水戸に痛い引き分け

痛いなあ。

やっと苦労してとった先制点だったのに、バカみたいな失点で引き分け(1-1)だもんなあ。

下位チームなのだから、とうぜん勝たないといけないゲームだった。先制時、残りが15分くらいだったのだから、守りきることに専念しても良かったように思う。水戸はどうせ引きこもってカウンターしか攻撃パターンがないのだから。つうか、なんでそういう相手に1勝1分2敗なのですか。

試合開始早々の決定機を決められなかったのが響いたかなあ。それ以降は、前半はダメダメだった。相川決めろ。田畑のバックパスと、最終ラインでボールを回して、曽田から相手のDFの裏を狙ったパスで終わる単調な攻撃。砂川の右サイド期待したけど、ぜんぜんサイドから崩せなかった。やっぱ右サイドは加賀だなあ。池内がいないのはきびしい。あと、西谷ももう少し保ってもらわんと困る。

後半になってから、パスが良く回るようになって、やっと加賀のクロスから清野のゴールが生まれて大興奮だったが、その後がなあ。池内がいないとセットプレーが武器にならないのも残念。

昇格は一段と厳しくなったが、まあ、仕方あるまい。あきらめずにがんばろう。