仙台に0-3で負ける。

去年相性の良かった仙台戦。草津線の勢いで、きょうは勝てると思ったけどなあ。0-3の惨敗になるとは。うがあ。

前半はよかった。ディフェンスが決まっててけっこう高い位置でボール奪えて、ゴールラインまでは運べてた。いつものことだがクロスが悪いのでゴールには結びつかなかったが、守備に関しては安心できる内容だった。和波や中山がもっと活きればよかったけど。

だが、後半。池内がペナルティエリア内で相手を倒して一発退場。PKを決められる。ここで壊れた。

守備に落ち着きがなくなり、サイドをどんどん突破されるようになった。

2バックにして点を積極的に取りにいく作戦だったみたいだが、簡単に奪われるので前進できない。でもって、CKから簡単に失点し、最後はゴール前で完全に相手をフリーにし、あっさり3点目まで献上。で、終わり。

10人になったからといって、あそこまでボロボロになるもんかねえ。まだまだ精神的にもろいなあ。がっかり。