キリンカップ優勝

セルビア・モンテネグロ(SCG=Srbija i Crna Gora)を
1-0で下し、2連勝でキリンカップ優勝。
どれだけの価値があるのかよくわからんが、
とりあえずジーコジャパンにとって初タイトル。

得点のシーンは後半に入ってから、
福西の縦パス→鈴木ヒールパス→遠藤が持ち込みゴール。

これ以外でよかった点は、
前半立ち上りの攻撃と、
川口がきっちり守ったのと、
鈴木のポストプレーと、
中澤のオーバーラップといったところが。
あとは、SCGの選手名のほとんどが○○ビッチ、○○ッチだったこと。

三都主が試合終了後、号泣していたが、
祖母を亡くしたそうだ。
ポストに当たってしまった最後のFK。
絶対、決めたかっただろうなあ。

ジーコの采配が素晴らしいとは思わないんだけど、
(きょうも柳沢出したし)
なんだか、このところ負けないなあ。

あしたは、五輪代表チュニジア戦。