今日も無芸大食人畜無害

backindexnext


4月30日(月)
 朝 トースト1枚 昼 素麺 夜 しめ鯖 烏賊刺し ご飯1膳
 GW3日目。何かしようとするから何もできないのであって、何もしようとしなければ何かできるのではないか? そう考えたのだが・・・。本当に何もしなかったのだ・・・。この男・・・。はあ・・・。


4月29日(日)
 朝 ぬき ひる ぬき 夜 フライドチキン 麦酒
 GW2日目。今日こそあれもしよう、これもしよう・・・。朝起きたのですが、結局二度寝して、一日寝っぱなし・・・。とても悲しい・・・。呆冗記『春うらら』更新。


4月28日(土)
 朝 ぬき 昼 パン 夜 寿司 麦酒
 GW1日目。あれもしよう、これもしよう・・・。結局起きたのは夕方でした。一日寝っぱなし・・・。とても悲しい・・・。


4月27日(金)
 朝 ぬき 昼 素麺 夜 飲み会
 いよいよ明日から待ちに待ったGW! あれもしたい、これもしたい・・・。できるかな


4月26日(木)
 朝 トースト2枚 昼 菓子パン 夜 豚汁 ごはん1膳
 ふう・・・。愚痴を言うわけではないが・・・どうして一月も先の仕事を、今、緊急の仕事としてやらねばならないのだろう・・・。
 呆冗記『学校の揚げパン』更新。


4月25日(水)
 朝 トースト1枚 昼 菓子パン 夜 カレー
 なんかとんでも無い状況・・・。


4月24日(火)
 朝 フランスパン半本 昼 菓子パン 夜 里芋の煮たの 焼き鮭 ごはん1膳半
 今日もとっても忙しい・・・。


4月23日(月)
 朝 抜く 昼 菓子パン 夜 豚肉の焼いたの 野菜炒め ご飯2膳
 なんだかとっても忙しい・・・。真面目に忙しいのである・・・。困った話だ・・・。呆冗記『日々此閑話休題』更新。


4月22日(日)
 朝 抜く 昼 そうめん 夜 飲み会
 一日、本の整理に追われる。昼、久しぶりにそうめんを食すも煮方が足りずごわごわ・・・。残念。


4月21日(土)
 朝 トースト 昼 パン 夜 歓迎会
 実は公に出来ない仕事がようやく終わる。いやあ、後半は神経つかって大変だったのだ・・・。うん。なんか夢遊病者になるし・・・。なんか嫌だなあ・・・。


4月20日(金)
 朝 トースト1枚 昼 パン 夜 鮭 酒・・・
 なんかである。なんかなのだ・・・。ま、いいけどね。ちゃんとした酒だとすっきりお目覚め。呆冗記『メイドさんにドリル』更新。


4月19日(木)
 朝 抜く 昼 鳥飯弁当 夜 一人で呑む
 なんだか、偉いことになっている。あの程度で二日酔いか? でも、16人で麦酒20リッター、そのあと二次会で日本酒3合は普通ではないのか? ああ、そうか。1次会で勧められて変なレモンのお酒を飲んだっけ。あれが悪いのだ。あれが・・・。


4月18日(水)
 朝 トースト1枚 昼 パン 夜 新人歓迎会
 新人さんいらっしゃい・・・。現実とのギャップに傷つかないようにね。でも傷ついてしまうのだろうけれど・・・。


4月17日(火)
 朝 トースト1枚 昼 パン 夜 大根の煮物 ごはん1膳
 おめでたい話にわき上がる日本。しかし、それはそれで、わき上がっている暇ないと思うのだが・・・。呆冗記『他人の幸福は・・・』更新。


4月16日(月)
 朝 トースト1枚 昼 菓子パン 夜 豚肉生姜焼き ごはん2膳
 調子が悪いので定時に帰宅。いやあ、明るい内に帰れるなんて・・・久しぶり。


4月15日(日)
 朝 ぬき 昼 そば 夜 肉じゃが ごはん1膳
 朝から部屋掃除・・・。片づくモンじゃない。日本経済の回復と人類の滅亡と私の部屋の片づけ。一番速いのはどれだろう。


4月14日(土)
 朝 ぬき 昼 パン 夜 秋刀魚の煮たの、チカのマリネ ご飯2膳
 体調が悪いので医者に行ったら、注射の液を漏らされて偉い目に遭う。一日寝て過ごす。ああ、せっかくの休日が・・・。呆冗記『バーで見た人達』更新。


4月13日(金)
 朝 トースト2枚 昼菓子パン 夜 飲み会
 夜 喫茶店『R』でSと会う。そのあと、『T8』、『CE』へ。呑む。


4月12日(木)
 朝 トースト2枚 昼 菓子パン 夜 カレー
 まだ、文句を言うのか・・・。あと、違う仕事であった某上司(部長にあらず)のお言葉。「そういう言い方をするとみんなに私のミスだということが公になるじゃあないか」そういう言い方をしないとみんなに私のミスと認知されるんですが・・・。はあ。


4月11日(水)
 朝 卵焼き ご飯1膳 昼 おにぎり 夜 秋刀魚の煮たの ごはん1膳
 昨日徹夜で仕事をかたす。当たり前だが体調がでろでろになる。しかし・・・愚痴は言うまい零すまい・・・。って零してるか。呆冗記『ここは一発』更新。


4月10日(火)
 朝 味ご飯 昼 おにぎり 夜 里芋などの煮たの ご飯2膳
 こうして、新しい年度の始まりなのだが・・・。おひおひ・・・。そのことを今日言うか? 自分のミスを今日言うか・・・。土曜日に出したものをなんで今日言うのだ・・・。やっぱり私は嫌われているのだろうか? 


4月9日(月)
 朝 トースト2枚 昼 菓子パン 夜 ベーコンエッグ 鰰生干し ご飯2膳 カステラ一切れ
 仕事が(前野とは違う)忙しくなるが、結構不都合が出る。0.004%の確率は小さいか、大きいか・・・。2500回に一回か・・・。


4月8日(日)
 朝 ぬく 昼 お茶漬け 夜 適当に麦酒
 一日、あっちこっちへ用事を足しに行く。車にガソリンを入れて、本屋を覗いて、ビデオを返して・・・。で一日暮れてしまった。私は今日は何もしてないのに・・・。呆冗記『春近し・・・』更新。


4月7日(土)
 朝 ぬく 昼 菓子パン 夜 飲み会
 なんとかなったので、約束通り小樽へ行く。いやあ・・・変わってたこと、変わってたこと・・・。


4月6日(金)
 朝 ぬく 昼 菓子パン 夜 歓迎会
 いやあ・・・個人的打ち上げで酒を過ごす。しかし、本当に今回はきつかった。やっぱり条件が無茶苦茶だ。現場に流すとやっぱり修正が上がってきた。あとは来週までに何とかするだけだ。本当は歓迎会なんぞ行きたくないのだが・・・。


4月5日(木)
 朝 豚肉の焼いたの ご飯1膳 昼 菓子パン 夜 個人的打ち上げ
 今日、無事に仕事が終了した。結局最終的には1週間近い遅れを一人で1日まで縮めたのだ。しかし、これを慣例にされないことを祈る。ま、明日修正が山ほど出るのだろうな・・・。現場に流すと・・・。呆冗記『砂漠の狸』更新。


4月4日(水)
 朝 トースト2枚 昼 スパゲッティ 夜 適当にコンビニのお総菜 麦酒
 いい加減疲れてくるのだが・・・・。酒なしではやっていられない。しかし、夜明け前が一番暗いのだ・・・。きっとそうだ。


4月3日(火)
 朝 ぬく 昼 菓子パン 夜 豆腐と野菜の油炒め 生干し鰈 ご飯1膳
 仕事は絶望的な中にも何とか希望の光が見え始める。呆冗記『続おさまりどころ』更新。


4月2日(月)
 朝 ぬく 昼 60円のミルクカステラ 夜 唐揚げ弁当
 細かいところで仕事の仕様が変更されておのろく。(おののきおどろく)
 真面目に退職を考えるぞ。(笑える話だ・・・)


4月1日(日)
 朝 トースト 2枚 昼 弁当  夜 飲みに出る
 久しぶりに自転車に乗って『R』へ飲みに出る。仕事は絶望的に片づかない。困った話だ。しかし・・・この『でたまか』って・・・。いいなあ。好きに書いてるなあ。羨ましいなあ。『虚空戦記』書き直そうかなあ・・・。
 『R』のオムレツは美味しゅうございました。


2001年4月

backindexnext

 


過去の日記

青年よ食を捨て、本を読もう!
1999年 7月 8月

聞た! 見た! 買った
1999年 11月

2000年 1月  2月  3月  4月  5月  6月
      7月  8月  9月 10月 11月 12月