この人、絶望的にひどいな。

なんかずいぶんアクセス数が伸びてると思ったら、「家本」とか「審判」とかのキーワードでかなりヒットしてるみたい。この審判は、いつもアレだから、土日月にこのキーワードでのヒットはときどきあるんだけど、さすがにこの週末はかなり多い。

草津-鳥栖戦。

攻め込んだ草津の選手がペナルティエリアで、DFに触られず自分で転んだのに、家本氏がPKと判定。その倒れた選手でさえ、触れられてなかったとコメントしてる。で、このPKが決勝点となって草津が今季2勝目。うわ、また試合壊してるよ。Jのクラブはそろそろ「被害者の会」を立ち上げてもいいと思うが。

相撲の行司は軍配を間違えたときに切腹するための刀を持っているそうなので、この家本氏も刀を差してジャッジするとか、耳が聴こえなくなったベートーヴェンが指揮したとき、実際には他の指揮者の指揮で演奏したという例に習って、一応ピッチ上には家本氏がいるけど、正式なジャッジは他の審判がやるとか、そろそろ家本ルールつくったほうがいいんじゃないかね。

[過去のエントリより]
家本審判、SR(スペシャルレフェリー)に
コンサの2004年開幕戦