「10,000ゴール、決めるのは誰だ!?」キャンペーン

特賞が500万円分のオーダーメイド旅行だというから、これを当てて来年、ドイツに行こうと果てない夢を持ったわけですよ。毎日毎日、こつこつとJリーグのサイトから、10,000ゴールを決めそうな選手を応募してたですよ。

こういう大きなゴールは、やっぱ、ほんとの大物がとるものだろう、とカズや中山に投票したり、いや、やっぱ今輝いてるストライカーだろう、と、エメルソン、ワシントン、ルーカス、大黒に票を入れたり。いや、今後もっと花開くであろう、石川直宏や今野、阿部を選んだり。まちがって吉原宏太にも投票してしまったけど。あるいは、セットプレーで上がってきたDF陣が10,000ゴールを奪うかもと思っては、中澤とか秋田とか那須、闘莉王なんかも投票したり。奇跡の復帰シュートもあるかも、と思っては山瀬にも投票したのだ。

前節までに、すでに9,992ゴールが生まれた。

 9,990ゴール 本山雅志 (鹿島)
 9,991ゴール トゥット (大宮)
 9,992ゴール 阿部勇樹 (千葉)

残り8ゴール。今日こそ、10,000ゴールが出るぞ。
----
 9,993ゴール アラウージョ (G大阪)
 9,994ゴール 遠藤保仁 (G大阪)
 9,995ゴール マグノアウベス (大分)
 9,996ゴール チョジェジン (清水)
 9,997ゴール 増田誓志 (鹿島)
 9.998ゴール トゥット (大宮)
 9.999ゴール 石川直宏 (FC東京)

石川。惜しかったなあ。でもって、

★ 1.0000ゴール 前田雅文 (G大阪)

おめでとう・・・って、誰ですか。ジュビロの前田遼一には投票しましたけど。

大穴じゃん。天皇賞のスズカマンボ - ビッグゴールド - アイポッパー並じゃん。吉原のポジション奪って、出場5試合目できょう初ゴールの選手なんて予想できるかよ。毎日毎日、こつこつとわくわくしながらやった予想が儚くも崩れ去った。

たぶん西野が監督である限り、吉原がガンバで試合に出ることは難しいだろうから、前田は今後も出場機会が増えそうだ。10,000ゴールにふさわしい選手になれるよう、今後ともがんばってください。

うわああ。すげえ脱力感でいっぱいだ。まあ、しかたない。現実を見よう。

ていうか、マリノスに山瀬兄弟が先発でそろい踏みですよ。

GK 榎本哲也
DF 栗原、中西、中澤
MF 熊林、山瀬功治、山瀬幸宏、塩川、後藤
FW 坂田、清水
---
控え 下川、尾本、奥、北野、久保

つうか、サテライトみたいなメンバー構成じゃん。あ、久保だ。

ファンタジーサッカーでは、いま勢いのある広島が勝つ予想してたんだけど、このメンバーでマリノスが勝っちゃった(1-0、塩川初スタメン初ゴール)。すごいな、マリノス。