聞た! 見た! 買った
 なんとなく3行日記

backindexnext


12月31日(日)
 今年もいろいろありました。
 『聞た! 見た! 買った』は今日でおしまいです。
 呆冗記『年末の賢者・愚者』更新。


12月30日(土)
 昨夜の深酒があああ。
 いや、最近、まじでやばいかもしれないんです。
 右足つま先の慢性的な麻痺は何なんだ・・・。


12月29日(金)
 今日はなんとか冴速さんと飲めた。しかし・・・。
 『M』のマスター。なんか、扱いが全然違うんですが・・・。なんで、こんな酒、出るんでしょうか・・・。
 『四国R−13』好評でほっとする。  


12月28日(木)
 御用納め・・・。
 冴速さん来札。しかし・・・対応不能。すまんです・・・。
 呆冗記『がんぱれーどまあち』更新。 


12月27日(水)
 調子が悪い。とっても調子が悪い。
 何だろうね。
 ま、こともなし、こともなし。


12月26日(火)
 未だ仕事終わらず。私が原因だとしこたま「遅い!」 と『指導』が入るのに、他の人が原因だとやっぱり私に「思いやりがない」と『指導』が入るのは何故?
 夜、飲み会。


12月25日(月)
 朝、起きると一面血の海。
 なんか大量の出血を見てしまった。チョコレートでも食い過ぎたのであろうか?
 呆冗記『さすがは大老』更新。


12月24日(日)
 今日が本当のクリスマス。
 独り身は寒いなあ・・・。


12月23日(土)
 突如出勤、なんなんだ?
 夜、久部さんを呼んで、クリスマスをやる。ずいぶんご無沙汰でした。


12月22日(金)
 仕事あがる・・・。よかったよかった。 呆冗記『起きて半畳、寝て一畳』更新。


12月21日(木)
 もう少しで今の仕事が片づくはずなのだが・・・。
 しかし、この異様な忙しさは何なのだろうか?


12月20日(水)
 やっぱり忙しいしか書くことない。困った困った。


12月19日(火)
 いやあ、忙しい。ひたすら忙しい。
 冬休み、休みたいんだけどなあ・・・。部屋をかたづけたいんだ・・・。できるかな。
 呆冗記『ちょっとした架空 その3』更新。


12月18日(月)
 なにはともあれ、友人Sから、TP-560を一台借りてきてアクセスする。
 だいたい一月近く更新していないのだ。これはまずい。非常にまずい。
 一部で死亡説すら流れているらしい。(ってほんとかね)いろいろあったけど私は元気です。


12月17日(日)
 ああ眠い。気が付いたら寝ている。本当は再インストールしたかったのだが・・・。暇見てやろう。
 でも、眠い。本当に眠い。
 困ったものだ。


12月16日(土)
 岩見沢へ行ってみた。駅舎は見事に焼け落ちて跡形もなかったが、ホームは無事。あの馬の置物も元気だった。
 駅前『M』のモツ焼き屋も無事。久しぶりにうまいモツ焼きを食えた。よかったよかった。
 呆冗記『ちょっとした架空 その2』更新。


12月15日(金)
 今日もやっぱり仕事が忙しい。
 職場で人が倒れた。どーでもいいことでチェックが入った。
 人間、色々考えさせられる一日だった。


12月14日(木)
 今日もやっぱり仕事が忙しい。
 半日でも休もうとしたら、その時間に会議を突然ぶつけてくるなよな。
 ああ・・・。また医者に行けない。


12月13日(水)
 これで、なんだかんだいって17日アップしていない。原稿は書いているのだが・・・どうしようもない職場からこのサイトを覗いてみたら800人目を自分で踏んでしまった。バカである。
 呆冗記『書き換えの功罪』更新。そういえば、これも宿題去年の9月からほったらかしとは非道すぎる。


12月12日(火)
 休み時間、職場のネットで価格調査をしていたら異様にメモリが安い。
 調子の悪いこのPC、何とかしたいのだが・・・。
 しかし、信じられない価格だな。このメモリ。自宅のPCはネット環境回復せず。


12月11日(月)
 しかし、『ウテナ』買ってからもう1月たったのか・・・。全然見てない。
 あの岩見沢駅のあの馬の彫刻も燃えてしまったのだろうか・・・。
 一度、暇見て行ってみたいなあ。


12月10日(日)
 翌日、午後2時まで死んだように眠る。うーむ、あれもこれもあれもしなければならないのだが。
 起きてみたら、岩見沢の駅舎が燃えてなくなっていたとは・・・。なんということだ・・・。
 呆冗記『変な人たち』更新。


12月9日(土)
 おはか・・・。
 しかたがないので『K』さんに飲みに行く。サロマの牡蠣は本当に美味しい。ああ、生きてて良かった。
 しかし、調子によって『CE』へ行ったのはまずかったか? あのお方と再会する。


12月8日(金)
 今日も飲み会。我々の慰労ではなく自分たちが飲みたいのではないのか?
 などというゲスな考えが頭に浮かぶ。しかし、今週は本当に長い。
 例のレンタルビデオ屋の事件の少年、愛読書に『トライガン』を挙げたとか。やばい。


12月7日(木)
 先月の今頃は、まだ、例の事件は起きていなかったのだなと思うと少し落ち込む。
 落ち込んでもしょうがないのだが。しかし、友人T。お前は一体何者なのだ? 最近少しわからなくなってきた。ネット回復せず。
 呆冗記『ちょっとした架空』更新。今世紀中に宿題を出来るだけ片づけておきたい。しかし、ほとんど1年ほったらかしか・・・。


12月6日(水)
 這ってでも出てこいと言うから、文字通り這って出勤。
 しかし、一日仕事にならない。医者行った方が絶対効率はあがると思うのだが。
 こんな状態で事故でも起こしたらどうするんだろうか。


12月5日(火)
 断酒3日目。とっても体調不良故、上司に痛飲のための年休を求めるもペケ。しかし、これえぶっ倒れたらどうするのか? 許可なし病欠は可なのだろうか。なんか訳が分からない。あ、そうか・・・。病欠の全責任は私にあるが、年休の責任の一部は彼にあるわけだ。
 なんとなく納得。なれもしないのにああいう上司にはなりたくないと思う今日この頃。って、通院じゃないか。お茶目なATOK。


12月4日(月)
 今週もまた仕事。ま、週末休めそうなのが唯一の慰めか。
 体調はぐずぐず。医者に行こうかな。断酒2日目。
 呆冗記『やっぱり女の子じゃないか』更新。


12月3日(日)
 祝日出勤。金曜日に働かせてくれたらなあ。少なくとも今日の午後は休めたのに・・・。
 断酒再開。500缶ふたつであそこまで調子悪くなるのは何かある。
 最近なんだか愚痴ばかり。断酒再開。


12月2日(土)
 結局、出勤。だったら、昨日残業させてくれればいいのに・・・。
 腹が立ったので夜、みよしのカレーと麦酒。
 いかんなあ。これでは・・・。しかもちっともうまくない。


12月1日(金)
 今日は職場の飲み会。
 しかし、彼らはこんなことをして楽しいのだろうか?
 阿呆臭い。断酒破れる。呆冗記『いよいよ師走』更新。


2000年12月

backindexnext