聞た! 見た! 買った
 なんとなく日記

backindexnext


4月30日(日)
 冴速さんと小樽に酒を飲みに行く。小樽第一倉庫である。美味。これでグラスが全部そろった。帰りに『里見☆八犬伝 3』(よしむらなつき)を購入。しかし・・・。私はなんのために小樽に来たのだろう。『禍 2』(石川 賢)『ブルジョワ刑事 5』(水穂しゅうじ)


4月29日(土)
 名古屋のKさんこと、冴速 玲さんが襲来した。わあああああ。まずは『K』さんで酒飲んで、次に『R』で酒飲んで、最期に『U』で酒飲んだ。いや、友人Sの話だと『U』は最近酷いという話だが、冴速さんと飲んだ限りではそんなでもなかったな。ちなみに友人Sも誘うも、時間割作成だとか・・・。南無・・・。


4月28日(金)
 何にもない一日。ああ、こんな日がこんなに嬉しいなんて・・・。何か悲しい。


4月27日(木)
 気のせいだ、気のせいだ。この頭痛は気のせいだ。目が回るのはきっとPS2のせいだ。そう思いたい。そう、きっと『エターナルリング』が悪いんだ。友人Sも具合悪くなったことだし・・・。
 『超少女明日香 1』『同 2』『同 3』(和田慎二)4Pの書き下ろしのためだけに・・・。『大使閣下の料理人 5』(西村ミツル かわすみひろし)『無限の住人 10』(沙村広明)『JOKER 1』(大西巷一)『サンライズ英雄譚コミックアンソロジー』(スタジオDNA)『おれは清海入道』(東郷隆)過去は捨てたのね。あなた・・・。たまには『定吉七』の新作が読みたいのだけれど・・・。『ゴーストエリアQ』(岡本賢一)『復活の黒僧正』(千葉暁)


4月26日(水)
 鈍痛治らず。ま、なるようになる。しかし、分掌外の仕事まで来ているような気がするのは気のせいだろうか? 夜、PS2が届いていた。


4月25日(火)
 朝から鈍痛続く。
 こういうときは本屋で気分転換・・・。になったかな?


4月24日(月)
 なぜか頭に鈍痛が・・・。


4月23日(日)
 いやあ、『ときめもOVA』は破壊力抜群である。
 『懐古的洋食事情 1』(市川ジュン)久部さんおすすめ。『アールグレイ氏の優雅な生活』(後藤星)『QED 6』(加藤元浩)『花鳥風月紆余曲折 1』(佐々木克彦)『クレセントムーン 2』(臣士れい)『インベーダーサマー』(菊池秀行)復刻。


4月22日(土)
 午前中はお仕事の残務整理。夜から久部さんに遊んでいただく。 


4月21日(金)
 一生懸命働いたら仕事が切れた。へ、やることなくなりました? 本当でしょうね。で、1週間ぶりに本屋へ行く。おお・・・。翼よ、あれが本屋の灯だ。というわけで、1週間ぶりのお買い物。『真ゲッターロボ 1』(石川賢)『黄金の艦隊』(飯島祐輔)『若奥様とセールスマン 2』(こいずみまり)『イエスタディをうたって 2』(冬目景)『37゜C』(天沼俊)『名探偵コナン 27』(青山剛昌)『金田一少年の事件簿 5』(天樹征丸 さとうふみや)『緋桜白拍子 6』(藤丞めぐる)『からくりサーカス 12』(藤田和日郎)『エトセトラ 7』(なかざき冬)『天使禁漁区 17』(由貴香織里)『烈火の炎』(安西信行)『魔法戦士リウイ 5』(水野良)『太陽王の覚醒』(安田均 北沢慶)『捨て犬少女の夜想曲』(榊一郎)『町奉行日記』(山本周五郎)『誇りへの決別』(ギャビン・ライアル)
 それと重大なニュースがあったりするのである・・・。


4月20日(木)
 まったく仕事が片づかない。久部さんから原稿をいただいたお礼の電話。へ、そんな話があるのですか? それはそれは。でも、週末に休みもらえるのだろうな・・・。


4月19日(水)
 実はピンチです。生涯にこれほどないくらいピンチです。どうしてこうなってしまったのか? ま、人生なるようにしかならないのだ。それにしてもプレステの初期ロット。欲しかったなあ・・・。(笑)


4月18日(火)
 今日も仕事。しかし、ルーティンワークには落とし穴がいっぱい。エラーがいっぱい。上杉明はここまで疲れてしまったのか? ああ、遠くへ行きたい。


4月17日(月)
 結局疲れまくっての月曜日。今週土曜の休みを心の支えに生きていくのです。今週は。でも、もらえるのかな今週末の休みは。


4月16日(日)
 日曜日なのに、家で仕事。ただただ仕事。
 仕事がどんどん、仕事がどんどん、やってもやってもまだ片づかず。部屋は汚くゴミ散らばって、資料は隅っこで丸くなる。


4月15日(土)
 土曜日なのに・・・お出かけですか。土曜日なのに、涙がこぼれます。春なのに、春なのに、仕事がまたひとつ・・・。


4月14日(金)
 まじめに忙しくて魂が乾いていくような気がしたりするのだ。しかし、まじめになんでこんなに仕事が私に集中するのだ?


4月13日(木)
 いやあ、今日も仕事だ楽しいな。『ずるずるマイラブ』(木村千歌)


4月12日(水)
 今日も熟睡。遅刻寸前。眠い。ひたすら。
 しかし、なんか女性的な男性と男性的な女性が多いな、うちの職場は。


4月11日(火)
 朝、完璧な熟睡。寝過ごして遅刻寸前に追い込まれる。一日ばたばたお仕事である。


4月10日(月)
 今日から通常業務に戻る。しかし、違うとこからの仕事が押し寄せてくる。確実に死ぬな。しかたがないので書籍購入。『ソニックウィザード 1』『同 2』(大森 葵)復刻。『LED 4』(村枝賢一)『鋼鉄天使くるみ 4』(介錯)『KAZAN 5』(宮尾岳)


4月9日(日)
 久部さんとウルトラセブンの98年度版新作を見る。どうしても気になることができてしまった。昼、ダイヤ東で本を買う。『エンジェル伝説 15』(八木教広、『ごめんあそばせ 9』(丹沢恵)『地球防衛企業ダイ・ガード』(菅野博之)『ロマンアルバム 無限のリヴァイアス』


4月8日(土)
 ああ、休み。久部さんと遊んでいただく。仕事が終わったので旭屋とゾーンで本を少々。『不沈戦艦紀伊 11』(子竜蛍)、『日独最終戦争C1』(牧秀彦)『IWAMAL 7』(玉井雪雄)『クレオパトラd.c. 1』『同 2』『同 3』『同 4』(新谷かおる)『ゲーム天国 2』(そうま竜也)『銀河戦国群雄伝 ライ 23』(真鍋譲始)『星界の戦旗ナビゲーションブック』(早川書房編集部)


4月7日(金)
 仕事完成。しかし、直前で修正はいる。んな、阿呆な! ともかく八面六臂で修正する。まじめに死ぬかと思った。仕事終了。まずはこれまで


4月6日(木)
 予定が狂った。まずいぞまずい。


4月5日(水)
 もう、声が出ない。意志の疎通は筆談かワープロ。笑い事ではない! しかたないので旭屋で本を買う。LD『てなもんやボイジャーズ 3』『同 4』、


4月4日(火)
 情報が錯綜する。ぽしょぽしょ仕事。


4月3日(月)
 結局仕事である。気管支がまじめにおかしくなる。


4月2日(日)
 日曜日なのに一日仕事である。


4月1日(土)
 一日仕事である。


2000年4月

backindexnext