ものであろう。やっぱり喰うなら恋問の豚丼(下)。これに限る。

 まあ、値段が3倍以上なのだから旨いのは当たり前なのだが。しかし、早く雪が解けないであろうか。行きたいのだ。


3月9日(火)

 火曜日。今日も職場。ま、当たり前なわけなのだが。

今日の一冊

 ごめんあそばせ 13 丹沢 恵
 どうなのかなあ。いやはや。女の人の二人暮らしって成立するのだろうかとおもったり。しかし、この話の場合だと、ゆみちゃんは決して彼氏、家に連れてこないみたいだしなあ。くみちゃんには彼氏いないし。などと、莫迦なことを想定しても仕方がないが、癒し系ではあるのだよなあ。というか、こういうのばっか読んでないか。最近。


3月8日(月)

 月曜日。死ぬ気で職場にGO!
 呆冗記『ネオクローン B』

今日の一冊

 鉄腕バーディ 3 ゆうきまさみ
 出ましたな。3巻目。何とか安定して掲載されているようで一安心。それに、前作を超えたところに来たので、ようやく私もこの作品を楽しむ余裕ができてきたのだ。ほのぼの前作が好きだった訳だが、これはこれで今風で良いかも知れない。しかし、このあと、どうする気なのだろうか。あざとい引きであるなあ。


3月7日(日)

 日曜日はお休みの日。

今日の朝日新聞

 疲れ切っているのだが、怒髪天を突く状況になったので一寸紹介。

 今日の朝日川柳

 青リボン黄色いハンカチ赤い紙

 朝日新聞、正気か? 正気で掲載しているのか。大伴閑人。貴様、何考えているのか。
 拉致問題のブルーリボンプロジェクト、
 派遣自衛隊員の無事を祈る黄色いハンカチ、
 それと召集令状を同等に捉えるのか。なんかもう、腹が立って腹が立って仕方がない。
 しかし、家の母親(敗戦時小学2年生)に言わせると、「今はそういう(戦争の時の)雰囲気がする」とこの川柳を肯定するではないか。
 すると何か。平和のためには、拉致問題は言いなり、国際的に軽蔑されてもよその国の苦難は見てみないふりか金で済ます。そういう平和国家でいいのだろうか。戦争経験していない私にはなんだかんだ言う資格はないのかも知れないが。それでいいのか。

 追記 現物映像はこちらの【今週の作品】3月7日付をご覧ください。(2004,3,9)


3月6日(土)

 土曜出勤。そんだけ。

今日のCD

 バード・アイズ・ビュー アコースティック・アストゥーリアス
 ニトロCD第二弾。いやあ、癒されるわ。マジで。なのだ。どうもこうもないが。なんか疲れたときにはこういうのが良いかもしれないなあそう思ったり。いやマジでなのだ。疲れた。


3月5日(金)

 モチベーションゼロでるーてぃんわーく。暇だから良いんだけどな。

今日の唐揚げ弁当(過去データ)

 古いデータを整理していたら、職場のHDに紛れ込んでた在りし日の唐揚げ弁当! ご覧の通り肉の高さが違うのである。醤油の浸かり具合が違うのである。
 かむばーっく。日本亭地下鉄駅近く支店!!!


3月4日(木)

 気力がね。ないの。全くないのだ。あははははは
 呆冗記『戦え! 少女達 2』

今日の一冊

 成恵の世界 6 丸川トモヒロ
 いやあ、いいねえ。このまったり感。癒されるとはこのことである。気持ちがほのぼのしてくるじゃないだろうか。しかし、罰襟巻でバチスカーフというのは、どうもオヤジギャグ以外の何物でもないような。しかし、『江戸の狼』『ご冗談でしょうファインマンさん』『カンゾー先生』『母をたずねて』くらいしか元ネタが解らない。うーむ。鈍ったな。まるっきり。


3月3日(水)

 ひな祭り。
 で、できるだけ簡単に言うと。結局何事もなく、去年通り。ならば何故、あんな事を言ったのか、理解に苦しむ。うむ。ま、結局糠喜びの日であった。(人事発表の直前に社長室呼ばれて、確認とられたら、宮仕えとしては、「ご一任申し上げます」しか言えんもなあ)

今日のAMAZON

 本日ようやく到着。あのねえ。何で27日発売の商品がこんなに遅くなるのだ? 27日発売なら29日か1日に来ても良いじゃないのか?
 ま、それはともかく、耽溺。いいのだ。オープニングは、創作意欲は枯渇しているのだがね。まったく枯渇しているのだがね。だがね。(どこかの奇想天外ロボットゲームの悪役か。私は)


3月2日(火)

 炎の9日間、終わる。(何か日数が変わっているのは気のせいか)明日が発表。
 まあ、どうなるかねえ。といった感じ。思ったよりも分は悪いことが判明。仕方がないか。解っていたことである。

今日の唐揚げ弁当

 というわけで、元気をつけるために日本亭の唐揚げ弁当ゲット。昨年7月6日に行ってみたら店が消失していた日本亭の唐揚げ弁当であるが、しかし、残念な事に。某大学前の日本亭ほど唐揚げが大きいところはなかったのである。普通の唐揚げ弁当が喰いたいのではない。巨大な唐揚げ弁当が喰いたいのだ。というわけで某所の日本亭でゲット。あ、なんか近いものがある。しかし、もっと大きかったのだ。某大学前の唐揚げは。


3月1日(月)

 夜、飲み会。で、大散財。あはあ。
 呆冗記『ハングマンきたー!』

今日のファントムブレイブ

 ええと、限定版買い損なったのだが、某行きつけのゲーム屋で発見。保護。
 でも、でも、でも、やってる暇がないというのが最大の問題。だいいち『デスガイア』だって、朱雀のトコに行って、そこから更にまた貸しされてどこか行っているのだしなあ。はあ、暇が欲しい。暇が。


backhomenext