まけた・・・ [大宮戦]

ここ2試合引き分けで、いい感じになってきていたので、
きょうは勝てる予感がしていたが。
また、1-2で負け。なんで何度も見事にこのスコアに持ち込めるんだろう。

厚別競技場は、きょうも風が強く寒かった。
雨の予報じゃなかったと思うが、試合開始前から開始後数分まで降った。

立ち上りからぜんぜん攻められない。
16分くらいに、簡単に相手のゴールを許す。
さらに、前半25分くらいで中尾が2枚目のイエローで退場。
ここでもう勝ちそうな気配が消えた。

攻撃になっても、DFがラインでボールを回し合ったり、
パスしても相手に渡したりドリブルしてはDFの網で絡み撮られたり。
攻撃がチャンスにすらならない。

相手の2点目は向こうのゴールでごちゃごちゃしてたので、
入れられたのを確認できなかった。

後半30分くらいになって、少しずつかたちができてくる。
後半35分、和波からのCKを相手DFがクリアー。
それを砂川がペナルティエリア外から強烈なボレーシュート。
なんとか1点返す。

点を入れてからは、札幌のペース。
だが、再三のセットプレーのチャンスがありながらも決めることができず、
1-2で敗れた。

10人でも1点返せたのはよかった。
だが、10人になる必要はなかった。

中尾のイエロー2枚での途中退場は、今シーズン2度目。
2枚目のイエローは疑問の判定だったが、
イエロー1枚もらった時点で、警告を受けないようなプレーできないものか。
審判がヘボいのは、もうわかってることなんだから。

ほとんどの時間で内容が悪くても、最後がおもしろかった。
それに釣られて次のホームゲームも行ってしまうのだよなあ。

ていうか、試合終了前、権東が接触プレーで負傷してしまった。
(このときに権東に出されたカードは不可解だ)
せっかく期待できる選手が出てきたのに、とても残念。
大きな怪我でないことを祈るのみ。