Wed - September 7, 2005

[ホンジュラス戦] 5-4って。

勝ったけどさ。得点たくさん入って、おもしろいけどさ。ノーガードでの殴り合いみたいな試合だった。あまりレベルの高い試合ではなかった。これでワールドカップ行くのは、ちょっと無理だろ。

Read More >> 

Mon - August 22, 2005

レイソルvsジェフの悲劇

BS-iでこの試合見た。またブルーになった。

たとえ、中継を見なかったとしても、カードの枚数さえ見れば、誰が審判だったのかわかる。また、家本だ。

前半20分[警告]小林 亮
前半23分[警告]クレーベル
前半29分[警告] 巻 誠一郎
前半32分[警告] 結城 耕造
後半3分[警告]クレーベル
 2度目の抗議? 取るか普通。クレーベルに出すなら、その前の玉田を倒した結城のファウルにもカード出すべきじゃないか。
後半3分[退場]クレーベル
後半19分[警告] 阿部 勇樹
 意味不明。
後半35分[警告] 巻 誠一郎
 オフサイドで笛を鳴らした後シュートしたため。だが、ダービーで、しかもゴール裏の歓声でホイッスルが聴こえなくても仕方なくね?
後半36分[退場] 巻 誠一郎
 自分で2枚目出したのを忘れてて、プレーした後、他の審判に指摘されてレッド提示。
後半39分[警告]土屋 征夫
後半41分[警告]明神 智和
 解説の金田氏が指摘した通り、警告になるようなファールではない。ご乱心の被害。

その他、ペナルティエリアの外のファールにPKの判定が出たり、まあ、家本の実力が発揮されたわけだ。つうか、波戸がずっと誰かに怒鳴ってたのは、誰に対してだ? まあ、いいや。

他サポだが(リーグも違うけど)、レイソルもジェフも、どっちもかわいそうだ。

Read More >> 

Thu - August 18, 2005

[W杯 最終予選] イランに勝った

本戦出場はすでに決まったので、きょうは消化試合だが、イランにはアウェイで負けたので、ホームでは勝たなくてはならん。それを、きっちり勝った。28分、玉田の低いクロスが大黒とGKをスルーして、それをフリーで走り込んだ加地がゴールに突き刺して先制。前半の出来では、2〜3点取るべきだったが、1-0で折り返す。前半の玉田の1対1でGKに当てたのは、ズコーだったなあ。三都主と加地がキレキレだったのは、なんだあれ。後半始まってからダラダラしてて睡魔が襲ってたけど、2点目で目が覚めた。大黒のシュートを相手DFがかき出したのをGKが押し込んだオウンゴールだと思ったんだけど、大黒の打ったのが入ったと言う判定のようだ。直後に中澤がアリ・ダエイ倒してPK与えちゃったけど、アジア王者がちゃんと予選1位で通過できて、よかった。

Read More >> 

Mon - August 8, 2005

[東アジア選手権] 韓国に勝つ

優勝の可能性は消えたとはいえ、相手は韓国。勝たなくてはいけない試合。負傷の田中達也に替わって玉田が入ったのと、GKが土肥がだった以外は、中国戦と同じメンバー。

Read More >> 

Thu - August 4, 2005

[東アジア選手権] 中国に引き分け

スターティングメンバーを全部入れ替えての中国戦。
楢崎、茂庭、坪井、茶野、今野、阿部、駒野、村井、本山、田中達、巻。

Read More >> 

Mon - August 1, 2005

[東アジア選手権] 北朝鮮に敗れる

韓国サポーターが敵になってたことでも、気候的にも、精神的にも、戦術的にも、コンディション的にも不利だった。最初の5分くらいで、苦戦しそうだとわかった。

ボーナスゲームだと思ってたけど、負けてしまった。ほんとにダメな試合だった。去年は、こういう試合でも勝ってたんだけど、ジーコの悪運が薄まってきたのか。

せめて田中誠のかかと落としを再び見れればよかったが、前半で退いた。

Read More >> 

Tue - July 12, 2005

エメルソン

Thu - June 23, 2005

[コンフェデ] ブラジルに2-2の引き分け

中村の豪快なミドルと、中村のバーに当たったのを詰めた大黒の2得点で引き分けたものの、得失点差で予選敗退。メキシコ戦で引き分ければ・・・、ギリシャからもっと得点を奪えれば・・・、と思うが、まあ、しょうがない。

Read More >> 

Mon - June 20, 2005

[コンフェデ] ギリシャに勝利

90分間、すばらしかったじゃないですか。

前半から保持してどんどんつないで、決定機を何度も作ったし。前半無得点はどうよと思うけど。後半になっても勢いはそのまま日本。大黒が決めると、ギリシャも意気消沈したのか、一方的な展開。

Read More >> 

Mon - June 13, 2005

この人、絶望的にひどいな。

なんかずいぶんアクセス数が伸びてると思ったら、「家本」とか「審判」とかのキーワードでかなりヒットしてるみたい。この審判は、いつもアレだから、土日月にこのキーワードでのヒットはときどきあるんだけど、さすがにこの週末はかなり多い。

Read More >>