あ、ガーナに勝った。

オリンピック予選第3戦。大久保のゴールを守りきり、1-0で勝った。今まで使われなかった石川と菊地が活躍。最初から使えや。

ゴールのシーンは素晴らしかった。菊地からのロングボールを大久保がヘディングでシュート。GKの頭上を越えて、ゴールに入った。

石川がよかったなあ。突破できるしキープしてタメ作れるし。初戦から見たかったなあ。A代表には、右サイドの選手がいないので、このオリンピック終われば、そのままA代表のレギュラーでいいんじゃないだろうか。小野もよかった。もう少し早く合流できればよかったな。

あと、曽ヶ端は相手にアシストするとこだった。ていうか、予選からずっと見てきたけど、松井がいてよかったと思える試合って、あったかなあ。

まあ、全敗で終わらずに済んだというとこなんだろうが、予選敗退は決定しているのだから、勝っても別にうれしくはない。きょうがよかっただけに、山本監督が選手起用を誤らなければもしかしたら決勝トーナメントに行けたんじゃないかと思えてしまって、余計残念だ。