聞た! 見た! 買った
 なんとなく3行日記

backindexnext


9月30日(土)
 明日は日曜出勤。しかし、今日の午後4時に言わないで欲しいなあ・・・。
 ま、仕方がないが・・・。
 夜、落ち鮎を喰いにSと、Tと『K』さんへ


9月29日(金)
 なんとなく心が寒いので、おでんの『K』さんへ。(宮の森の『K』さんとは異なる)暖まる。
 人生、色々あるのはわかるが、どうして、我に艱難辛苦を与えるか?
 しかし、おでんと熱燗でどうでも良くなる。


9月28日(木)
 悲しい事件は更に続く。
 ま、いいのかなあ・・・。
 呆冗記『こんな世界の矮小性』更新


9月27日(水)
 朝から雨が降りしきる。
 酸の雨なら面白いのだが・・・。
 昨日来、とんでもないことが起きたのだが、これしか言えない。いつか回顧録を書こう。誰も読まないだろうが・・・。


9月26日(火)
 人生苦もありゃ苦もあるさ・・・。とんでもない事件の発生。
 ま、何とかしましょう。
 今日も雨。自転車に乗れない。


9月25日(月)
 人生、色々あるのだろうが、一番幸せな人生はなんだろうか。
 天気予報通り、今日は雨。
 自転車に乗れないのが悲しい。


9月24日(日)
 一日、久部さんとレンタルで借りた『トライガン』を見まくる。これって、『EVA』の負の遺産なのだろうか・・・。しかし、やけに暗くなったり明るくなったりするビデオだと思ったら、凄まじいコピーガードがかかっているらしい。普通に見る時くらいまともにできないのだろうか? 少なくとも過去に見た『ウルトラセブン』はガードが利いていても、映像は普通だったぞ。
 呆冗記『鮪と秋刀魚』更新 


9月23日(土)
 今日は久部さんをようやくお呼びできる・・・。
 苦節一月・・・。どうしてこんなヤクザな商売に就いてしまったのだろう。
 Tのように親の家業を継ぐことはできなくても、Sのように安定した職業に就くことは可能だったかもしれないのだが・・・。


9月22日(金)
 後輩と飲みに行く。『M』さんは複数で行くときに限って美味な酒があるのだろうか? そういえばSも同じ事を言っていたような・・・。
 3件ハシゴしてへべれけにな。お互いストレスが溜まっているのだ。
 そういえば、今日は「ういんどうず ミー」の発売日。ケイは出るのかな?(寒い)


9月21日(木)
 DQ、最後の石版を発見す。しかし・・・。既にやる気が失せている自分に愕然とする。
 こんなはずではないのに・・・。最後のクエストを終えた。が、詰まった・・・。もうやめようかな。
 呆冗記『国民的電脳遊技にもの申す その2』更新


9月20日(水)
 今日も職場でPCの前に一日座る。
 人生、苦もありゃ、楽あるさ・・・。
 苦しかないのは気のせいだろう。


9月19日(火)
 なんだか知らないが仕事が忙しい。
 このままでは秋の道北作戦はどうなるのだろうか?
 何となく不安である。


9月18日(月)
 朝の雨が嘘のように午後から晴れる。
 しかし、なま暖かい風はいただけないなあ。秋だろう、秋
 青い空、遠くへ行きたい。道北作戦はどうすればいいのだろう・・・。


9月17日(日)
 日曜出勤。忙しい。そういえば久部さんに遊んでいただいたのはいつ以来だろうか。来週、休みだといいなあ。
 昨日届いた『ファントム』のサントラ聞き倒す。
 呆冗記『これはよけいなお世話だろうが・・・』更新


9月16日(土)
 職場に出て、飲み屋を廻る。
 『ライオン』、『CE』、『P』、Pが閉まっていたのが悲しいぞ。
 しかし、自転車はいいなあ。


9月15日(金)
 本日年休。
 とことん休む。
 ま、よかろう・・・。どうせ日曜出勤なんだし。自作機を持ち帰ってあれこれいじる。


9月14日(木)
 なんだか、個人的に先鋭的になっていて怖い。
 だから、寝る。
 こう言うときは寝るのが一番。


9月13日(水)
 忙しいのでほとんどDQをやっていないのだが、しかし、違和感がバリバリである。
 いったいこれは何なのだ?
 と言うわけで呆冗記『国民的電脳遊技にもの申す』更新


9月12日(火)
 なんだかんだで仕事に追われる。
 仕事上のマシンの調子がまだおかしい。が、それはこのウェブサイトには関係ない。
 友人Sがさもおかしく笑ってくれるだろう。(少し悲観的)


9月11日(月)
 仕事が忙しいのに私のマシンが調子悪い。友人Sの命ずるままに増設したマシンなのだが・・・。
 職場で一番こういうことに詳しいN氏に言わせると、自作機はマシン的に信用置けないのだそうだ。
 しかし、お仕着せのマシンでは仕事にならないしなあ。


9月10日(日)
 寝る。
 ひたすら寝る。
 どうやら無茶が利かなくなってきた。


9月9日(土)
 なんとか本日の仕事は成立。
 なんとか、この分返さねばと思う私は立派な中間管理職? 
 久しぶりに『M』さんへ行く。呆冗記『リピーターと常連』更新


9月8日(金)
 昨日の算段と徹夜、本日の算段でなんとか明日は成立しそう。
 ただ、少数の部下には明日、出勤させねばならない。完全なサービス残業。
 はあ、もう少し速く言ってくれれば。


9月7日(木)
 ま、人生いろいろあるが・・・。しかし上司の勝手で仕事が増えるというのは・・・。
 そのしわ寄せを部下に及ぼさないためにどうするか?
 今週末潰される部下の立場にもなって見よ。である。算段する。


9月6日(水)
 ようやく夜も涼しくなる。昨日1人で飲んで熟睡。死ぬほど寝たら朝だった。遅刻寸前。いやあ、やばかった。
 秋になるとキムチが美味しくなりはしないだろうか。
 一日雨。自転車に乗れないのが悲しい。


9月5日(火)
 『一の蔵無鑑査超辛口』が杯は小さいが300円の店をSから教えられて挑戦。なかなかである。しかし、あのチキンカツはなんなのだ? あの握り飯は? なかなか面白い、今度再挑戦だ。
 呆冗記『キルヒアイスの死なない銀英伝?』更新


9月4日(月)
 東京の真ん中戦車が走る。秋風よりも寒いかも知れない。
 夜、帰宅途中に虫の音を聞く。秋だ。間違いなく秋が来た。今まで夜の間開け放していた窓を閉める。
 DQは全然進まない。かといってやめる気持ちにもならない。しかたがない。何となく宙ぶらりんのまま今日も過ぎる。


9月3日(日)
 午前中仕事、夕方から『edb』へしばしの休息。
 しかし、DQはやってて辛くなってきた。
 途中で寝る。


9月2日(土)
 明日の午前中も仕事である。ま、仕事があるだけマシかもしれない。
 DQ、山賊に勝てない。やっぱり戦士が一人だけというのは辛かったか? ま、辛抱だ。
 しかし、面白さが見えない。


9月1日(金)
 『R』でコーヒー。確実に秋が近い。
 何かもの悲しい。今年の夏は暑かった・・・。
 呆冗記『自転車日記』更新


2000年9月

backindexnext