U-23 チュニジアに0-1で敗れる。

結果として負けたんだけど、内容的にも完敗でしたな。
あさってには、代表メンバーが決まるわけだが、
きょうの内容では、メダルは難しい。

きょうは、先発メンバーからして
勝つことよりもテストの意味合いの方が強いだろう。
きょう出場しなかった今野、大久保、徳永、那須あたりは
もうすでにメンバー決定なんだろうと思う。

それぞれの選手がメンバーに残ろうとする気迫は感じられたが、
相手を圧倒しそうな雰囲気はなかった。
チュニジアは、守備のとき、ほとんどの人数が戻っていて、
向こうの方がパワーもスピードもあり、
中盤でもボールを奪われ、なかなか攻略できない。
相手のスタミナ切れを待つくらいしか勝機を見いだせないように思われた。

前半終了間際、曽ヶ端のファンブルで1点献上。
チームを引っ張っていく存在が足を引っ張ってどうする。
U-23のGKから誰か落とされると思われるが、納得いかないだろう。

きょうの両ボランチ(前田&鈴木)は厳しいなあと思った。
少なくとも、前田はボランチとしては無理っぽい。
やっぱ前の方じゃないと。
ボランチは今野、阿部、小野できまりか。
小野の使われ方によっては、もうひとり欲しいけど。

松井は、京都にいるとかなり嫌な選手だが、
(こないだのコンサの試合でも松井にやられたし)
U-23では、うまさはわかるんだけど、
いまいち勝利に貢献できてない。

山瀬は、ときどきいい飛び込みをするんだけど、
ゴールに結びつかない。
きょうみたいな、キーパーと1対1になって、
シュートが防がれる(キーパーに直撃する)というシーンが
他の試合でも目につく気がする。
松井と山瀬、微妙なライン上にいる。

FWは、ずっとよくなかったけど、
田中達也が入ってから、平山のポストプレーが効き始め、
決定機が出てきた。ゴールできなかったが。
FWは、田中と大久保は決まりだろう。
あとは、ポストプレイヤーとしてチャンスを作れる平山をとるか、
平山より決定力が期待できる高松をとるか。
坂田はこの二人よりは落ちると思う。
ただ、高原が無理 そうなので、どうなるかちょっとわからない。

オーバーエージの小野は、
ボランチになるのか、トップ下になるのか、左サイドになるのか。
高原のかわりに、手薄な左サイドかボランチに、
もうひとりオーバーエージの選手を呼んではどうかと思う。