ファンタジーサッカー2005開幕

今年もYahoo!のファンタジーサッカーが始まり。去年の2ndステージは不調で上のリーグに上がれなかったので、今回は昇格できるようがんばろう。

ていうか、去年、一生懸命がんばって8億貯めた資金が、ルール改正で5億3千万くらいまで減らされてがっかりだ。与えられた資金に対して選手の年俸が高すぎ。去年は固定メンバーだったエメルソン(2億)も、たったこれだけの資金じゃ獲得できん。

フル出場して1ゴールも決められなかったFWは-1ポイントだったのでFWを2人も3人も使うのはリスクが大きかったけど、そのルールがなくなったのでFWが使いやすくなったかなと。去年は4-5-1を基本にしてたけど、3-5-2や4-4-2を積極的に使えそうだ。

とりあえず、第1節は以下のようにしてみた。鹿島と浦和の対戦相手同士で選んだりしちゃってるけど、今回は様子見ということで。

システム:4-5-1
GK 佐藤洋
DF 岩政、坪井、宮本、相馬(東京V)
MF 今野、長谷部、フェルナンド(Cap)、阿部勇、隼磨
FW ワシントン