今日も無芸大食人畜無害

backindexnext


8月31日(金)断酒4日目
 朝 たまごかけごはん 昼 サンドイッチ 夜 ラーメン カレーライス
 夕方、配下にラーメンをおごって夜遅く帰宅したらカレーだった・・・。とにもかくにも軽く喰ってしまったのがいけないのだろうな・・・。しかし、久しぶりにあった人二人に「いやあ痩せたね」と「いやあ太ったね」と言われてしまう私って何なのだ?


8月30日(木)断酒3日目
 朝 目玉焼き ご飯2膳 昼 団子 夜 鮭の焼いたの ほうれん草のお浸し トマト ごはん1膳
 家庭菜園のトマトが大漁で、実は毎日毎日トマトである。が、結構味が濃かったりするのだ。侮れない。
 呆冗記『物語の終わりに FFXのラストについて』更新。


8月29日(水)断酒2日目
 朝 納豆 ご飯1膳 昼 サンドイッチ 夜 豚肉の焼いたの キャベツの油炒め ご飯2膳
 今日は一日仕事に追われる。こまったものだ。ま、仕事があるだけましとしよう。


8月28日(火)断酒1日目
 朝 目玉焼き ごはん1膳 昼 菓子パン 夜 ナスの揚げ浸し 鶏の足 ごはん2膳
 平日は酒を抜くのだ。きっといいことがあるに違いない。


8月27日(月)
 朝 抜く 昼 弁当 夜 おでん ご飯2膳
 はははは。久部さんがマジに怒られたのを初めて見た・・・。怖かった・・・。
 呆冗記『黒い鶏の羽』更新。


8月26日(日)
 朝 抜く 昼 牛丼 夜 ピザ 麦酒
 遂に恐ろしいものを久部さんに見ていただく。必殺、『The八犬伝』である・・・。


8月25日(土)
 朝 抜く 昼 蕎麦 夜 寿司 麦酒
 久部さんと遊んでいただく・・・。いやあ、必殺兵器が今回はあるのである。


8月24日(金)断酒5日目
 朝 目玉焼き ご飯1膳 昼 サンドイッチ 夜 ホタテとマグロの刺身 ご飯1膳半
 しかし、なんか久しぶりにまともな朝食を食ったような・・・。
 呆冗記『久しぶりに文化的な日』更新。


8月23日(木)断酒4日目
 朝 たまごかけごはん 昼 サンドイッチ 夜 豚生姜焼き ご飯1膳半
 しかし・・・、最近、どうも生姜焼き甘くありません? 何なんでしょうね・・・。


8月22日(水)断酒3日目
 朝 抜く 昼 そば 夜 烏賊刺 豚汁 ご飯1膳
 なんか調子が悪い・・・。眠りが浅い 酒飲まないからだろうか・・・。まいいか。麦酒の変わりに氷水とダイエットコーラと、アイス1個でしのぐ。


8月21日(火)断酒2日目
 朝 キムチご飯 昼 サンドイッチ 夜 冷やし中華
 しかし・・・。昨日の睡眠不足のせいか体調不良。酒の変わりにアイスでなだめる。
 呆冗記『何がなんだかわからない』更新。


8月20日(月)断酒1日目
 朝 たまごかけごはん 昼 サンドイッチ 夜 豚肉の焼いたの ご飯 2膳
 今日から、断酒を決行する。ともかく、酒をしばらく抜こう。昼もサンドイッチひとつだけにしよう。秋の「フンベHOFおおくま」さんでおいしくいただくために・・・。しかし、酒の変わりにコーヒーを飲んだせいか眠れない・・・。結局明け方少しだけまどろむ。


8月19日(日)
 朝 抜く 昼 寿司 麦酒 夜 抜く
 朝から日曜出勤。
 あんま腹が立ったので、帰宅後昼酒をあおる。あんまり体に良くないよな・・・。


8月18日(土)
 朝 おにぎり 昼 おにぎり 夜 揚げなす 焼き魚 ごはん1膳
 今日から本格的な仕事開始・・・。忙しい・・・。
 呆冗記『漢!』更新


8月17日(金)
 朝 キムチご飯 昼 おにぎり 夜 飲み会
 休み明け早速飲み会・・・。しかし、今年は行かなかったなあ。大通りのビアホール・・・。


8月16日(木)
 朝 たまごかけごはん 昼 抜く 夜 肉そば
 今日から出勤・・・。しかし・・・何なんだ? この仕事量・・・。どうして私だけやってるんだ? チームは8人何じゃないのか? 謎だ・・・。


8月15日(水)
 朝 抜く 昼 冷やし中華 夜 トンカツ ご飯2膳
 敗戦記念日・・・。しかし、こんな文章をこの日に発表していいのか?
 呆冗記『ちょっとそこまで飯喰いに・・・』更新


8月14日(火)
 朝 抜く 昼 スパゲッティ 夜 そば
 休暇。体を休めないと・・・。しかし・・・暑くて眠れない・・・。ま、本州に比べればたいしたことないのはわかっているのだが。
 新得の蕎麦は冷たいのに限る。


8月13日(月)
 朝 きむちご飯 昼 おにぎり 夜 飲み会
 今日から3日だけの休暇・・・。
 夜、帰還報告会。そのあと、久部さんも呼んでカラオケ。いやあ、アニメ・特撮縛りは大変である。


8月12日(日)
 朝 抜く 昼 牛丼 夜 ピザ 麦酒
 なんだかな・・・。日曜出勤おめでとう。忙しい。
 呆冗記『映画? ゲーム?(FFX ストーリー編)』更新


8月11日(土)
 朝 たまごかけごはん 昼 コンビニ弁当 夜 飲み
 働けど、働けど、楽にならず。じっと手を見る・・・。


8月10日(金)
 朝 抜く 昼 菓子パン 夜 麦酒 煮染め
 仕事は忙しいが、なんか、遊んでいる奴がいるかと思うと腹が立つ・・・。がっでむ。


8月9日(木)
 朝 抜く 昼 菓子パン 夜 飲み会
 先月あれほど七転八倒したのに、もはや忘れたのか荒れた食生活。やっぱり長生きはできそうにないな。冴速さん来札。夜、朱雀と冴速さんにおつきあい。
 呆冗記『久しぶりの大老語録2』更新。


8月8日(水)
 朝 抜く 昼 菓子パン 夜 野菜炒め ご飯1膳
 歯茎から出血・・・。困った話だが、ま、死ぬこともあるまい。


8月7日(火)
 朝 たまごかけごはん 昼 菓子パン 夜 飲み会
 相変わらず仕事が無茶苦茶・・・。でも、本州から帰ってきた元部下と飲み会。よい上司だったのか? 私は。


8月6日(月)
 朝 ハムエッグ ご飯 昼 サンドイッチ 夜 カレー
 久しぶりにまともな朝飯を食う。
 呆冗記『朱雀からのクレーム』更新。ああ、びびった。しかし、私のまわりは平和だなあ・・・。


8月5日(日)
 朝 抜き 昼 菓子パン 夜 ピザ 麦酒
 一日、久部さんと遊んでいただく。よかったよかった。


8月4日(土)
 朝 キムチご飯 昼 サンドイッチ 夜 寿司 ビール つまみ
 夜、久部さんと久しぶりに遊んでいただく・・・。はあ


8月3日(金)
 朝 パン 昼 パン 夜 カレー
 なんだかな・・・。仕事がぁ・・・。それでもクリアするFFX。
 呆冗記『やっぱり男はだらしない(FFX キャラクター編)』更新。


8月2日(木)
 朝 パン 昼 おにぎり 夜 インスタントラーメン
 どうも、コンビニのおにぎりは腹にたまらない気がするのだが・・・。


8月1日(水)
 朝 パン 昼 パン 夜 パン
 なんだか、パンばかり喰っていた・・・。一日。


2001年8月

backindexnext

 


過去の日記

青年よ食を捨て、本を読もう!
1999年 7月 8月

聞た! 見た! 買った
1999年 11月

2000年 1月  2月  3月  4月  5月  6月
      7月  8月  9月 10月 11月 12月