W杯1次予選インド戦 4-0で勝つ。

前半はじれったかった。蒸し暑さやピッチの滑りやすさのせいかミスが多かったし、CKが10本以上あったのに高原が決定機で外したりして、なかなか得点できず。相手のDFが集中力あって、とくにGKがよかったのもあるけど。前半終了間際に、本山のヘディングから三都主がシュートしてGKがはじいたのを鈴木がゴール。三都主は前半に致命的なミスやらかしたけど、1点目と後半の3点目を演出したから、まあいいか。いい前半ではないけど、リードして前半を終えたのは、よかった。

でもって、ハーフタイム中に30分くらい停電。後半を15分やらなければ、ノーコンテストになるらしく、勝ってても無駄になる。万が一再試合になっても、日本が負けることはないと思うけど、選手にとって、もう一度インドに行くのは厭だろうなと思ったら、やっと電気がつき出した。ジーコは慣れてるらしいけど、日本選手はこの時間は嫌だったろうなあ。

後半も序盤は攻めあぐねた感があるけど、小野がFKで2点目を入れたところで勝負がついた。久保→三都主→福西で3点目決めて、最後は宮本の素晴らしいボレーシュート。後半はよかったと思う。最後の方で、珍しく加地が右サイド上がって、いいクロス上げたのだから、あれを鈴木が決めてやればよかったのにと思った。

アウェーで4-0だから、いい結果じゃないですかね。次のオマーン戦で勝ちか引き分けで1次予選突破。1次予選のホームゲームでも、アジアカップの予選リーグでも、勝ったものの苦しめられたけど、次の試合では余裕もって勝てるといいなあ。