日本代表 vs アイスランド代表、3-2で勝利

久保すげー。
2点ともほれぼれするようなゴール。
アシストした小野のパスも正確で素晴らしかった。
久保と小野の活躍で、3-2で勝利した。

1点目は、ゴール前で小野からのパスを受け取り、
2人のDFを左足のタッチだけでかわし、左足でゴール。

2点目は、右サイドのペナルティエリアの真ん前で
小野からのロングボールを巧くコントロールし、
今度は右足でループシュート。

2点とも久保のすごさを感じるゴールだった。
今の久保は、チャンスで決めてくれる安心感が持てる。
でもって、決め方がかっこいい。

3点目は、小野のパスを受けた鈴木がPKを奪い、
三都主が決めた。

それでも、今日の内容はよくなかった。
もっと点が取れるはずの試合だったが、これとPKの3点だけ。
相変わらず決定力不足。

とくに、後半から出場の柳沢は3回くらい決定機があったのに、
すべてゴールできず。
柳沢に限らず、チャンスはたくさんあったが、
後半PKだけの得点しかないのは厳しい。
東アジア選手権だって1点取れなかったために、優勝を逃したのだし。

守備についてだが、最初の失点は、
FKに対する楢崎のパンチングが相手の顔面に当たって入ってしまい、
運が悪かったともいえるけど、
そもそもペナルティエリア近くでのファールが多かったのはいただけない。

火曜日(というか水曜日)は、イングランド戦。
格上のチェコに引き続いて、これまた格上のイングランドにも勝つというのは、
難しいと思うが、今日以上の内容の試合をしてほしい。

ていうか、その前に自分は札幌ドームでU-23見るけど。
田中達也と平山いないのは寂しいなあ。
元コンサの今野と山瀬の大活躍を期待。