今日も無芸大食人畜無害

backindexnext


5月31日(木)
 朝 トースト2枚 昼 菓子パン 夜 カレーライス
 少し、食欲が戻ってくるか? なんだか訳のわからない仕事に追われるが、S君(友人Sとは別のS君。友人Sに敬称はいらん!)に頼まれればイヤとは言えない。しかし、自分の仕事どうする?


5月30日(水)
 朝 トースト1枚 昼 団子3串 夜 マグロと烏賊の刺身 ご飯1膳
 非常に眠い。死ぬほど眠い。しかし、仕事が追っかけてくる。


5月29日(火)
 朝 抜く 昼 おにぎり 夜 八宝菜 ご飯1膳
 今日から何百度めかの断酒。酒を抜いてみようと思う。呆冗記『作品はどこまで作者のものなのか』更新。


5月28日(月)
 朝 ぬく 昼 サンドイッチ 夜 日本亭唐揚げ弁当 麦酒
 元気がない時は、強制ターボに限るのだ。と、頑張ったのだが、夜中吐く。どうしたのだろう。


5月27日(日)
 朝 ぬく 昼 麦酒 その他 夜 ぬく
 結局、昨日の麦酒の残りしか喉を通らない一日。なんだか真面目にまずいのである。


5月26日(土)
 朝 ぬく 昼 そば 夜 ピザパン 麦酒
 予定では今日は休日のはずなのに、何故か一日仕事である。久部さんと遊んでいただけない。呆冗記『異譚北帰行 その3』更新。


5月25日(金)
 朝 ロールパン4つ 昼 ロールパン4つ 夜 職場の飲み会
 なんかなあ、朝、あれだけの酒でひどい頭痛。一日続く。そして、夜、職場の飲み会は疲れるのだ。特に今晩で3連チャンではなおさらだ。


5月24日(木)
 朝 ぬく 昼 菓子パン 夜 飲み会
 昨年秋に問題起こして退職した若いのと飲み会。ま、さもありなんなのだなあ・・・ため息。


5月23日(水)
 朝 トースト2枚 昼 サンドイッチ 夜 飲み会
 しかし、年輩の女性外注社員さん、あんたのした仕打ちと、あんたの名前は絶対に忘れないぞ。ふふふ。って、こんな所に書く私って姑息。 呆冗記『異譚北帰行 その2』更新。


5月22日(火)
 朝 トースト2枚 昼 ロールパン4つ 夜 塩鮭 肉じゃが 漬け物 ご飯2膳
 更に、もう一つ仕事が降ってくる。明日まで。


5月21日(月)
 朝 ロールパン4つ 昼 パン 夜 野菜と鶏肉の煮物 ご飯2膳
 昨日は本当に楽しかった。が、現実は厳しい。突然仕事が降ってくる。しかも、明後日まで?


5月20日(日)
 朝 トースト2枚 昼 うどん 夜 キムチご飯
 なんか、炭水化物だけ取っていた一日。昨日の記録をまずは取っておかねば。呆冗記『豪遊』更新。


5月19日(土)
 朝 トースト2枚 昼 調理パン 夜 『M』で飲む
 すさまじき豪遊・・・。いいのかなあ。ま、いいんでしょう。10年に一度のことだし


5月18日(金)
 朝 トースト2枚 昼 サンドイッチ 夜 会合
 外部研修へ・・・。半日でもあっちこっちへ根回し大変。絶対、オーバーワークである。はあ・・・。今週末は休みたい・・・。呆冗記『一ノ蔵ふたたび』更新。


5月17日(木)
 朝 パン 昼 団子3串 夜 ぬき
 最近、9時になると死ぬほど眠くなる。ま、昨日あんなに飲めたし、大丈夫だろう。


5月16日(水)
 朝 トースト1枚 昼 カップ麺 夜 一ノ蔵試飲会
 わーい、今日は楽しい楽しい一ノ蔵の試飲会。年に一度のことじゃないか! それはそうと、少しまじめに・・・。呆冗記『人生激情』更新。


5月15日(火)
 朝 お茶漬け 昼 サンドイッチ 夜 そば
 なんだかな・・・。


5月14日(月)
 朝 パン1枚 昼 団子3串 夜 刺身 蕗の煮たの ご飯2膳
 帰宅直前に仕事くださるとは・・・。ま、宮仕えの哀しさである。呆冗記『異譚北帰行 その1』更新。


5月13日(日)
 朝 ぬき 昼 パン1枚 夜 シチュー パン1枚
 今日も一日、寝たり起きたり、やる気と根気とと、ともかく小学校の時に植えた3本の木が枯れ果ててしまった・・・。しかし、そろそろやらねばならないなあ・・・。今回の旅行記『異譚北帰行』を・・・。濃すぎてまとまらないのである。


5月12日(土)
 朝 ぬき 昼 ぬき 夜 おみやげ焼き鳥 麦酒
 今日はお休み、なんか職場から電話あったみたいだが、死んだように寝ていたので伝わらなかった。いやあ、真面目に寝てたのである。家の者はみんな、私が外出していたと思っていたらしい。物音も立てずに寝ていたのだ。しっかし、死んでも目を覚まさなかっただろうなあ・・・。きっと。


5月11日(金)
 朝 お茶漬け 昼 団子3串 夜 飲み会
 今日締めの仕事は結局ぼろぼろ。ま、あっちこっちに現状は言っておいたので、実害はなし。(だろうか? 査定が心配)
 夜、Sより電話あり飲む。呆冗記『幸せな高校時代?(今頃はまった東京魔人学園剣風帖)』更新。


5月10日(木)
 朝 ぬき 昼 弁当 夜 里芋の煮たの ごはん2膳
 ようやく、血相変えて明日締めの仕事を優先的にとのことだけど、何も手をつけていない・・・。どうするのだろうか? すっかり人ごと。


5月9日(水)
 朝 トースト2枚 昼 菓子パン 夜 そば
 なんとかかんとか一つが終わる。そしたら、いつでもいい仕事を優先的にとは・・・。いいんですか、もう一つ今週末ではありませんでしたっけ?


5月8日(火)
 朝 トースト1枚 昼 サンドイッチ 夜 そば
 三つの仕事の塩梅悪すぎ。。まだ締め切りに余裕のある仕事を最優先という根拠は如何に?
 呆冗記『やっぱり誰かが考えた』更新。


5月7日(月)
 朝 コーラ1本 昼 べこもち 夜 カップ麺
 早速仕事だ、仕事だうれしいな・・・。残業だらけだが、残業手当は出ないのであった。どっと笑い。


5月6日(日)
 朝 抜き 昼 抜き 夜 ピザ 麦酒
 たった900キロなのだが・・・。道東旅行に比べて随分と疲れてしまった・・・。もう歳かしら


5月5日(土)
 朝 抜き 昼 サンドイッチ 夜 焼き鳥 麦酒
 道北出撃、二日目、しかし・・・極端な旅だなあ・・・。呆冗記『久しぶりの大老語録』更新。


5月4日(金)
 朝 抜き 昼 サンドイッチ 夜 牛タン 麦酒
 道北へ出撃する。しっかし、笑える旅だ・・・。


5月3日(木)
 朝 抜く 昼 そうめん 夜 久部さんと呑む
 突然死ごと・・・。って冗談じゃない変換だが、職場に呼び出される・・・。困ったものだ。久部さんと本当に久しぶりに遊んでいただく・・・。まったくもって久しぶり。


5月2日(水)
 朝 トースト 昼 菓子パン 夜 うどん
 何か調子が出ない・・・困った物だ。呆冗記『なんだろう』更新。


5月1日(火)
 朝 トースト1枚 昼 菓子パン 夜 煮物 ごはん1膳
 ま、GWあれだけ寝たのに、疲れている。困ったものだ。


2001年5月

backindexnext

 


過去の日記

青年よ食を捨て、本を読もう!
1999年 7月 8月

聞た! 見た! 買った
1999年 11月

2000年 1月  2月  3月  4月  5月  6月
      7月  8月  9月 10月 11月 12月