ひきわけた

今節は札幌ドームなので、
涼しく観戦できると思ったが、
開場30分前についたので、その分並んだため、
やっぱり暑い目にあった。

今回の相手は横浜FC。
なんか知らんけど、城が来ていなかった。
それより気になるのは、GKの菅野。
時間の稼ぎ方とかすごくて、敵ながら天晴なキーパーだ。
しかも、前節は得点してる。

結果は、0-0のスコアレスドロー。
今のところ、ドームでは負けなしを続けてる。
(聖地・厚別で相当負けてる)

自陣にいる時間がほとんどだったが、
うまく攻めてた時間もあったので、
どっちに転がってもおかしくない試合ではあった。
3点くらい取られてもおかしくなかったけど、
無失点で終えられたのは、
守備が少しずつよくなってきてると言えるだろう。
DF曽田がけっこう安定しててよかった。

しばらくトップ下をしているFW相川が、
中央をどんどんドリブルで駆け上がったりして切れてた。
途中で砂川と交代したが、
相川を下げなくてもよかったんじゃないかなと思った。

ただ、それ以外の攻撃については、今回も、
トラップやパスの拙さでチャンスをつぶすシーンが多い。
トラップをもう少し手前に落とせれば、GKと1対1になれたり、
もう少し強く蹴ってパスが届けば、
ミドルシュート打ち込めたりできるんだがなあ。


入場時にもらったポンポン。