アルゼンチンに1-2で負ける

アジアカップやJリーグ開幕で、かなり疲れてはいたんだろうが、ほとんどいいとこない試合だったなあ。唯一よかったのは、セットプレーで得点できたことくらいか。

アルゼンチンは時差ボケもあるだろうし、ベストメンバーでもなかったが、レギュラーを奪いとるために、かなりがんばってた。

日本は、前半はとくに防戦一方だった。後半になってから、中盤はよくなってきたけど、相手のDFを攻略できそうになかった。

ていうか、日本の両サイドは、守備ダメだし攻撃でも上がらない。加地・三都主の他はいないのかねえ。最初の失点なんか、加地はボールをクリアせずに見送っちゃって、その球を拾われて決められてしまった。

結果は1-2だったけど、それはリケルメがフリーのシュートを何本も外してくれたからで、内容的には完敗だった。アルゼンチンは強いです。

アジアカップの優勝で、アジアの国には負けないことは証明できたけど、今日の試合では、世界のレベルにはまだまだぜんぜん遠いことが改めてよくわかった。