京都に負けた。第2クール終了

きょうは室蘭での試合。行かなかった。最初の60分間は好ゲームだったみたい。だけど、得点できず。交替で入ったアレモンに決められたの決勝点になって、0-1で負け。うが。

ていうか、柳下体制で初めて「ソダン大作戦」が発動したというではないか。見たかったなあ。

第2クールは、内容的にはろくでもない試合が続いてるが、結果として7勝2敗2分け。たしかに、勝負強くなったけど、まだ順位ほどの実力が備わってないかな。

もし仮に、今のまま昇格しても、また簡単にJ2に戻ってきてしまうのがオチだから、チャンスが巡ってきたからといって昇格を焦ることなく、まだまだ今年は力を蓄えることを第一にしていかんとならんだろうね。もちろん今年でJ1に上がれたら嬉しいけど。でも、目標とするところは、昇格ではなく、J1に定着することだからな。

去年は、あれ以上弱くなりようがないくらい弱かったから、あとは強くなるだけの今は、勝てばもちろん嬉しいし、(上位相手であれば)負けても「まあしょうがないか」と割り切れるところがあるので、ほんと楽しいなあ。