U-23 ギリシャ選抜に2-1で勝ち。

田中達也は、安定して点がとれる。
一時的にすごいFWは、いままでもいたけど、
出場するほとんどの試合でちゃんと仕事ができる日本人FWは、
あまり記憶にない。

今日も田中隼磨にちょこっと出したパスでゴールを導き、
ショートコーナーからの低いクロスにヘディングで合わせてゴール。
2点ともちゃんと絡んでる。

今野が決定的なミス(PKを与える反則)をしたのは、代表では初めてだと思う。
今まで素晴らしかったから、今日のミスで代表から外されるようなことは、まずない。
後半は交代させられたが、考えてみれば、
アテナ五輪アジア予選以降、今野がピッチにいないのも初めてだ。

前半は、面白かったが、
布陣を大きく変更した後半、退屈になって半分くらい寝てしまった。
ニュースサイト見ても、後半について詳しい記事がとくにないので、
良くもなく悪くもない内容だったということか。

ていうか、観客席に人がいないせいか、
ゴール決まったときも、歓喜のシーンがなく、
淡々としてて、さみしかった。
試合じゃなくて、ゲームの練習を見てるみたいだった。