インドに7-0で大勝 [W杯1次予選]

でも、玉田かわいそー。

後半に入ってからの4点目。
玉田が相手DFをフェイントでかわして打ったミドルシュートが
鈴木の脚に当たり、球筋が変わってゴール。
最初は、玉田のゴールと記録されたのに、後から鈴木のゴールに訂正された。
鈴木が意図的に打った訳じゃないのだから、玉田のゴールでいいじゃんと思った。

中村俊輔はほぼ復活した。5点に絡む活躍。
2点目の起点、3点目はFKを直接ゴール、4点目も玉田へロングパス、
5点目と7点目の中澤のゴールはともに、中村のFK、CKから。
でも、中村の自分に対するの評価は低いみたい。

守っても、相手の攻撃をほぼ完全に封じた。
DF陣はフェアプレーというのを出す必要がないほど安全だった。
ちょっと危ないシーンは、
試合開始直後に打たれたミドルシュートの他には2,3回ほど。
川口は、仕事がほとんどなくて評価しようがない。

きょうは強いて課題を上げれば、
クロスの精度が悪いところがあった点くらいだろうか。

それにしても、
きょうは最初から最後までちっとも緊張しない、
見てて楽なゲームだったなあ。