アテネ五輪 代表メンバー決定

代表メンバーが決まった。まあ、ほとんど予想通りだし、妥当なところだろう。

高原、ドクターストップ。

以前から、オリンピックに間に合うか微妙だといわれてたのだから、他の選手を用意しておけばよかったのにと思うけど。ていうか、日韓W杯に続いて今回もエコノミー症候群で出場できなくなったわけで、再来年のドイツW杯とかの大会でも、出場できなくなったりしないか不安。

コンササポとしては、山瀬が落ちたのはちょっと残念。でも、いままでの試合で、いいとこ見れなかったのでしょうがないだろう。

もうひとりの元コンサ、今野は予選の活躍でもう選出を決定的にしてたので、落ちるんじゃないかという心配はぜんぜんなかった。ボランチだけじゃなく、いざとなればDFもできるし、Jでもセットプレーで得点挙げだしてきてるので、攻撃も期待。

鈴木啓太、予選ではキャプテンでがんばったのに外れてしまった。じゃあ他のだれを外すのかと問われれば、鈴木を外すしかないんだろうけど。

FWは、高原がいなくなったことで、どういう先発メンバーになるのか楽しみ。2トップなのか、3トップなのか。

ていうか、GKは曽ヶ端でだいじょうぶか?