呆冗記
呆冗記 人生に有益なことは何一つ書かず、どーでもいいことばかり書いてあるぺえじ。

貴様一体何者だ?

 今日は日曜日。本来ならば休みのはずなのだが・・・。泣きの涙で日曜出勤である。なんだか無茶苦茶疲れてしまった・・・。まるっきり賽の河原で石を積んでいるような無常感を感じてしまうのは年のせいだろうか・・・。夕方4時頃自宅に帰ってきてぽつねんとしていると何故か涙がにじんでしまう。(嘘)
 だって、秋なんだもん・・・。
 どうもまずいかもしれない。最近独り言が非常に多いのである。
 「きっとそうだろうな」
 おお・・・。なんだ友人Sではないか・・・。
 「うむ、今日は酒とつまみを持ってきてやったぞ。ありがたく食するがよい。わはははははははははは」
 そうか、しかし、ちっとばかり顔が赤いが、既に飲んできたのか?
 「莫迦を言うな。実は円山へ登ってきた」
 円山だあ? あんなところに何をしに。
 「いや、今度うちの放送局が大会に作品を出品することになってな、で取材旅行。お地蔵さん撮ってきたんだよ。わはははははははははは」
 たかが市内の300メートルに届かぬ小山に登って何が楽しい。
 「ま、いい天気であったよ。これ山頂から撮った写真。わはははははははははは」
 わあ、勝手に人のサイトに写真を載せるのではない!

円山山頂から見た町並み

 しかも、こんなに大きい写真。
 「ま、最近はブロードバンドが発達しているからな。このくらいの写真も愛嬌だろう。わはははははははははは」
 そうだろうか・・・。200*160というサイズは小さいだけだろうか・・・。しかし・・・。ここはテキスト中心サイトなのだ。
 「笑止!」
 ビールをあおりながら朱雀が言う。
 「純粋なテキストサイトならば、何故gifファイルが題字になっている。もしもテキスト中心サイトならばテキストだけのサイトが潔いのではないかよ。わはははははははははは」
 う・・・。確かにそうだ。某「世界」サイトや某「凍った雨だれ」サイトはそうではないか・・・。なのに私は・・・。ひよっていたのだな。
 「その通り! わはははははははははは」
 しかし・・・なあ、S、なんかおまえ少し変じゃないか?
 「どこがだ? わははははははははは」
 いや、どこか可笑しい。(誤変換)
 なあ、今日一日、何か悪いものを喰わなかったか?
 「いや・・・別に。わはははははははははは」
 じゃあ、少し熱でも計ってみないか?
 「なんで?」
 計ったら、秘蔵のターキーの瓶をおまえに預けよう。
 「よし、その約束忘れるなよ。わはははははははははは」
 結果はなんと37度9分・・・。
 貴様! 早く家帰って布団入って寝ろ!
 「わあああ、ターキー12年ものぉ!」
 こうして私はSを追い出すと、おいしくおもたせの酒とつまみをいただいたのであった・・・。
 しかし・・・38度近くの熱出して円山登山とは、貴様一体何者だ。まったく。(01,9,2)


backhomenext