[ホンジュラス戦] 5-4って。

勝ったけどさ。得点たくさん入って、おもしろいけどさ。ノーガードでの殴り合いみたいな試合だった。あまりレベルの高い試合ではなかった。これでワールドカップ行くのは、ちょっと無理だろ。

得点経過。

三都主の裏をやられて2失点。稲本→高原→ゴールで1-2。その勢いで日本のペースになりつつあるかなと思ったら、ロスタイムに中田がボール奪われ3失点目。これで勝負決まったかなと思ったがあ、後半始まってすぐに中村のFKに頭で合わせたヤナガシワが決める。まだ勝負は終わってないぞ。だが、直後に左サイドを突破され加地が置いてかれて、4失点目。うが。FKを受けた宮本がペナルティエリアで倒され、PKゲット。中村が決めて3点目。うひょー。ホンジュラスも動き止まる。柳沢がミドルを豪快に決めて同点。うごーー。三都主の折り返しを、交替で入った小笠原が決めて逆転。なんだそれ。そのあとも守備がガタガタだったが、なんとか5-4で勝った。

まあ、おたがいに守備がザルでしたな。あまりというか、ぜんぜん勝った気がしない。やばいじゃんという感じの方が強い。

中村と柳沢、合格。柳沢、最近はなんか活躍するなあ。交替される必要なかったのに。