鳥栖戦1-0で連勝。3位だあああああ。

前半開始早々に、またもや池内が、上里のCKにヘッドで合わせて先制。完全にマークを外して、美しく叩き込んでるからな、完璧ですよ。で、残りの88分間、薄氷を踏むようなピンチが多かったみたいだが、なんとか1点を守りきり、勝利。連勝。

甲府戦のような、途中から余裕になった勝利もいいけど、きょうみたいな何とか勝ちきるという勝利もいいよなあ。ばんざーい。

第2クール終盤、山形→甲府→鳥栖→京都と、対戦相手が上位で日程も厳しい4連戦で2勝1敗。上出来じゃないですか。

そして、3位ですよ。

去年の今頃は、14連敗を脱して喜んでたころだ。その後も見事に負け続け、最下位。そして、内容は良くなったと思わせつつも、ことしの第1クールも2勝しかできなかった。なので、まさかこんなにも早くに、昇格争いに加われるとは思っていなかった。つうか、いつ以来よ、3位って。

次の対戦相手は首位・京都。

第1クールでは引き分けることができた。第1クールで首位を爆走していた京都も、最近はちょっと調子を落としているみたいなので、今週土曜日の室蘭での京都戦はチャンスだ。室蘭と言えば、去年は、天皇杯でジェフを下しているし。京都を破って、第2クールの首位を奪おう。

でも、「エースストライカー」の池内(DF)が、累積で次節は出場できないのだよなあ。ここは曽田さんに決めてもらうしかあるまいな。