Sun - March 5, 2006

開幕戦勝った。わーい。

ついにJリーグが始まった。例年と同様、開幕戦はアウェイ。きょうは鳥栖戦。自分はスピカスタジアムで観戦。鳥栖に15,000人も集まったようだけど、コンササポーターの応援の方が完全に勝ってたね。試合の方は、1-0でなんとか勝った。

Read More >> 

Sun - December 4, 2005

今シーズン終了

最終節は草津戦。

戦力外通告の田畑がスタメン、三原、徐がベンチ入り。堀井はベンチに入らなかった。あと、石井謙伍と藤田征也がベンチ入り。

試合開始早々、曽田さんのミスから失点。べつに動揺しない。さらに1対1で大ピンチになるが、林がキャッチしてセーフ。だめだなあ。だけど、直後にデルリスからのパスに清野が決めて同点。これで攻撃のリズムが良くなった。清野のポスト直撃の惜しいシュート。池内のフリーでのヘディング(ゴールネットを揺らすもオフサイド)。攻めてる間はいいが、守備が不安定。曽田さんのパスミスが多いし。

前半終了間際、デルリスが草津GK小島(おつかれさまです)と交錯して、負傷退場。すぐに「×」出たが、試合後のヤンツーさんのコメントによると、「大きい怪我もなく、ホームで勝ててよかった」とのことなので、安心。

でもって、デルリスに替わって石井謙伍登場。で、前半終了。

Read More >> 

Sun - November 27, 2005

鳥栖に勝利

今季の昇格は無くなったが、来年もあるし、今年の目標5位以内はまだ狙える。

2-0で勝った。わーい。

Read More >> 

Wed - November 23, 2005

甲府に負け

最悪の結末だった。

2-1でリードしていたが、ずっと攻め込まれ続ける。ロスタイムに入って逃げ粘れるかと思ったら、自陣ペナルティエリア前でFKを与える。その時点で何同点にされた。そこで気持ちが切れたのか、座り込む選手がいるし、さらにくだらない2失点で逆転負け。4失点目に至っては、林がコンサの選手の背中に投げた球をぶつけて、それを相手に奪われ無人のゴールに入れられるという情けなさ。久しぶりに腹が立った。

Read More >> 

Sun - November 20, 2005

京都に引き分け

ひょうが降って、雨まじりの雪で、足下がぐちゃぐちゃだった。札幌ドームができてよかったと思う。きょうみたいな天候で、厚別だったら、選手もサポーターもたいへんだからな。

ウルトラスがゴール裏全員に画用紙くばって、ブロックごとに赤と黒とが渡されて、選手入場のときに掲げて赤と黒の縦縞をつくった。真ん中はハートをつくったみたいだけど、自分の位置からはとうぜん確認できなかった。つうか、ビデオに録画し忘れたのだよな。大きな失敗だった。

Read More >> 

Mon - November 14, 2005

うがあ

福岡に負けた。
0-3。

うがあ。昇格は厳しいなあ。

Read More >> 

Mon - November 7, 2005

水戸に痛い引き分け

痛いなあ。

やっと苦労してとった先制点だったのに、バカみたいな失点で引き分け(1-1)だもんなあ。

下位チームなのだから、とうぜん勝たないといけないゲームだった。先制時、残りが15分くらいだったのだから、守りきることに専念しても良かったように思う。水戸はどうせ引きこもってカウンターしか攻撃パターンがないのだから。つうか、なんでそういう相手に1勝1分2敗なのですか。

Read More >> 

Sun - October 30, 2005

仙台に引き分ける

せっかくNHKさんが、アウェイの試合の中継をやってくれたというのに、残量が少ないビデオテープをデッキに入れてしまっており、序盤で終わってたですよ。うがあ。

Read More >> 

Sat - October 22, 2005

山形に勝ったー

去年から7連敗していた山形戦(函館)。第3クールの山形戦は雷雨で延期になり、順延した試合も雨。で、きょうも雨。やけに雨に縁のある相手だ。いやだなあ。函館まで赴いて、雨の中、一生懸命応援したサポーターには頭が下がる思いです。つうか、それよりもうらやましいなあ。

結果は、3-1の勝利。負けたら昇格はさようならという試合で、素晴らしい内容で勝った。コンサは、良い時と悪い時の差が激しいけど、きょうは良い時だった。ばんざーい。ばんざーい。

Read More >> 

Tue - October 11, 2005

今週のコンサ

トップチームは天皇杯。去年はベスト8まで進んだし、とうぜん勝ち上がっているものだと思ってたが。

コンサ 0-2 佐川急便東京

なんだそれ。かなり失望。

ヤンツーさんの記者会見も、
ゲームについては見ての通りで何もないが、1年半かけてこれしかできないチームをつくった監督の責任。以上です
だけ。

Read More >>