コンサドーレ、水戸戦@厚別 [第13節]

べつに負ける試合を見に行っている訳じゃないが、
きょうも1-2で負けた。
内容が悪くなく、勝てなくもない試合だった分、残念。

きのう左足捻挫して、1歩歩くごとに痛く、
引きずった感じでしか歩けないため、
ゆっくり時間かけて行こうと思い、早めに家を出た。

普段は、大谷地駅から厚別競技場まで歩くのだが、
こういうわけなので、きょうはバスにした。

開場時間に着いた。早く着きすぎた。
開場直前まで「YMCA」やコンサドールズの練習やってた。

風が強くて寒かった。途中、ぱらぱらと雨も降った。
コンサの赤いカッパ持ってこなかったので、やばいかなと思ったが、
すぐやんだのでよかった。

きょうの観客数6,085人。
平日の試合ということもあるけど、少なすぎ。
いまの成績ではしかたないのかな。

「必勝弁当」買って食べる。
毎回、対戦相手の地域の食べ物が入っていて、
きょうは「水戸→納豆→大豆」ということで、
大豆を入れました、と説明書きがあったが、
そんなの入ってたかな。

試合開始に近づくにつれ、暖かくなった。
というか、ジージャンの下にユニフォームを着ていたが、
ジージャンの上にユニに着替えたのがよかったのかも。

試合開始から、ちゃんとボールをうまく回しながら、前に上がっていけた。
権東の惜しいシュートなど、なんどかチャンスをつくったが、
前半22分、右サイドを駆け上がった相手の選手に、和波が追いつけず、
キーパーも右の方でディフェンスしに行ったところ、
センタリングされ、かんたんに決められてしまう。

後半19分、
砂川のフリーキックから曽田が右足でゴール。
そのあとも札幌がボールを支配するも、
コーナーキックから、相手をフリーにして決められる。

その後も、なんとか攻め続けたが、
引いた水戸のディフェンスをなかなかこじ開けられなかった。

負けたけど、試合内容は悪くなかった。
ここ数試合は、いい時間が前半だけ、とか、後半だけと限られていたが、
きょうは、全体的にいい試合ができてた。
成長してることを感じられた。
結果が早く出てほしい。
初出場の権藤と上里が、けっこうよかったのも収穫だ。

あと、試合終了後は足の痛みが少し和らいだ。
でも、帰りもバスにした。