待ちに待ったU-23

あした(1日)、札幌ドームで
U-23日本代表のマリ戦だ。
開場16:30、試合開始19:20。

席はホーム側のカテゴリー3(ゴール裏自由席)だ。
何時くらいに行けば、いい席に座れるのだろうか。
(いや、試合中はずっと立ってると思うけど)

日本代表のユニフォームはもっているが、
タオルマフラーを持っていない。
選手入場時にタオルマフラーを掲げてこそ、ただしい応援だ。
(でも、あしたは掲げるモノを配られるかも)

つうか、あしたドームでも買えるだろうけど、
混んでるとやっかいなので、先に買っておこうと思い、
ステラプレイス札幌にあるワールドスポーツプラザ行った。

ふだんはそんなに日本代表のコーナーは混んでないけど、
さすがにきょうは人が多かった。
普段サッカーなんて見てないだろ、というような人もいた。

代表のタオルマフラーは背番号がついたタイプの1種類しかなかった。
このタオルはU-23よりはA代表用に作っているものなので、
A代表の中心メンバーの番号しかない。
中田の7番や稲本の5番、中村の10番、小野の18番、久保の9番といった感じ。
服部の6番、小笠原の8番は用意されていないようだ。
まさか、ともに売り切れということはないだろう。

自分は今野の6番か山瀬の8番がほしかったが、
そんなわけで売ってなかった。
他のスポーツショップにも行ってみたが、
他のところはそもそもタオルマフラーが置いてなかった。

しょうがないので、ワールドスポーツプラザに戻って、
中田の7番にした。あしたは、森崎浩二だけど。




ユニフォームがワールドカップのときの「NAKAYAMA 10」なので、
タオルと矛盾するがまあいいかと思った。

ていうか、あるスポーツショップに着いたとき、
ちょうど、女の子2人組が代表のユニを指差して
「このユニフォームは日本代表のだから明日のとは違う」といって
出て行ってしまった。
日本代表もU-23も同じだと突っ込んでやるべきだったか。