ひたすら趣味に走る日記のようなもの

backhomenext


1999               8月 9月   11月  
2000 1月 2月 3月 4月 5月     8月 9月 10月 11月 12月
2001 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004 1月 2月 3月 4月

4月30日(金)

 ええと。左手の痺れが取れました。気分は爽快。いや、単なるストレスだったと再確認。わははははは。
 しかし、気違いじみた条件だな。新しい計画策定。これで、組めと?
 うう、汚い物をお召し上がりになりますが。この私の認識外の世界に住まわれた方々。もしくは私の常識以外の常識をお持ちの方々。をい。人員を3/4に減らすなら、成果も3/4じゃないのか。
 ××××。××××。××××。(放送禁止用語連呼)

今日の一冊

 るくるく 3 あさりよしとお
 るくるくは悪魔のはずである。なのに萌え。いや、下手な人間の女性よりも、るくるくの方が心根が優しいというのが。あさり氏のキャラクター作成技術はいつにも増して冴えている。
 敵? というか天使がわのキャラクターもなんか凄く充実してきたような。
 しかし、
 「アフリカ大陸にはアフリカ大陸の釈迦が! 南米大陸には南米大陸の釈迦がいるのだ!!」
 「でもって、ヨーロッパにはアングロ釈尊!」
 は、大丈夫なのか? バチカンが動かないのか? と想ったり。怖いぞ。アンデルセンは。
 「元来 仏教は直接打撃と関節技が主体の宗教 神の使徒が得意とするところの電撃系への対処はまるで不得手」
 ま、宗教なんて精神的格闘技なのだが。しかし、凄いなああさり氏は。


4月29日(木)

 旅行だ旅行だ。半年ぶりの旅行だ。

今日の旅行

 高速道路は速いな。べらぼうに速いな。見ろ、時間がボロくずのようだ。

 「おや? この生春巻きのライスペーパー、なんでこんなに堅いんじゃろう?」
 「ああ きっと 戻しが間に合わなかったんじゃろこれは! GW真っ最中なんじゃよ」
 「おじいさん おじいさん こっちの一口餃子の皮もがちがちですよ!!」
 「おお―― ありきたりなダメ料理じゃのう〜〜〜」
 「ワシが前に来たときには〜〜〜こんなまずい料理はなかったのにのう〜〜〜」
 「おやおやまた上杉さんの前の旅行がはじまったよォ〜〜〜〜」

 「函館が見えるか武田」
 「見えるニャ朱雀」

  中略

 「俺は函館なんて嫌いだ。古くせえ街だと思ったよ。俺にゃ全然似合わねえ街だと想ったよ
  でもな、俺たちが年に2回くり出して行ってた居酒屋の刺身は角が立ってうまかったし
  ウェイトレスの姉ちゃんも化粧の仕方も解らない、清潔感あふれる姉ちゃんでさ」
 「五稜郭の桜は、時期が合わないと散ってたり、三分咲きだったりしたけれど
  でも、みんなきれいだったし、みんなすぐ散るはかない花ばっかりでよ」
 「駅前のカプセルホテルのおばさんは、頼んでもいねえのに、俺が行くと、鮭ハラス定食の食券をくれやがる。俺が観光客だからっつって。うまいからっつって毎度毎度。俺、あれ、道北で、すげえ旨いの食ってから食えないっつってんのに
  おばさんに悪いから食うのが辛くてさ」

 という旅行であったとさ。


4月28日(水)

 なんとかなった。ギリギリ。
 しかし、責任を他者に転嫁する上司がいる組織って・・・。
 呆冗記『雑感2004 その2』

今日の旅行

 という訳で、花見に行きます。行くったら行くの。朱雀の車の後席で、武田とビールかっくらって。約800キロの旅に出る。
 文句ありますか。なければ、れっつごう!


4月27日(火)

 クエッション GWというのは、5月の4連休ではないのですか?
 アンサー   GWは、みどりの日から始まります。
 えらいこっちゃ。

今日の三国志

 某所で見つけた三国無双・蜀軍キャラ占いをやってみる。

 あなたは三国無双の蜀軍でいうならば【諸葛亮孔明】のタイプです。
 一見、なにを考えているのかよくわからないあなた。
 その瞳の奥は常に冷静で、状況を分析しているあなたは、三国無双の蜀軍でいうならば【孔明】がぴったりです。
 思慮深さと機転の利く頭の良さがあるので、いつでも、どこでも、おのれの才覚を発揮して、うまく生きていくことが出来るでしょう。
 人の盲点をついて、あっと云わせるのが得意のようです。
 自分だけの打ちこめる趣味を見つければ、その道の達人になることも出来るでしょう。

 あなたの長所:現実感覚の鋭さ
 あなたの短所:苦労性
 あなたの今後:胃を痛めながら出来の悪い上司を支える

 リーダーシップ  28%
 勇猛さ  7%
 天賦の才  100%
 忠誠度  25%
 根性度  100%

 胃が痛い・・・。あまりにも当てはまりすぎて胃が痛い・・・。


4月26日(月)

 あっちこっちに根回しして。もう大変。と思ったら凄まじい仕事がやってきた。いや、もう、何というかかんというか。はあ。

今日の桜

 いや巨乳の後輩の話ではない。一番割食っているメインヒロインの話ではないのである。毎年恒例の花見の話。五稜郭公園の桜が咲き出したそうな。うーむ。例年、北海道の桜は開花から3〜4日で満開。ならば、火、水、木の木曜日あたりが五稜郭は満開と言うことになる。木曜日は休み。水曜日の午後にでも出発すれば、充分花見が出来そうな感じもするが。土曜出発か? 水曜出発か。悩むところではある。


4月25日(日)

 日曜出勤。何とか完成。はあ、しんど。連休後半、稚内に牛タン食いに行くことが決定する。なんか、毎年このころ行っていないであろうか?

今日の忍者

 実は、密かにでもないが、昨日から『忍者TOOLS』のアクセス解析を導入してみたり。 うーん。個人的に800*600はもう、いらないような気がするのだが。この解析ツールでは、なんとディスプレイの情報までわかるので、もしかしたら5周年記念時(7月1日)に、もう一度、設定の変更があり得るかも知れない。うむ。


4月24日(土)

  土曜日も勤務。というか、流石に、月曜日にあげろと言う新上司の言葉には大笑い。本当に腹抱えて笑ってしまったものなあ。新上司の前で。なんか、不貞不貞しくなってます。はい 。
 気晴らしに、少しばかりこのサイトのトップ部分デザインを変更してみたり。
 呆冗記『3月のDVDから』

今日の一冊

 膚の下 神林 長平
 『あなたの魂に安らぎあれ』通称『あなたま』に始まる三部作の完結編。
 なんだけど。なんだけど。ハードカバーでどしっと存在するのだが。
 読む体力が存在しないことに愕然となる。なんと言うことだ。天下の神林長平氏の著作である。大好きな神林長平氏の新作なのに。読む体力がないなど。凄まじいショックだったり。この読書力。閑になったら戻るのだろうか。心配である。
 ま。老後の楽しみに取っておくのも良いかも知れないが。


4月23日(金)

 いやあ、人生、面白い。GW明け改訂終了のはずが、GW明け実施に化けている。

今日のキムチ

 韓国旅行した後輩にキムチをもらって、一月近く、忘れて冷蔵庫の中にほったらかしにしておいたら、恐ろしいことに、ビニール袋がパンパンになっていた。
 恐ろしや、これが世に言う半島製最臭兵器なのか? で、あわてて開けて食べてみたら、辛いよりも酸っぱかった。どっとわらい。


4月22日(木)

 腹が痛い。
 しかし、もう、阿呆か。莫迦かと。精神障害者逝って良し!(何を怒っているのやら)

今日のニュース

 ヤフーで間違えたパソコン価格に注文1億台?
 安いパソコン。しかもマックなら一台は、欲しいよな。もしも知っていたら、予約したかも。

 中国、日本の領土を島ではなく岩と強弁!
 世界中でそんなこというのはあなた方だけ。
 中国、引けば引くほど押してくる。それならば、ここらへんで一発、突っ込まねばならないのではないだろうか。
 いつまで舐められ続ければ済むのだ。(なんか怒ってます)


4月21日(水)

 疲れたなあ。マジで。誰も望まない計画変更というのはへこむ。

今日の一冊

 トラブルカフェ 6 丹沢恵
 いやあ、癒される。実に癒される。
 なんか手に職付けて自営業すれば良かったかなあ。と思ったり。しかし、喫茶店も喫茶店で大変なのだろうしな。世の中、楽に飯を喰う方法はないのだから。
 しかし、けーこさん、一体何をしてた人なのだ? わははははは。謎だぞ。
 リエちゃんとマスター、この先、どうなるのであろうな。まあ、予定調和か。


4月20日(火)

 今日は一日ばたばたと、計画変更の作業は通常業務とどちらが重要なのだ。水と仕事は低いところに集まるのならば。金と淑女はどうして、私の所に集まらないのだろうか。
 呆冗記『A7』

今日の一冊

 『伝説の勇者の伝説 5』鏡 貴也
 本来こういう国家間の争いというのは作者も言うとおり、どろどろした物なのだ。その中に笑えない過去をもったキャラクターで笑える旅をしようというのは、非常に難しいと言うことである。結局、主人公はそれでも理想に殉じるのか。王様のアンチテーゼは出てくる。獅子身中の虫の忠臣はなにやら画策するわ、なんか、目を離せなくなっているのだ。
 しかし、まっすぐな目をした少年が少女を救おうとして奮戦し、そして、小さな幸せが保たれる世界の律が存在するならば、何とかなるんじゃないかと想ったりするのだが。いや、人質、絶対に死ぬと想ったのだが な。よかったよかった。


4月19日(月)

 疲れたな。月曜日から疲れたな。でも、いいんだ。きっと良いことがあるさ。と言い続けて幾星霜。

今日の一冊

 王様の仕立て屋〜サルト・フィニート〜 2 大河原遁
 2巻出ました。いや、良かった。
 この人の作品は、根っこが優しいから好きだったりする。やっぱり、絶対悪が出ない方がいいと思うなあ。個人的には。処女作「LONELY ARMY」を書きたいと言われていた、氏にとっては、こういうのは褒め言葉にならないのかも知れないが。
 内容は、今回も2着セールで3万7千円のスーツ着ている人間には夢のような話であるが。いつかはきちっとしたスーツ作りたいのだが。いつ、どこで着るんだ? それよりダイエットが先だな。って言い続けて5年間・・・。か。


4月18日(日)

 日曜出勤。作業を開始するも、条件が矛盾している。これでは物理的におかしいのだが。結局、偉い人がつかまらず一日、何も出来なかった。やれやれ。

今日の一冊

 岳飛伝 5 凱歌編 田中芳樹
 というか、もう、伊藤勢氏のイラスト見たくて買っているような物である。
 で、後書きの『例えば』のはなし。是非ともどこかで書いていただけないだろうか。講談社さん。お願いである。おいちゃんに書く場を設けていただけないだろうか。みたい。みたい。みたいぞお!
 なんか、『岳飛伝』自体の解説は全然していないような気がするが。まあ、いいか。精神的に追いつめられているのだし。


4月17日(土)

 噂は真実であった。社長室に呼ばれて、業務命令を拝命する。あのお。3月末から4月頭のあの日々は何だったのですか? いったい、そんなにころころ方針変えて、うちの職場は大丈夫なのだろうか。いや、一重役の言葉でころころ変わっちゃ仕方がないと思いませんかね。思わない? あ、そうですか。

今日の鬱

 鬱1
 『ガンスリンガーガール』のDVD。初回限定を買ったつもりなのに、画集がついていなかったようである。そんな莫迦な。なんでさ。
 鬱2
 『エヴァンゲリオン』の9巻。例のクリスマスバージョンがあちこちに残っているから、予約なしで大丈夫だと思っていたが、どこ行っても売り切れ。なんでさ。
 鬱3
 昨日、『キル・ビル』DVDが発売されているのに仕事のせいで買いに行けない。なんでさ。
 しゃあない。『Fate』でもやろう。


4月16日(金)

 ま、なるようにしかならないのだがな。なんか、凄まじい噂が流れてくる。マジですかい? をい。辞表だそうかなあ。
 5月から失業者日記をたちあげようかしらん。夜、飲み会。
 呆冗記『追悼 横山光輝氏』

今日の一冊

 トリコロ 2 海藍
 なんか、作者都合で連載が止まったというのだが。なんかあったのだろうか。しかし、なんというかほのぼのしてて気持ちが落ち着くなあ。いや、まじめに、今の私にはそういった、ほのぼのが必要なのだ。ほのぼのが。うむ。それと、時間。時間が欲しい。うむ。しかし、一体、何があったのだろうか。心配だなあ。


4月15日(木)

 来週以降、凄まじい仕事量になるのを覚悟で、やるしかないか。
 だいたい、筋なんてものは、とうの前に消失しているのだよ。おのおのがた。なのに筋をとおそうというのもな。ま、いいか。

今日の祈願

 横山光輝氏、自宅火事でやけど。重体。
 重体というのは重傷より上で、非常に症状が重いことをいう。年齢が年齢だけに大変心配なのだが、しかし、大丈夫だよな。間違いなく大丈夫だよな。きっと。いや絶対。だって、三国志の英傑達の加護があるはずだ。新作だってまだ途中じゃないか。大丈夫。大丈夫。
 ご快復をこころから、お祈り申し上げます。

 この文章は15日深夜に書かれたものです。横山光輝氏は15日午後10時30分、お亡くなりになりました。(ネット上の発表は、16日午前2時10分)心よりご冥福をお祈り申し上げます。


4月14日(水)

 いい加減、へたれるぞ。なんというか。かんというか。ま、筋が通らないことは承知しているが、筋が通らないことをさせられているんだ。ということは理解して欲しいよな。うむ。

今日の一冊

 新世紀エヴァンゲリオン綾波育成計画Withアスカ補完計画4コマ漫画劇場 スクゥエア・エニックス
 題名、長いぞ。莫迦野郎。
 で、このゲーム。持ってはいるのだが。PS2版もPC版も。やっていなかったり。いったいどうしろというのだ。閑がないのだ。閑が。
 しかし、おしとやかなアスカ育てて楽しいか? 諸君。まあ、知り合いに、綾波を嫁さんにするために血道を上げそうな奴がいるのは間違いないが。なあ。朱雀。


4月13日(火)

 どうにもこうにも忙しい。困った話である。うむ。

今日のドライブ

 夜、10時近くになってから、朱雀の奴がやってくる。車のタイヤを夏タイヤに替えて、空気圧も、ホイールナットも調べてもらったので、タイヤの表面を一皮剥くちょっとしたドライブにつきあえというのだ。
 少々煮詰まっていたので一も二もなく賛同して、武田も誘って夜のドライブに出かける。
 中山峠の道の駅まで往復100キロのドライブをちょっとしたとは、流石だな。朱雀。
 しかし、24時間解放ではなくて、スタンプラリー帳。もらいそこねる。ということは、貴様、まさか、今年もやる気なのか。
 あと、このGW、どこかに行けるのだろうか。桜、見に行きたいなあ。


4月12日(月)

 忙しいったら。忙しい。
 呆冗記『輜重兵が兵隊ならば』

今日の一冊

 武装練金 2 和月伸宏
 いや、私の感覚は少しばかりジャンプの編集さんから見るとずれているのは認めよう。なにせ、某幕末漫画はヒロインを、あそこで本当にぶち殺してしまったほうが良かったのではないかと。(でないなら、もう少し事前のネタフリをきちんとした方が良かったのではないか。あの流れで、ああいうのは、ハッピーエンドマニアの私としてもどうかと)思うし、次の西部劇漫画は、なんで打ち切られたのかと思うぐらい、好きだったのだ。
 まあ、富沢順氏の『コマンダーゼロ』が好きだったというだけで、もう、ずれているのは間違いない。(いや、マジで、今の画風で『コマンダーゼロ』復活しましょう。富沢氏}
 で、今回、なんで、こんなに面白いのに、打ち切り圏内に入ってしまっているのだ? なんでさ。
 そう思ってしまうのだが。私、何か間違ってますでしょうか。いや、コミック莫迦売れして、なんとか復活してほしいなあ。そう、思うのだが。


4月11日(日)

 ええと、のんびり日曜を過ごす。し・あ・わ・せ。一寸ないなあ。ああ、眠い。
 自転車の鍵も直した。ランバンで珈琲も飲めた。ただ、少しばっかり哀しいのは、をい、『空の境界』の初回限定。全部はけたってどういうことだ? 教えてプリーズ。(良い根性してるなヤフオクで出してる方々)講談社の善処を望みたい。(畜生)

今日の一冊

 新天地無用魎皇鬼 6 奥田さとし
 何とか救えなかったのか? 美津。しかたがないのだろうなあ。しかし、ファーストシーズンのエンディングだけ欲しいのは内緒である。わはははははは。エンディングの魎皇鬼かわいい。かわいい。とってもかわいい。うむ。文句ある?


4月10日(土)

 一日寝てる。自転車屋に鍵を買いに行こうとして果たせず。部屋の片づけも出来ず。

今日の一冊

 斬魔大聖デモンベイン 明日への翼 涼風涼
 やっぱりそのエンドであるか。うむ。そうだろうなあと思っていたが、しかし、そうだったのだな。まあ、クリトルリトルの神々も人間の根性でぶっ飛ばせるという。最も新しい神、旧神というあのラスト。である。いや、あれは燃えたのだ。
 しかし、PS2版、発売は5月ですか。そうですか。なのだ。


4月9日(金)

 付帯資料作成。夜飲み会。しかし、不愉快きわまりなし。帰りがけ、自転車の鍵をなくす。困った話だ。はあ。

今日のニュース

 正確に言うと昨日。いかに情報から隔絶しているかよく分かる。
 三邦人がイラクの武装組織に拉致される。えらい話である。三人の無事救出をお祈りしたい。
 しかし、新聞の投書をはじめ、いろんなところでハイジャック事件の時の日本の名言、世界の迷言『人の命は地球よりも重い』を引き合いにしてる方が多いが、前提条件がまったく違うことに気が付いていらっしゃるのだろうか。
 あの、ハイジャックは安全なはずの旅客機に乗っていた人が突然、被害にあった。今回の三人は、外務省が『避難勧告』を出している所へわざわざ行って被害にあった。まったく異なる話ではないのか。
 危険だから、自衛隊を派遣したのであって、自衛隊を派遣したから危険になったわけではない。
 更に、テロに屈すると言うことはテロを輸出することであり、そのテロリストが他国の国民を害してしまったら、どう弁解が出来るのだろうか。自分の国民が助かったら、後はどうなっても構わない。こういう考え方では拙いのではないかと思ってしまったりするのだが。


4月8日(木)

 神様ありがとう。一晩、完徹で修正終了。
 新部長、思いつきで行動する方だと判明。古い資料をコピーしてばらまいてくださったり、新年度計画が遅れたのは上杉が全部悪いと会議の席でのたまったり。まあ、後者はさんざん給湯室や休息室で泣き言言っているので少しは正しい情報が流れていると信じたいのだが。
 呆冗記『あいつが噂のヒートガイ 11』

今日の一冊

 デモンベイン コミックアンソロジー ビブロス
 後籐寿庵氏野作品目当てで買ったようなものだ。
 デモンベインがオヤジ。うーむ恐ろしい。恐ろしいぞ。デモンベイン。うむ。腹毛で最初から最後までしつこく引っ張るとは。流石は後藤氏。どっかで連載していただけないだろうか。切に願うのだ。
 あと、神楽つな氏。うむ、ブラックな女の子を書かせるとまず、氏の右に出る者は少なかろう。過去の作品で言うとやっぱり『いけ、毒ガラス! 目だ、目をねらえ』が白眉なのだ。


4月7日(水)

 逆転満塁ホームラン! 私の所に来ていない外注の条件が発覚。どこで連絡ミスが? で、どうしろと。
 「犯人探しより、対応が大事だろう」
 新部長、あなた、その台詞、自分が私の立場になったら素直に聞けるのであろうか。で、喜々として部の歓迎会にみんなで行ってしまった。私を除いて・・・。いや、新部長。難物かもしれない。

今日の一冊

 ああ探偵事務所 5 関崎俊三
 なごむ。何はともあれともかく、なごむ。
 こういう変な人間でも生きていけるんだ。生きてていいんだ。探偵さんがんばれ。
 なんか生きてく勇気が沸いてくる。そんな気がする。しませんか。そうですか。
 しかし、どうして、探偵さん。もてるのであろうか。
 まあ、それは置いておいて。まずは仕事に戻ろうじゃないか。


4月6日(火)

 体調がたがたなれど、出勤。
 目眩しまくって早退。私に与えられた休息はこの半日だけであった。人間、疲れ果てると吐き気がする物なのだなあ。初体験。

今日の一冊

 藍より青し  13 文月晃
 な、長い。なんか、こう、もう話がもう少しさくさく進んでも良いような。もそもそやってる閑があったら、もっとさくさく進めろよ。と言いたくなって来るではないか。いかん、体調の悪さが精神状態の悪化に拍車をかけていやがりますか。
 でも、これがいいってひとはこまったり感がたまらないのであろうな。うん。


4月5日(月)

 何とか完成。いや、死ぬかと思った。去年も言ったかもしれないが、『今年』が一番しんどかった。
 明日は寝ていたいもんだが。そうもいかない。

今日の一冊

 贋作遊技 赤城毅
 あんまり待っていなかった第二作。という言い方は失礼かも知れないが。『皇国の守護者』と比較しての話なので、ファンの方は怒らないように。私もるぅちゃんは可愛いと思っているのだから。
 しかし、コン・ゲームはネタの作成が非常に難しいと思う。うむ。思うのだ。
 しかし、やせ我慢とええかっこしいは男の他愛もないプライドなのだよ。


4月4日(日)

 当然、日曜出勤。しかし、どうして、何でこの補助ソフトは屑なのだ。これではイタリア軍ではないか。敵にすると頼もしく、味方にすると恐ろしいぞ。そういえば、このバージョンにもバグ、あったんだよなあ。はあ。
 夜、中古ゲームなど衝動買い。ダメ人間だもの。
 呆冗記『あいつが噂のヒートガイ 10』

今日の一冊

  ワイルドアームズ アルタコードF 上 細江ひろみ
 『もの書く生活』には数年前、お世話になりました。予定ではもの書く生活者になっていたはずなのに・・・。
 それはおいておいて。
 まあ、こういうふうにするしかないのだなあ。しかたがないなあ。だって上下巻にするんだから。
 しかし、これでは姫さん食欲魔神ではないかい?


4月3日(土)

 仕事だ仕事。土曜出勤! 間に合うのか? 間に合わせなきゃなあ。しかし、メーカーにバグを認められても何にもならん。

今日の物欲

 H&K VP70。ストック付きでタニオ・コバ(04/5/15 当初ナカタと書いていたのは勘違い)から発売予定。定価2万7千円? マジですか。である。20年近く前、今は亡きMGCから出たのが実に欲しかったのだが、MGCは解散。その後、中古で信じられない値段をみたりしたが、結局縁なくそのままになっていたのだ。しかし、 タニオ・コバから発売ですぜ。旦那。なのだ。
 いや、まったくもってとんでもない。そう、とんでもないったらとんでもない。高校時代に書いていた学園エスパー物小説(というジャンル自体がもう古い)のヒロインが持っていたのがこれだったのである。ちなみに、主人公はS&W M59だったりする。いや、真面目に物欲が止まらないではないか。拙いなあ。今月は『新 俺がハマーだ』のDVDBOXも出るというのに。


4月2日(金)

 データのバージョンダウンを敢行する。一日潰れる。もはや、期日は目前である。こんな絶望的な戦いは初めてである。もはや戦いの趨勢は見えているのに。それでも戦うしかない。
 なーんて、ヒロイズムに酔う閑もない。

昨日の反省

 ええと、昨日のこれ、エイプリルフールのつもりだったのだが。なんか、時間設定間違えたか。私の環境では読み込み、転送に、15秒必要だったのだが。しかし、来場なさった方が7人。うーむ、高速回線では遅すぎたのであろうか。これではエイプリルフールにならなかったと、反省。


4月1日(木)

 すげえ、今年の仕事、ソフトまでが裏切りやがった。バージョンアップしたら、非道いことに。わあ、何とかしなくては。しかし、人生、笑うしかない事もある。
 呆冗記『傭兵ピエール』

今日の反省

 鉄人28号 1 横山光輝原作 長谷川祐一
 長谷川氏にとっては実に似合った作品だと思うのだ。長谷川氏の漫画としての線が、鉄人の世界に実にマッチングしていると思う。この漫画の内容でアニメ化してくれないだろうか。せっかく今川監督でアニメ化するのだから。しかし、期待大だなあ。アニメ。
 しかし、ヒロイン、実はロボットでしたというオチは流石にあるまいな。合ったら永井豪だものなあ。
 しかし、ラスボスの操縦者というのはありか? まあ、長谷川氏のことだから、あっと驚くネタを用意してくれているのだろうが。


backhomenext