大久保、マジョルカに移籍?

いままでも何度か大久保の移籍報道があったけど、結局ずっとセレッソのまま。

今度こそほんとだといいけど。

大久保1月にスペイン・マジョルカ移籍へ (Y!ニュース/日刊スポーツ)

 C大阪FW大久保嘉人(22)のスペインリーグ、マジョルカへの移籍が4日、決定的となった。同クラブのマテオ・アレマニー会長ら幹部が4日、来年1月1日からのレンタル移籍を前提に来日。近日中にも両チーム間で合意に達する見通し。今夏の移籍交渉断念後も水面下でC大阪と交渉を続けてきたマジョルカは、現在リーグ19位に低迷しており、大久保を即戦力FWとして補強する。大久保は早ければ年内にも、かねての夢だったスペインに旅立つ。・・・
身分照会だけとC大阪 大久保移籍報道で(Y!ニュース/共同通信)

 Jリーグ1部(J1)C大阪の梶野智チーム統括ディレクターは4日、スペインでの報道を受けて「マジョルカからは(大久保の)身分照会はあった。けれど、それは他のクラブからもあることで、マジョルカもそういうクラブのひとつ」と話し、接触は認めたものの具体的交渉については否定した。
 C大阪は現在J1年間順位最下位に沈んでいる。大久保の将来的な海外移籍に関しては以前から消極的ではない。

最下位争いしているセレッソに居続けるのはもったいないので、早く海外に出て行った方がいい。ていうか、遅いくらいだ。