ひたすら趣味に走る日記のようなもの

backhomenext


1999               8月 9月   11月  
2000 1月 2月 3月 4月 5月     8月 9月 10月 11月 12月
2001 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004 1月 2月 3月 4月 5月 7月

7月31日(金)

 暑い中、出張。その3


7月30日(木)

 暑い中、出張。その2


7月29日(水)

 暑い中、出張。


7月28日(火)

早瀬(私のメインマシン)のHDが消えました。

ウインドウズXPのID番号も消えました。

東京に出張します

更新しばらく出来ません

はははははは。はあ(泣)


7月26日(月)


7月25日(日)


7月24日(土)


7月23日(金)


7月22日(木)


7月21日(水)


7月20日(火)

 ナニワ書房で立ち読み。


7月19日(月)


7月18日(日)


7月17日(土)

 つぼ八で飲む。


7月16日(金)


7月15日(木)


7月14日(水)

 


7月13日(火)

 仕事。仕事。を、M7P13の新しい出物が・・・。

今日の燃え!

 仮面ライダーになりたかった戦闘員 完結。いや、実にきれいな終わり方。そうか、バンダナがね。そうだったんだ。などと思ってしまう。うむ。鬱展開を覚悟していただけに、この展開は嬉しい誤算であった。そうか。
 しかし、改造人間さんたちは味覚は大丈夫なのであろうか。


7月12日(月)

 人は、何日、休日なしで過ごせるのだろうか。今週の仕事が始まる。
 思わず、『マッスルボディは傷つかない』など、衝動買い。
 あ、O珠高校じゃなかったのか。舞台。コマーシャル見た時は、間違いなくそう思ったのだが。
 呆冗記『多脚戦車怖い 〜ガンズ3』

今日の一冊

 さちことねこさま 2 唐沢なをき
 シュールだ。凄まじくシュールだ。うむ。とっても「おしゅーる」な世界である。でも、面白いのだ。世界的にはワンパターンなのだが、面白い。うむ。それしか言いようがない。まずいのだ。なんか精神的に追いつめられているではないか。


7月11日(日)

 日曜出勤。るんるん。カビるんるん。(前に使ったっけ)

今日の一冊

 墨戯王べいふつ 1 佐々木泉
 見方変えれば卵も四角。微宗皇帝が、通人やっている。うーむ。芸術莫迦皇帝をここまで良く書いた漫画を私は他に知らないのだ。
 しかし、現実には、この時、北宋は結構大変な状況だったのだが、うむ、なんか物語の中ではのんびりしているのである。いやはや。のんびり、ゆったり。いいなあ。こういうのも。
 まあ、これは燃えを追求する漫画ではないから、絶対悪無くても良いのだ。癒される話ではある。


7月10日(土)

 勤務。
 うう、P7M13。のオークション、落札に失敗する。いや、傷のないマガジンがきちんと写真に写っていたので、スクイズコッカーが正常作動してるんだろうなと判断したのである。しかし、最後の最後で持って行かれる。畜生、回線が遅いのだ! ぐすん。

今日の漢!

 某所で見つけた『あなたの漢らしさを鑑定』をやってみる。

 あなたの漢度は

 144

 あなたはほぼ漢と言っても間違いありません. あなたは漢として必要な要素を全て兼ね備えています. あとはそれを上手く活かせるかどうかということです.

 活かせてないと言うことなのか。そうなのか。


7月9日(金)

 だからね、今週末も勤務なんだって。

今日の鉄人

 うううう、カーク船長! いやいや。
 このシリーズの根底がはっきりした。要するに、戦後の傷跡に囚われている人々、戦後の復興によって切り捨てられた人々が一方にいて、 そういった人たちの声なき声を、すくい上げているのかも知れないな。と思ったり。
 しかし、そうなると、鉄人は、どっちなのだろう。取り残された側か、それとも復興の側か。ううむ、結構深い話かも知れないなあ。この話は。


7月8日(木)

 今日も遥さんからメール来ました。文面同じ。あははははは。
 呆冗記『5周年記念行事敢行』

 今日の燃え!

 そろそろいいかな。仮面ライダーになりたかった戦闘員 保管庫。何も言わない。燃えるのだ。燃えろ! そして萌えろ。
 そうか、こういう事なのか。
 なんか、後頭部ぶちのめされた気分である。


7月7日(水)

 七夕。例のなんたらの最終落札価格。1万7千5百円。わははははは。結局無理だったじゃないか。武田君。

今日のメール

 香織さんという方からメール来ました。

 標題 掲示板みましたぁ〜香織です〜♪

 よかったらメールからはじめませんかぁ?遊びでもいいんで気があったらお話したいなぁ〜プロフは交換しょうね!私は153の低い方かなぁ〜あっ!そうそう年齢は24だよ!社会人ですo(^-^)o

 ええと、私、自分でT万HIT踏んじゃって、落ち込んで、掲示板なんて、どこにも開いてないのだ。いったい、どこの掲示板を見たというのかね。お嬢さん。ええ!

 (ネタにマジレスカコワルイ。でも、あまりにもタイミングが良すぎて・・・泣)

 というわけで5周年&1万HIT記念BBSを始めてみたのだ。良かったら書き込んでやってほしいのだ。きっと絶対上杉明は喜ぶのである。
 あと、9999番、もしくは10001番踏んだ方、連絡下さい!


7月6日(火)

 眠い。鉄人は明日にしようと思う。予約タイマーかけて寝よう。と、思ったら。思ったら・・・。わーーーーーーーーーーーーん。
 呆冗記『ネタじゃない!』

今日のヤフオク

 ■ ファミコンカートリッジが、ヤフオクでなんと85万円の落札!
 子供の頃に欲しくてもお小遣いの範囲では買えなかったもの、懸賞で当たらないと手に入らなかったもの、そんなあこがれだった品物が今はネットオークションにちょこちょこと出ていたりする。ヤフオクに出品されていたこの「キン肉マンマッスルタッグマッチゴールドカートリッジ」は、先月28日に12万円から競売が始まった。筆者には開始価格がすでにものすごく高額に感じられるのだが、4日の終了時点ではなんと85万円あまりに跳ね上がった。感動的な落札価格だ……。(http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/)

 あははははははは。1万円なんて目じゃないな。間違いなく凄まじい。
 見ろ、経済観念がゴミのようだ。わはははははははは。はあ。
 まあ、世界に8本しかないレアものらしいが。
 なんか、日本経済は「ヲ」が支えているような気になってきたのだ。
 あ、前回の『看護婦さんを改造人間にして〜なんたら』はめでたく1万3千円オーバーの世界へ旅立ってしまった。
武田はまだ諦めていないようだが、私はもう、名前は貸さないでおこう。


7月5日(月)

 出勤。って、いったいいつ休むんだ? 私は。

今日の一冊

 王様の仕立て人 3 大河原 遁
 大河原氏の3冊目。いや、良かった良かった。
 しかし、前にも言ったが、本当は隙間である。隙間産業。しかし、実に味がある。
 というか洋服に対する西欧の人間のこだわりがよく分かる。しかし、ボロ靴にぼろ背広着ている私にとっては全然関係ない世界なのだが。でも、外国なら、そういう格好は究極の貧乏人なのだろうなあ。仕方がないことだが。
 今回、一押しはやっぱりレモン農家の爺さんの話であろうか。
 ただ、某グルメ漫画のように60巻も70巻もといかないで、10巻くらいで洒脱に終わって欲しいなあと思うのだが。
 職人はマイホームパパになったらおしまいである。


7月4日(日)

 日曜出勤。来週も日曜出勤が確定している。はああああああああああああああああああああああああ。夕方、麦酒飲んでると武田が来る。
 呆冗記『やっぱりラピュタはいいなあ』

今日のヤフオク

 武田に頼まれて、彼が敬愛するリバ原あき氏の所属するメーカーさんのゲームがヤフオクに出ているので、落札しようと試みる。なんでもトラブルが発生して、流通中止になったということだ。ピークの時には2万5千円なんて金額が平気でついていたのだそうだ。だから1万円+消費税なら安いという判断なのだが。この際、中古ゲームに1万円払おうという根性は問うまい。まあ、私も20年も前のモデルガンを落札しているのだから人のことは言えないのだから。
 しかし、入札してから、もしも落札したら、自分の落札記録に、『看護婦さんを改造人間にしてあそぼう〜なんたら』という商品名が残ることに気が付いて愕然とする。ともかく、次回からは武田に自分の名前で落札させよう。


7月3日(土)

 土曜出勤。来週も土曜出勤が確定している。はああああああああああああああああああ。だから、夜、飲みに行く。で、なじみの中古ゲーム屋さんで『天空の城ラピュタ』の中古を買ってしまう。実は、宮崎アニメの中で、『カリ城』の次に好きなのだ。この作品。

今日の一冊

 住めば都のコスモス荘 3 矢上 裕
 やっぱり、煮ても焼いても食えない悪役。絶対悪は必要だな。これは朱雀の持論だが、ある意味間違いない。
 だって、コスモス荘の住人達みたいに、どっか抜けてる連中ばかりでは、ギャグは出来ても、「燃え」はない。
 いや、あの、主人公で「燃え」が出来るとは思わなかったが。どんな人間でもヒーローになれるのだな。そう思ったりするのだ。しかし、格好良すぎるぞ。主人公。そして、こんな白い2P見開き。初めて見たのだ。


7月2日(金)

 週末。仕事が襲ってくることが確定する。ははははは。はあ。

今週の鉄人

 しまった。ばたばたして(P7M13の件で)今週、レビューしていない。
 というわけで火曜日の鉄人。
 救えない。今回は無茶苦茶救えない話。というか幸せになったのは誰もいないし、結局、村人達は迷惑被ってプラマイゼロだし。鉄人の戦闘シーンはほとんどないし。なんだかなあ。哀しいなあ。今回は。うむ。哀しい。
 結局、戦争による傷跡がひとつのテーマとして存在するのだろうか。
 なんだか、ダメージがでかいぞ。最近。


7月1日(木)

 今日も仕事。本当は今日で5周年なのだが。何もやる気が起きない。
 なんか、もうすぐ、1万HITになりそうなので、一緒に何か考えようとおもうのだ。
 呆冗記『祝? 5周年』

今日の無気力診断

 某所で見つけた無気力度診断をやってみる。

 あなたの無気力度は81です。
 あなたは稀に見る無気力な性格ですね。もう後戻りは不可能です。このまま無気力街道を突っ走りましょう! ちなみにあなたの性格を動物にたとえるとカバです。あんまり動きません。

 ここまで無気力か。やっぱし。


backhomenext