今日も無芸大食人畜無害

indexnext


1月31日(水)
 朝 抜く 昼 菓子パン 夜 マクド 麦酒 風邪薬(倍量)
 こうなったら、しかたがないので風邪を撃滅する。倍量で頑張るのだ・・・。大丈夫かな?
 仕事が忙しいので休めないのである・・・。
 呆冗記『38℃の攻防』更新


1月30日(火)
 朝 抜く 昼 菓子パン 夜 寿司 風邪薬 麦酒
 風邪を引いた。見事に引いた。よって大量の風邪薬で迎撃するのだ・・・。
 しかし、年齢の衰えは隠せないなあ・・・。熱燗呑んだら治ったもんだが・・・。


1月29日(月)
 朝 トースト1枚 昼 菓子パン 夜 キャベツの油炒め ヒジキの煮たの ご飯1膳
 朝から寒気がする・・・。やっぱり土曜日はきちんと寝ておくべきだったか・・・。
 果たして我が体力は・・・。なんだか寒気がするんだが、後輩と飲み会。


1月28日(日)
 朝 抜く 昼 パン 夜 飲み会
 結局、CGクリア、98%しか達成できなかった。しかし・・・結構誤字があるな。
 へ? 修正ファイルあるの! なんなんだろう。これ・・・。でも、ここまでやるか?
 呆冗記『敗北宣言』更新


1月27日(土)
 朝 抜く 昼 うどん 夜 飲み会
 友人Tがとんでもないものを持ち込んでくる。友人Sとともに徹夜である・・・。おいおい


1月26日(金)
 朝 お弁当 昼 菓子パン 夜 パックの寿司と麦酒
 今日も13時間労働。は・・・。これって職場の愚痴? だったら気を付けなくては・・・。
 愚痴は言わないぞ・・・愚痴は・・・。
 佐藤大輔氏の著作のために、遠出する。本を売る人間のする事か・・・。


1月25日(木)
 朝 トースト 昼 菓子パン 夜 鯖の塩焼き 菠薐草のおひたし ご飯 1膳
 朝早くから職場へ向かう。なんだか無茶苦茶忙しい。13時間労働って? 何!
 本の選択は悲しく辛い・・・。場所さえあれば・・・売らずにすんだものを・・・。何となく悲しい今日この頃・・・。
 呆冗記『ZOIDS 第3部!』更新


1月24日(水)
 朝 ハムエッグ 生キャベツ ご飯1膳 昼 菓子パン 夜磯辺焼き 小3つ
 なんだか凄まじく疲れたので、今日はさっさと寝ることにする。まじめに本を売るという行為がこんなに疲れるものとは思わなかったのだ・・・


1月23日(火)
 朝 納豆 ご飯1膳 昼 うどん 夜茄子の味噌炒め 鯖の塩焼き ご飯1膳
 仕事から帰って今日も本の運搬・・・。


1月22日(月)
 朝 納豆、ご飯1膳 昼 菓子パン 夜 ハム、菠薐草のお浸し 鰯 ご飯1膳
 今日も一日ひたすら本の運搬。
 詳しくは、呆冗記特別編『血涙拭くな 涸れるまで』にて・・・。


1月21日(日)
 朝 抜く 昼 うどん 夜生姜焼き キャベツの油炒め ご飯1膳
 せっかくの日曜日なのに・・・せっかくの日曜日なのに・・・。一日ひたすら本を運ぶ・・・。
 非道い話だ・・・。


1月20日(土)
 朝 抜く 昼 定食 夜 やけ酒・・・
 さて・・・。昨日更新後、とんでもない話になってしまった・・・。
 『あぶのおまるしあたあ』は、しばらく更新できそうにない・・・。


1月19日(金)
 朝 トースト2枚 昼 焼きそば 夜 ハム 卵 ご飯2膳
 本州の方でとんでもない事件が起こってしまった・・・。いやあ、家って本を置きすぎると床が抜けるのだなあ・・・。
 笑い事ではないのだ。死者が出ているし・・・。ま。笑い事と言うことにしておこう・・・。うん。
 尾籠な話であるが・・・すごく排泄が最近うまくいっている・・・。珍しい。呆冗記『外道と鬼畜』更新


1月18日(木)
 朝 お茶漬け 昼 パン 夜 天麩羅うどん ごはん半膳
 年のせいか、今年は寒さが身に染みる。そう思っていたら、実は凄まじい寒波だそうな。なんだ、てっきり老化したかと思った。
 正月さんざん不摂生していたので、体重計が怖かったが、夜、乗らないわけには行かないので乗ってみた。89.8キログラム。おお、こんだけ暴飲暴食しても90キロは超えなかったのね・・・。朝計ったらもう少し軽くなるかも知れない。


1月17日(水)
 朝 納豆 佃煮 ごはん1膳 昼 菓子パン 夜 おでん ご飯1膳半
 なんか、仕事が忙しくなると食事量が増える。何とかしなければならない。
 しkし、9時に帰宅したら飯喰ってもうおしまい。いつ原稿を書けばいいのだろうか?
 うーむ、それにつけてもあの原稿は、惜しいことをしたものである・・・。


1月16日(火)
 朝 味ご飯 昼 味ご飯おにぎり(二つ) 夜 鶏の足 明日葉おひたし ご飯1膳半
 なんだかなあ。街に用足しに行って用を足せないで帰る。悲しい話である。そういえば今月、『ダーティペア』の新作が出るはずだったんだけど・・・。どうなっているんだろう。
 呆冗記『がんぱれーどまあち その3』更新。


1月15日(月)
 朝 納豆 ごはん 昼 力ラーメン 夜 シチュー ご飯1膳 麦酒。
 今年も既に24分の1が終わってしまった・・・。信じられない速度である。雪が降る・・・。
 『緊急告知 お詫びと訂正』更新。本当に久部さん。御免なさい。

 購入書籍
 『名探偵コナン 特別編 12』(青山剛昌原作) 乾いた笑い。かなあ。本編は面白いんだけど。ま、小学生学年雑誌だし・・・。


1月14日(日)
 朝 なし 昼 そば 夜 寿司屋で飲み会
 何なんだろうね。いったい。ま、いいや。飲み会の帰りに『ZOIDS』のアーバインのコマンド・ウルフがライトニングサイクスになる話を借りてくる。ああ、このノリはどこへ行ってしまったのだろう・・・。
 いや、きっと、面白くなるはずだ。きっと・・・。


1月13日(土)
 朝 なし 昼 うどん 夜 ピザ、フライドチキン 麦酒
 午前中は出勤。環境整備続く。午前中で一応終了。
 午後から新番組をわくわくして待つ。ピザなど買って待ったのだが・・・。
 何だかな・・・。これ、面白いの? 呆冗記『ZOIDS 第3部?』更新。

 購入書籍
 『修羅の門 1、2』(川原正敏) これが伝説かあ、そういう時代になったのだなあ。
 『ふたり鷹』(新谷かおる) うーん、あの黄金時代が衰退しなければ、現在の暴走族の横暴は何とかなったのだろうか。
 『大江山幻紀行』(加門七海) 大した方ですこの方は。
 『白い迷宮』(田中芳樹) あれ、私『窓辺には夜の歌』買ったっけ。
 『二人のガスコン』(佐藤賢一) 読むヒマないのに買っておく。
 『2001』(日本SF作家クラブ) 今の私にこれを読む体力はない。


1月12日(金)
 朝 パン2枚 昼 焼きそば 夜 麦酒(500缶3つ)つまみ各種
 一日、他人のPCの環境整備。自分のマシンがろくでもないのに・・・。ひたすら、疲れて9時頃帰宅。飯を食うのもなんなので麦酒に逃げる。 はあああああ。ガンパレードやる気力もないぞ。こうして、ガンパレードも埋もれていくのだろうか。


1月11日(木)
 朝 食えるか 昼 弁当 夜 大根と蒟蒻とバラ肉の煮たの ごはん1膳
 半日、使い物にならない。あたりまえだ・・・。良く生きてたと思う。逆に言うと


1月10日(水)
 朝 トースト2毎 昼 菓子パン 夜 飲み会
 いやあ、若者を侮っては成らない。20代の若者を・・・ウォッカ1本半二人で呑んだのだが・・・記憶が途中ポコポコ飛んでる・・・。ま、タクシーで帰ってきて、家の近くの自販機でスプライト買って、家に帰って、呆冗記アップしたつもりなのだが・・・。
 やっぱ、呑み友達って年齢も近くないとまずいよな・・・。友人Sと冴速さんの関係がうらやましい今日この頃・・・。
 呆冗記『がんぱれーどまあち その2』更新したはず。されてない・・・みたい。


1月9日(火)
 朝 なし 昼 菓子パン 夜 にんにくステーキ ご飯2膳
 なんだかんだで、コンピュータの復旧に邁進するも、デバイスドライバが見あたらない。これは・・・。困った話である。まったく困った話なのだ。このゴミの山の中からCD−ROMを一枚探せなど、お釈迦さまでも言うまいに・・・。
 ガンパレード詰まる。これって、本編よりも難しいのではないのだろうか?


1月8日(月)
 朝 なし 昼 菓子パン 夜 鮎の甘露煮(冴速氏のおみやげ) 菠薐草のおひたし ごはん1膳
 うーむ、新シナリオ、これはいったい何なのだ? ソックスハンター。末端価格15億円の靴下・・・。
 一体これは何なのだ? うーむ世の中どうして、あなどれん・・・。


1月7日(日)
 朝 なし 昼 のり餅 3つ 夜 きんぴらゴボウ 鶏のもも肉 ごはん2膳
 明け方、(すなわち昨日からやりっぱなし)ようやく、ガンパレード終わる。
 おい、これでいいのか? 本当にこれでいいのか? クサいぞ。今の子供さん方(ガキども)には、絶対臭いぞ。
 え、私、私はもう、OKです。ZOIDSといい、これといい・・・なんか年代対象60年代生まれに絞ってないか?
 昨日の経験をふまえ、呆冗記『確かに致命的ではないのだが・・・』更新。


1月6日(土)
 朝 なし 昼 ラーメン 夜 塩鮭、キャベツの油炒め ごはん1膳
 今日も狂ったようにガンパレード。
 いやあ、『俺の屍を越えてゆけ』よりも中毒性は遙かに高い。あれは仕事が始まったらやめたものなあ・・・。うん。
 ガンパレードの片手間にコンピューター『アキ』ちゃん。再インストールに失敗・・・。ユーザーデーターの大半を消失・・・。せっかく書いてた小説の原稿を失う・・・。


1月5日(金)
 朝 なし 昼 うどん 夜 にしめ ごはん1膳
 出勤。ま、こんなものでしょう。夜ひたすらガンパレード。
 今度こそ、300機撃墜は確実である。


1月4日(木)
 朝 納豆 佃煮 ごはん1膳 昼 菓子パン 夜 飲み会
 今日は年休。朝からごろごろ。サイトの変更に費やす。少し字体を変えてみたがどうだろうか?
 夜は『M』さんの口開けである。わくわくしながら飲みに行く。
 呆冗記『新春映画を見て思う・・・』更新。


1月3日(水)
 朝 雑煮 昼 モスバーガー 夜 飲み会
 今年も例年通りの儀式を行おうにも、残念ながら『R』最初の客にはなり損なう。
 映画『某』と『THIRTEEN DAYS』を見る。どっちも予想通り。さすがである。
 夜、『ライオン』のあと、『P』へ年始。飲む。

 購入書籍
 『ファントムウイザード 2』(大森 葵) 話が違う。
 『小娘オーバードライブ』(むっちりむうにい) こんなもんでしょう。
 『新世紀エヴァンゲリオンリミックス 2 3』 まだまだ呪縛は続く。
 『すすきのバーテンダー物語』(山崎達郎) 冴速さん用、
 『百喜夜行』(あじすあべば) 同上
 『無限のリヴァイアス』(黒田洋介) なんとなく・・・。また本増える・・・。
 『狼は瞑らない』(樋口明雄)私は、この人の第二期からのファンですが、変わりましたねえ・・・。この人もYA系の小説書いていた事実を故意ではなく隠してますね。東郷 隆氏とおんなじ。そんなに恥ずかしいのか?
 『SFマガジン 2月号』 21世紀SFのキーパースン(日本編)目当て


1月2日(火)
 昼 雑煮 夜 おせち料理 麦酒
 一応、『ガンパレ』終わる。しかし、一番古いセーブが4月29日、撃墜数が241では300機撃墜は不可能。やり直しである。しかし、今年一年楽しめるのではないだろうな。
 まったく・・・。


1月1日(月)
 昼 雑煮 夜 寿司 麦酒 オードブルの類
 新年明けましておめでとうございます。今年もよろしく。
 ともかく題名も変えたし今年は少し明るい日記を心がけよう。
 それから、少なくとも、松がとれるまでは体重)記載はなしである。
 昨日深夜まで『ガンパレ』のため、起きたのは昼過ぎ。いかんいかん。
 呆冗記『新春映画を見て思う・・・』更新。


2001年1月

indexnext


過去の日記

青年よ食を捨て、本を読もう!
1999年 7月 8月

聞た! 見た! 買った
1999年 11月

2000年 1月  2月  3月  4月  5月  6月
      7月  8月  9月 10月 11月 12月