湘南相手にスコアレスドロー

あいかわらずだけど、クロスの精度と決定力。これ以外については満足のいく内容だった。でも、ナイスゲームだったからこそ、勝利で喜びたかったなあ。

仙台戦と同じく、後半、池内が一発退場。なんだそれ。仙台戦はそこからずるずる3点取られたが、きょうは逆に10人になってからも守備がガタガタになることもあまりなく、むしろ、湘南がばてたのか、かなりスペースが空いて、チャンスが多かった。

何度かあったゴール前での混戦で、無理矢理にでも押し込めれればよかったけど、今回も無得点。それでも、ことしドームで見た3戦ではいちばんおもしろかった。

ゴール裏の盛り上がりもよかった。でも、審判の酷さによってではなく、ゴールで盛り上がりたいなあ。

ていうか、きょうの試合でコンサドーレの通算観客動員200万人越え。おめでとう。その200万人目になれなかったのはざんねんだった。全試合の時点で残り9700人だったので、わりと遅めに着くように計算して家を出たんだけど。自信あったんだけどなあ。先着15,000人に当たる(きょうは11,000人弱の入りだったので、つまり全員)応援はちまきをもらっただけだった。