今日も無芸大食人畜無害

backindexnext


9月30日(日)
 朝 抜く 昼 抜く 夜 迎酒
 死んだ・・・。間違いなく死んだ。一日、脳細胞が死んでいた。音を立ててばきばき脳細胞が死んでいた。だいたい、目の前のビールのあまりがどうしても飲めない・・・。うえ、やはり自転車の全力疾走が悪かったか。(飲酒運転は法律違反です)夜。明日も仕事なので無理矢理迎酒で治療する。


9月29日(土)
 朝 おにぎり 二つ 昼 菓子パン 夜 飲み会
 今日は別にいいこともなかったが、映画見て朱雀と飲み会。しかし、何故? あいつはああも馴染みの店というものを作れるのだろう? ま、そんなこんなで大ジョッキ二つ、中ジョッキ一つ、それから『P』さん行ってウォッカ2杯、家に帰ってから呆冗記書きながら、喉が渇いたので缶ビール2本・・・。はははは。知らないぞ。呆冗記『スパイク・シュピーゲルの憂鬱』更新。


9月28日(金)
 朝 おにぎり 二つ 昼 団子 夜 抜く
 朝日がまぶしい。ソファーに横になったら朝だった。なんか疲れが取れないぞ・・・。


9月27日(木)
 朝 おにぎり 二つ 昼 サンドイッチ 夜 八宝菜 きんぴら ご飯 1膳
 相変わらず忙しい・・・。死にそうだね・・・。でも、何とかなるというか、何とかなった・・・。いや、まじめに偉い目にあったこの1週間・・・。武田から旅する奇怪『一寸そこまで飯喰いに』第三回軽いテキスト版はこちら)が届いたので更新。しかし、終わらないね。ひたすら濃いね。この旅行。


9月26日(水)
 朝 おにぎり 二つ 昼 菓子パン 夜 鳥足 枝豆 きんぴら ごはん1膳
 まったく無茶苦茶。もう死にそう。やあ、凄い状況・・・。
 呆冗記『人生激情3 テロリスト 完』更新。反響やその他とともに・・・。


9月25日(火)
 朝 おにぎり 二つ 昼 菓子パン 夜 野菜の煮物 ご飯1膳
 しかし・・・、情報伝達をしっかりしてくれないと本当に困るのだ。二度手間三度手間・・・。まいったね。


9月24日(月)
 朝 カレー 昼 お茶漬け 夜 焼き鳥 ビール
 なんか、一日何もする気が起きない。いや、実はとんでもないことが起きているんだが・・・。これは内緒。
 あれ、リンク切れ、直っている。どうして?


9月23日(日)
 朝 納豆 みそ汁 ご飯1膳 昼 お茶漬け 夜 飲み会
 しかし、なんだってうちの職場は休みの日に飲み会を設定するんだ? 愚痴っても仕方がないので呆冗記『人生激情 3 テロリストの後始末』更新。 武田から旅する奇怪『一寸そこまで飯喰いに』第二回軽いテキスト版はこちら)が届いたので更新。しかし、書き出したらもう、電光石火なんだな・・・。リンク切れは原因不明。
 佐藤大輔氏の『帝国の守護者 7』が出ていたので購入。堪能する。呆冗記『大根じゃないだろ』更新。これで夜、飲み会さえなければ・・・。


9月22日(土)
 朝 ぬく 昼 うどん 夜 マグロと烏賊の刺身 ご飯1膳
 休みだが・・・一日仕事だったりする。いやはやなんとも・・・。私を一体なんだと思っているんだ? え、『一寸そこまで飯喰いに』の写真のリンクが切れている? 本当かい・・・。


9月21日(金)
 朝 おにぎり 二つ 昼 カップ麺 夜 飲み会
 ようやく武田から旅する奇怪『一寸そこまで飯喰いに』第一回軽いテキスト版はこちら)が届いたので更新。しかし、武田、おまえ酒飲んで寝てばっかりじゃないか? 小白滝よりメール。今回は結構反響が大きかったりする。結構読んでくれているのだな・・・。ご両人。


9月20日(木)
 朝 おにぎり 二つ 昼 カップ麺 夜 ヒレカツ 野菜サラダ ご飯1膳半
 一日疲れる仕事ばかり・・・。気がつけばオフィスが閉まる時間・・・。絶対に長生きできないだろうな・・・。(ま、残業手当が付かない教員よりはましかもしれないが)しかし、今回の事件は私の文章力のなさを痛感する出来事である。やっぱり一から説明しないとだめなのだ。鉈でバッサリという文章に憧れるのだが・・・。


9月19日(水)
 朝 おにぎり 二つ 昼 サンドイッチ 夜 豚肉の大根おろし和え ご飯1膳半
 とにもかくにも、 呆冗記『テロリスト』を読み返すも、うーん・・・。そうか、そう取れるのか? 急遽だが更新することにする。 呆冗記『人生激情2 続 テロリスト』を更新。「テロに妥協はない」はあまりにも自明の理なのだが・・・。それが伝わっていないとなるとえらいこっちゃ。反省。


9月18日(火)
 朝 おにぎり 二つ 昼 菓子パン 夜 塩鯖 キャベツの油炒め ご飯1膳
 ぼーっと仕事して、ぼーっと帰ってくると、冴速さんから衝撃のメール・・・。
 へ、『テロリスト』から意図した結論と逆の結論を読みとられている・・・。嘘でしょう・・・。えらいこっちゃ。


9月17日(月)
 朝 抜く 昼 ろくなもの食べない 夜 用意されていないのでしかたなく外食
 一日放心状態でなんだかなあ・・・。ま、いいか。
 なにはともあれ無事帰宅・・・はああ。しかし・・・仕置人のDVDか・・・。いいなあ・・・。欲しいなあ・・・。
  呆冗記『仁義なき戦い』更新。


9月16日(日)
 朝 ぶれっくふぁーすと 昼 すぱげってい 夜 宴会
 結局、走り回った1250キロ。


9月15日(土)
 朝 コンビニおにぎり 昼 莫迦定食 夜4大カニ三昧
 1年に一回の贅沢である・・・わはわは。


9月14日(金)
 朝 納豆 のり 筋子 ご飯 昼 菓子パン 夜 カルビ丼
 出撃!
 呆冗記『テロリスト』更新。


9月13日(木)
 朝 たまごかけごはん 昼 サンドイッチ 夜 若手と飲み会
 しかし・・・。卑劣な話もあるものだ・・・。


9月12日(水)
 朝 目玉焼き ごはん 昼 菓子パン 夜 豚肉生姜焼き ご飯1膳
 ただただ、仕事である・・・。


9月11日(火)
 朝 おにぎり二つ 昼 サンドイッチ 夜 たらの焼いたの 揚げ出しナス ご飯2膳
 台風の直撃でもないのに大雨。朱雀から電話あり・・・。ああ、悲劇・・・。(私には喜劇だが・・・)
 夜、ショックで脳天がひっくり返る。これが・・・事実なのか?
 呆冗記『続 5インチの恐怖』更新。っていうか、こんなもの書いてていいのか?


9月10日(月)
 朝 野菜の煮たの ご飯1膳 昼 菓子パン 夜 マグロの刺身 カイワレサラダ ご飯1膳
 ま、いいだろう。今日は普通の日・・・。


9月9日(日)
 朝 昨日のあまり コーラ 昼 抜く 夜 天ぷらうどん
 昨日の夕食のあまりをはらに納めて日曜出勤。しかし・・・どうしてこんなに忙しいのだ?


9月8日(土)
 朝 目玉焼き ご飯1膳 昼 中華粥 夜 ピザ 麦酒
 ま、色々面倒な仕事がカタついたので飲む。でも、明日は日曜出勤・・・。泣けるぜ。
 呆冗記『5インチの恐怖』更新。


9月7日(金)
 朝 納豆 ご飯1膳 昼 サンドイッチ 夜 飲み会
 おめでたい話は私を避けて通るらしい・・・。ま、仕方がないか・・・。


9月6日(木)
 朝 たまごかけごはん 昼 菓子パン 夜 煮染め ご飯1膳
 なぜ、私はたまごかけご飯の時はひらがなで書くのだろう・・・。(このネタ過去に使ったか?)


9月5日(水)
 朝 抜く 昼 弁当 夜 鶏の足 ご飯1膳半
 なんか、調子悪い。
 呆冗記『第二次小白滝迎撃戦』更新。


9月4日(火)
 朝 目玉焼き ご飯2膳 昼 菓子パン 夜 飲み会
 今日は急遽小白滝と飲み会。急なことであるが・・・仕方があるまい。


9月3日(月)断酒1日目
 朝 納豆 ごはん1膳 昼 菓子パン 夜 塩鯖 麻婆豆腐 ご飯2膳
 何とか仕事に行く。懸案のプロジェクトはまずは成功。しばらく休みたいところであるが・・・まあ、無理だろう。
 しかし・・・しばらく本屋に行っていないなあ・・・。


9月2日(日)
 朝 卵焼き ごはん1膳 昼 ラーメン 夜 フライドチキン 麦酒
 昨日はいい酒を飲んだと思ったのに、朝起きたら酷い頭痛。二日酔いのはずはなし・・・。たかが日本酒3合にビール中ジョッキ3つではないか・・・。日曜出勤。夕方帰宅。夕方。朱雀来訪。
  呆冗記『貴様一体何者だ?』更新。


9月1日(土)
 朝 カレー 昼 菓子パン 夜 飲み会
 夜、久しぶりに『M』さんで同僚と日本酒を飲む。この「久しぶり」という形容詞は「日本酒」にも「同僚」にもかかる。田酒の純米吟醸は非常にうまかった。


2001年9月

backindexnext

 


過去の日記

青年よ食を捨て、本を読もう!
1999年 7月 8月

聞た! 見た! 買った
1999年 11月

2000年 1月  2月  3月  4月  5月  6月
      7月  8月  9月 10月 11月 12月