U-23 ギリシャ戦 1-1引き分け

前半、よかったけどなあ。
最後の最後で、追いつかれた。

得点シーンが、きれいだった。
自陣から石川が平山にロングパス、それを右サイドの田中達にパス、
田中がフリーで受け取り、ペナルティエリアまで持ち込み、ゴール。
鮮やかなカウンターだった。
奪ってから10秒かかっていないと思う。

後半、選手を入れ替えて、混乱したのか、
焦って、中途半端なプレーが目立った。

あと、山瀬、松井とも五輪予選から、あまり活躍できていない。
アジア予選では、
山瀬と松井のどちらがスタメンで定着するかの競争だったが、
今日の試合や、アジア予選の最終戦を見ると、
3トップでトップ下なしの3-4-3がもっとも安定していて、
二人ともいなくてもやっていけるんじゃないかと思われた。

守備は、あいかわらず、安定していてよかったが、
最後の方は、かなり攻め込まれ、失点してしまった。
真ん中がガラガラで、相手にスペース与えてしまっては、しょうがない。

今日のような試合展開なら、ふつうは、
ロスタイム5分なんてありえないが、
こういうことは、アウェイでの試合ならしょうがないか。

ていうか、
テレ東とギリシアのテレビ局、どっちの映像かはしらんけど、
きょうの中継、カメラがへたくそだった。
画像が乱れたり、プレー中になぜか山本監督ばかり映っていたり、
FKのときに画像が乱れたり、見づらいアングルになってたり。