聞た! 見た! 買った
 なんとなく3行日記

indexnext


8月31日(木)
 なんとなく、夜、飲みに出る。
 なんとなく、風が心地よい。『火魅呼伝』衝動買い。おいおい、
 ただ、なんとなくで今月が終わっていく。DQ進まず。


8月30日(水)
 仕事が忙しくなってくる。
 DQはしばらくお休みになるのか。
 あんまり残念でない自分がいる。


8月29日(火)
 うーん、職場から帰ってくるとDQ三昧だが・・・。
 どうもなかなか進まない私の気力が萎えたのか・・・。DQの魅力が褪せたのか・・・。
 どうしようか。


8月28日(月)
 呆冗記『やっと出たのである』更新。
 今の思いの丈を感じて欲しい。
 はっきり言ってDQとしては面白くない・・・。


8月27日(日)
 一日はまるも違和感がばりばり。
 全然進まない。
 なんだかな・・・。


8月26日(土)
 国民的電脳遊技購入。しかし・・・。なんだか変だ。
 ともかく、しばらくは更新が滞るかもしれない。
 こうご寛恕。


8月25日(金)
 明日はいよいよ待ちに待った日である。
 偶然古いATOKを触る機会に恵まれた。しかし・・・。なんかこっちの方が変換効率良好ではないか。
 進化って何なのであろうか。


8月24日(木)
 面白くもない世の中を面白く。
 仕事ばかりの毎日で、満員電車に揺られてる。
 はあ、しんど。呆冗記『人のお命戴くからは』更新。このサイトではこれが精一杯。


8月23日(水)
 うーん、例のゲーム方冗記ネタにしていいものだろうか? 悩む。
 しかし、思わずサントラは発注。いいのか? こんなことで。
 真面目な話、職場でUNIXをいじれという話。Sに言わせるとLINUXで慣れろと言うのだが・・・。気の重い話。


8月22日(火)
 夜、祖母の運転主役を仰せつかる。しかし、本当に80近い方々はお元気だ。我々が80になった時はこんなに元気でいられるのだろうか。
 例のゲームのCG、98%まで行くのだが・・・。あと2%が出ない。全てのルートは制覇したはずだが。
 しかし、ハッピーエンドのレオンラストがないのは問題だと思うのだ。あったら最高なのだが。


8月21日(月)
 車屋に車を持ち込む。
 コンプレッサー不良で6万円。ただし、当座乗っていても問題はない場所なのだそうなので、冬まではそのまま。しかし、最近故障が多い。
 さて、今日は久しぶりの田中芳樹氏の『創竜伝』の新作が読める。


8月20日(日)
 呆冗記『行く夏を惜しんで』更新。
 そのほかは飯も食わずにゲーム三昧。こんなにはまったADGは久しぶりである。本当に。
 いやあ、レオンだ。


8月19日(土)
 車の調子がおかしくなる。警告灯が点きっぱなし。これは困った話である。
 夕方、行く夏を惜しんで小樽に行く。
 友人Tに変なゲームを教えられる。なんじゃ、こりゃあ。


8月18日(金)
 暑い。
 普通、お盆を過ぎたら涼しくなるのではなかったか?
 しかし、本当に暑い。


8月17日(木)
 職場へ行く。増えた仕事なし。一安心。
 しかし、ネットワークが死んでいる。これでは仕事にならない。困ったで1日潰れる。
 夜、樺太麦酒なるものを飲む。酸っぱい。


8月16日(水)
 暑さぶり返す。短い夏休みが終わった。ま、5日ももらえたのだ。
 行く夏を茶店「F」のかき氷で惜しむ。この夏はアクシデントが発生していない。明日職場行ったら何が待ちかまえているのだろうか? 怖い。
 冴速氏の承諾を戴いたので、今日は呆冗記『FF9 ビビの場合』更新。


8月15日(火)
 敗戦記念日。終わったのではない。負けたのだ。間違いなく。しかし、負けたからこその現在があるのではないだろうか。
 原爆の碑の『過ちは繰り返しませんから』は核保有国に『過ちは繰り返させませんから』ではないかという投書あり。背筋が凍る。核を落とされた(受け身)のではない。落とさせた(能動)のではないのか。国際関係において外交・経済戦略で日本はあの時も、そして今回も敗北したのだ。合掌。


8月14日(月)
 生まれて初めてご意見メールを戴く。冴速さん、ありがとう。
 私の家の近くのコンビニで我が愛車を蹴飛ばして倒した兄ちゃん。名乗り出よ。
 おかげでサドルに穴が開いてしまったではないか・・・。


8月13日(日)
 お盆だ。お盆。スパロボだ。
 しかし、スパロボ2時間やると4時間寝てないか? この男。
 なんだか、この夏休み、久しぶりに昔の夏休みをしている。


8月12日(土)
 今日も一日スパロボ三昧。
 ああ、もしかして夏休み全部つぎ込む気ではないだろうなこの男。
 ま、それはそれでいいかもしれない。


8月11日(金)
 呆冗記『スパロボ64にはまる日々』更新。
 なんだかなあ。
 日々、惚けて過ぎていく。 


8月10日(木)
 なんだか夜から大雨。
 飲み会あり。
 しかし、ゲッターロボ。貴様本当にスーパーロボットなのか? エアリーズに沈められるんじゃない!


8月9日(水)
 暑い。困った話だ。
 昨日の夜から『スパロボ64』にはまる。まずは裏技なしでコンプリートである。
 っていいのか? こんなんで。仕事は大丈夫か?


8月8日(火)
 今日は休み。呆冗記『なんか文化的な日』更新。
 思い立って芸術的に過ごす。
 『魯山人展』を札幌近代美術館に見に行ってその帰り『edb』へ。ま、いいであろう。こんな日も。


8月7日(月)
 思い立ってコーチャンフォーへ行く。
 かえりがけ、ミスドで一人ひたすら惚ける。
 こういう時間も可だ。


8月6日(日)
 呆冗記『札幌迷走』更新。
 七夕の前日なれど雨が降る。
 ももねこ書店はなかなか・・・。


8月5日(土)
 早朝、瀬棚の『あわび祭り』に行こうと思うも、誰もつきあってくれないし、天候も悪いのでパス。
 で、早朝、二条市場であわび購入、二つで2800円也。足代考えれば安いかも知れない。
 夜、久部さんと大通りビアホールで飲む。


8月4日(金)
 呆冗記『自転車が家にやってきた』更新。
 暑い。本当に暑い。やってられない。


8月3日(木)
 朝、背中の痛みで目を覚ます。久しぶりのドロップハンドル。どうやらかなり体が鈍っているようである。湿布張って出勤。先輩にばれる。(爆笑)
 夕方、宮ノ森の「edb」へ行く。車でなくても行動半径が急激に広がった気がする。しかし、木曜日は『edb』は定休日。(大爆笑)
 自転車の顛末は明日にでもアップできると思う。


8月2日(水)
 親戚の集まり。腹の調子が悪いのだが、無理矢理喰わされる。いったいいつのイメージで止まってしまっているのだ? 
 自転車購入。夜、『R』まで馴らしがてら。しかし、凄まじく軽い。


8月1日(火)
 暑い。そして腹が痛い。何なのであろうか。


2000年8月

indexnext