U-23日本代表 vs ロシア代表

格上のロシアA代表相手に1-1ドロー

きょうは、なんといっても闘莉王だ。

ピッチのど真ん中を一気にペナルティエリアの前まで突き抜け、
坂田→高松→ゴールを演出。
その後も、幾度も前線に駆け上がり、チャンスをつくった。
イラン戦のときは、これといってすごいと思わなかったが、
攻撃に絡むと、かなりの武器だ。

さすがにロシアのA代表、
ボールを渡すと素早く攻めてくる。
後手後手に回り、危ない場面が何度かあった。

パスミスからチャンスを作られたり、
裏を取られるなどディフェンスで課題があったものの、
格上相手に1-1で互角に戦えたのは、かなりの自信になる。

オリンピック予選、1位になるのは厳しいなと思ってたが、
前回と今回のような試合ができれば、問題なさそうだ。
日本のA代表と違って、
FWがちゃんとゴールを決めるところが心強い。