今日も無芸大食人畜無害

backindexnext


8月31日(土)
 朝 さんまがば焼き缶 きんぴら ごはん 昼 おにぎり 夜 飲み会
 土曜なのに夜8時まで仕事。飲み会だが、弱くなった。間違いなく弱くなった。既に若くはないのだなあ。


8月30日(金)
 朝 納豆ごはん 蒟蒻の油炒め 昼 おにぎり 夜 さんま塩焼き キャベツの油炒め ご飯
 週末の出勤が本決まり。溜息が出るではないか。なのに、夜の2時までも眠れない。
 ネット上で佐藤大輔氏の新刊が出たとのこと。されど、札幌には存在せず。


8月29日(木)
 朝 たまごかけごはん 甘藷のふかしたの きんぴら 昼 おにぎり 夜 ホッケひらき 揚げ出し茄子 ご飯
 人生はかくもいろいろ忙しい。


8月28日(水)
 朝 抜く 昼 小僧寿し 夜 ポークソテー ポテトサラダ ご飯
 『十兵衛ちゃん』見まくる。いやあ、傑作。呆冗記『余談として・・・ 3』更新。


8月27日(火)
 朝 たまごかけごはん  昼 おにぎり 夜 ドトールサンドイッチ
 実は、いろいろといいものを見つけてしまった。『十兵衛ちゃん 〜ラブリー眼帯の秘密〜』全巻。PSゲーム『ガオガイガー』。見つかる時は見つかるものだ。


8月26日(月)
 朝 納豆 蒟蒻炒め ご飯 昼 おにぎり 夜 野菜の煮物 ご飯
 今週も忙しいのだなあ。


8月25日(日)
 朝 ソーセージエッグ 鰯塩焼き 昼 抜く 夜 マクドナルド 麦酒
 日曜も爆睡 メール3通目。emilyさん、ありがとう!


8月24日(土)
 朝 抜く 昼 ポークソテー シチュー(要は昨日の晩飯) ご飯 夜 ウニ丼
 久しぶりの土曜休業。死んだように寝る。ひたすら寝る。ただただ寝る。まだ眠い。
 呆冗記『続 守れ! 僕らの日本海』更新。


8月23日(金)
 朝 トースト シチュー 昼 おにぎり 夜 日本亭唐揚げ弁当
 なんか、朝からハイカラな食事である。夜は土曜日休むためにひたすら残業。久しぶりの唐揚げ弁当。
 なんと、同年代(男)氏よりメールをいただく。ありがたや。ありがたや。いやあ、どうしたのだろう。ここ数日、盆と正月が一緒に来たような騒ぎではないか。本当に有り難うございます。


8月22日(木)
 朝 たまごかけご飯 サンマ缶詰 ご飯 おにぎり 飲み会(元部下)
 3年も前の部下(後輩?)が慕ってくれるのはうれしいものである。


8月21日(水)
 朝 納豆 ご飯 きんぴらゴボウ 昼 おにぎり 夜 サンマ塩焼き 豚汁 ご飯
 もう少しで今週もおしまい。ひたすら眠い。


5月20日(火)
 朝 ソーセージエッグ ご飯 昼 おにぎり 夜 豚汁 マグロ、烏賊刺身 ご飯
 なんか、家帰ってきて、酒を飲まないと爆睡してしまうのだが・・・。何とかならないのか? これ。何一つ出来ないのだが。
 呆冗記『二つの二番目』更新。


5月19日(月)
 朝 納豆 しらたきゴボウ ごはん 昼 おにぎり 夜 しめ鯖 茄子の揚げ浸し ご飯
 しかし、面妖な食物である。その名も『しらたきゴボウ』どこから覚えてきたのやら。不味くはない。不味くはないが・・・。
 emilyさんなる方から激励のメールをいただく。感謝感激雨あられ・・・。うーむ、落ち込んでいてもいいことないし、頑張ろう。
 さあてと、まずは断酒。断酒。


5月18日(日)
 朝 抜く 昼 ソーセージエッグ ご飯 夜 チキンカツ弁当 麦酒
 なんか、不規則な食生活。困った話だ。もう少しで、発見されたサラミは食い終わる。


5月17日(土)
 朝 たまごかけごはん 昼 ソーセージエッグ ご飯 夜 つぼ八飲み会
 珍しく土用半ドン。かちんかちんのサラミソーセージが出てきたので焼いて食べる。しかし、これは洋酒のつまみであって飯のおかずではないな。


5月16日(金)
 朝 納豆ご飯 昼 抜く 夜 寿司 総菜 麦酒
 今日から勤務。なのに上司が来ないなんて・・・。なんだか毎日飲んでいないか? 飲まないとやっていられないと言うのもあるのだが。
 呆冗記『守れ、僕らの日本海!』更新。


5月15日(木)
 朝 たまごかけごはん 昼 菓子パン 夜 ライオンで飲み会
 夏休み その3 日本海がなくなる? んな莫迦な。夜、『MIB2』を鑑賞するも、イマイチである。


5月14日(水)
 朝 野菜の煮物 ご飯 昼 蕎麦 夜 ロッテリア 麦酒
 夏休み その2 西興部特急便。この夏の旅行の落ち穂拾い。鹿肉弁当はそこそこ旨かった。


5月13日(火)
 朝 抜く 昼 冷や麦 夜 ドトールのサンドイッチ 麦酒
 夏休み その1 『行殺新撰組 FRESH』入手。なんか前作よりさくさく進まないか? これ。


5月12日(月)
 朝 キムチご飯 昼 抜く 夜 小僧寿し 麦酒
 一日ばたばたしていた。しかし、ウィルスメールが今頃来るか。呆冗記『うぉ! ウィルスメール』更新。


5月11日(日)
 朝昼兼用 ドトールのサンドイッチ 夜 白玉汁粉
 日曜出勤。夜、白玉汁粉を食い過ぎる。


5月10日(土)
 朝 サンドイッチ 昼 抜く 夜 コンビニ弁当
 朱雀のしらぬか土産のタコキムチ、結構美味しい。


5月9日(金)
 朝 チャーハン 昼 おにぎり 夜 飲み会
 どうやら日曜出勤かしらん。


8月8日(木)
 朝 おにぎり 昼 抜く 夜 コンビニ弁当 麦酒
 呆冗記『ヲタどもに100の質問』更新。そんだけ。


8月7日(水)
 朝 キムチごはん 昼 そうめん 夜 コンビニ弁当
 結局、置いていかれてしまった。仕方がない話である。この夏はわびしいな。


8月6日(火)
 朝 ウィンナーエッグ ご飯 昼 スパゲッティ 夜 トースト2枚
 なんともはや、わはははのは。明日出発らしいんですが・・・。はあ。


8月5日(月)
 朝 ウィンナーエッグ ご飯 昼 ハンバーグ ラーメン 夜 カレー
 今日も職場。へたすると、私は夏の旅行に参加できないかも知れない・・・。そんな予感。


8月4日(日)
 朝 ラーメン 昼 カレー 夜 寿司 麦酒
 なんだかな。一日ばたばたして過ごす。はあ。呆冗記『何と申しましょうか』更新。


8月3日(土)
 朝 抜く 昼 おにぎり 夜 豚肉生姜焼き キャベツ油炒め ご飯
 暑い。なんだか、北海道の気候、変わっていないだろうか?


8月2日(金)
 朝 刺身こんにゃく しめ鯖刺し 納豆 ご飯 昼 おにぎり 夜 ピザ 麦酒
 朱雀の誕生日。はははははあれもいよいよ37才。


8月1日(木)
 朝 ウィンナーエッグ トマト ご飯 昼 おにぎり 夜 飲み会
 雨の大通りビール園というのも風流かも知れない。呆冗記『映画見てきました』更新。


2002年8月

backindexnext

 


過去の日記

青年よ食を捨て、本を読もう!
1999年 7月 8月

聞た! 見た! 買った
1999年 11月

2000年 1月  2月  3月  4月  5月  6月
      7月  8月  9月 10月 11月 12月

2001年 1月  2月  3月  4月  5月  6月
      7月  8月  9月 10月 11月 12月