聞た! 見た! 買った
 なんとなく3行日記

backindexnext


10月31日(火)
 体調が死ぬほど悪い。
 真面目に死ぬかも知れない。
 死ぬのが嫌ならさあ歩け。とっても気分がだあくである。


10月30日(月)
 ようやく、少し暇になったのでこのサイトもアップできる。第5回のあとろくに更新できなかったのが心残りである。
 しかし、本当に治まりどころというものはあるのだなあと実感する。あのげえむが新品同様なのにこんなに安いなんて・・・。あ、キーボードがない!


10月29日(日)
 今日も出勤。
 SとTが来襲。道東旅行は楽しかったか? くそ、カニ料理はうまかっただろうなあ・・・。嫉妬の炎がこの身を灼くのだ。
 しかし・・・おまえら道東に何しに行って来たんだ? 呆冗記『おさまりどころ』更新


10月28日(土)
 土曜日なのに、今日も一日仕事である。
 しかし、結局あれこれ頑張っても、基本的なところが出来ていなければ・・・。いくらやっても無駄なのではないか・・・。などと愚痴っても仕方なし。


10月27日(金)
 仕事が無茶苦茶忙しい。
 はっきり言って死にそうに忙しい。本当に死んだら楽になるのであろうなどと考えながら仕事をする。
 しかし、成果が出ないのだなあ・・・。あ、お星様。


10月26日(木)
 掲示板では『夢民書屋』の名前も『上杉明』の名前も出てこない。
 うーん、没個性でその他大勢の中に埋没したか?
 是非もなし、是非もなし・・・。呆冗記『秋の夜長に 2』更新


10月25日(水)
 怖くて見る事の出来なかった掲示板に今日行ってみる。
 わあああ。すみません。すみません。すみません。カウンターあげようなんて姑息な考えはなかったんです。ただ、リンクはやっぱりトップかなあと思っただけなのだ。自分が姑息な人間のような気がして一日落ち込む。


10月24日(火)
 アクセスカウンター。第5回雑文祭に参加するまでは607だった。1年以上やってこの数字である。
 それが、今見たらとんでもないことになっている。1日で30人近い人がこのサイトを見に来ているのだ。
 しかし・・・。内容がないよう。しばらくアップできない状況が発生する。


10月23日(月)
 結局第五回雑文祭に参加する。綺羅星のごとき他のサイトに比して、馬齢を重ねただけのわがサイトだが、青春とは公開しないことなのだ!
 って、ATOKにまでバカにされる・・・。ともかく、呆冗記『秋の夜長に』更新。


10月22日(日)
 日曜出勤わーいわい。
 しっかし、真面目にこんなサイトで参加するのか?
 あこがれの雑文祭。いいのだろうか? あこがれは遠くで見るべきものではないのか? 悩める35才なのである。


10月21日(土)
 半ドンの日に、平日の勤務時間まで勤務するなんて、なんて私は働き者なのだろう。
 コンピュータの調子が良くない。メモリチェックが必ず3回かかるのは私がどこかの設定を間違えたからか?
 きっとそうなのだろうな。


10月20日(金)
 ピン=アナログRGB21ピンのケーブルなんぞ存在しないことが判明する。
 友人Sに言わせるとそう言う場合はキャプチャーをかけるしかないのだそうだが・・・。シリアル接続だと死ぬほどかかるとか・・・。どうすればいいのだろうか。
 呆冗記『負けるなDQ』更新。


10月19日(木)
 YESで幻想水滸伝1発見。早速始めるが、3時間やったセーブデータがとんだ。
 なんてこったい・・・。
 ピン=アナログRGB21ピンのケーブルが急に必要になるが・・・。発見できない。


10月18日(水)
 冴速氏おすすめの幻想水滸伝を探す。Yカメラで2は発見するも、1はない。
 うーん。どうせやるなら1、2と順番にやりたいし・・・。
 夜、弟にDQのDISC2も取られる。


10月17日(火)
 Sより、日曜日の旅行の顛末を聞く。あまりに笑えるので自分の旅行記ではないがネタにさせてもらおう。いや、久しぶりに笑える話であった。
 呆冗記『紅葉を求めて250キロ』更新。


10月16日(月)
 大きな凡ミスを犯す。
 穴があったら入りたい。忙しいとは心を亡くすと書くのだなあ・・・。茫然自失。
 暗い、寒い、腹減ったは自殺の三大要素だそうだ。遠くへ行きたいなあ・・・。


10月15日(日)
 今日は日曜だというのに勤務・・・。昨日の話だと、Sは冴速氏と一緒に紅葉狩りだそうだ・・・。元気だなあ。しかし、天候は雨。雨の紅葉狩り? いいのかなあ。
 結局休日をつぶして帰宅する。


10月14日(土)
 最近、はまりまくっているのがアニメの『ゾイド』だったりする。いやあ、元気な少年と健気な少女のいる国は滅びたりはしないのだが・・・。ちょっと違うであろうか。
 夜、友人Sより電話あり。冴速さん襲来。呆冗記『冴速氏襲来』更新。


10月13日(金)
 世の中いろいろあるのだが・・・。しかし・・・善意が廻り廻って悪意になることもある。
 どうしようもない。正当なる言葉もむなしいだけだ。阿呆臭いはなしである。
 ボロ車、コンプレッサー完全にいかれたらしい。困った話だ。 


10月12日(木)
 なんだか、すごくいい夢を見ていたような気がして目が覚める。
 しかし、想い出せない。でも、いい夢を見ていた気がする。
 結局一日幸せだった。


10月11日(水)
 なんとも疲れる日だなあ
 どうも疲れる。本当に疲れる。なんか最近、愚痴が多いなあ。気分はブラック。
 呆冗記『ある一日』更新


10月10日(火)
 なんだか体が月曜日。とってもとっても月曜日。今日、耳日曜! 古いギャグである。
 夜、後輩とYカメラへ。しかし、最近のノートパソコンの液晶は大きいじゃないか・・・。、いいなあ、独身貴族。
 ちなみに私は独身難民。


10月9日(月)
 今日は休日出勤。今週から地獄を見るのである。死ぬな・・・。
 そうこうしても、一応DQは1枚目終了。いやあ、長かった・・・。はあ。
 即座に1枚目は弟のところへ・・・。ま、2枚目はゆっくりやろう。


10月8日(日)
 裸の十字架を持つ男は。
 しかし、あの少女が・・・。
 時は無情・・・。呆冗記『トヨタぬらりひょんGT』更新


10月7日(土)
 久部さんと遊んでいただく。
 今後一月近く、私には日曜日がないのだ・・・。
 ああ、無情。


10月6日(金)
 なんだかな・・・。真面目に疲れる。
 本当に疲れている。飲み過ぎだろうか?
 呆冗記『祝 150回』更新


10月5日(木)
 生きていればいいこともあるはず。
 ただ、それが確信できない現在が悲しい。そろそろ疲れてきたなあ。
 呆冗記『いたい話』更新。


10月4日(水)
 飲み屋のハシゴをする。久しぶりに楽しかった。『ライオン』『CE』『P』。『P』は完全復活である。うれしい。しかし、なんか変な約束をしたような気もするが、ま、そのうち何とかなるだろう。きっと。
 たぶん。未来をばーんと信じましょう。(なんかこのフレーズ久ぶりだ)


10月3日(火)
 突然思う。遠くへ行きたい。どこか遠くへ行きたい。遠くへ行きたい。遠く、遠く、どこまでも遠く流れる川を・・・・。
 この心の暴走を如何せん?


10月2日(月)
 自転車がパンクする。何となく新鮮。しかし、ゴム糊が腐っているのかきちんと接着できない。
 これは、私が下手なわけではないぞ・・・。
 ないと思うのだ。


10月1日(日)
 何となく穏やかな日曜日。でも、出勤。
 出勤。出勤。出勤だ。
 呆冗記『前略 ○○様』更新


2000年10月

backindexnext