ドーム開幕戦 札幌 0 - 1 鳥栖。

がっかり。

10人の相手に対して、これじゃなあ。昨年の天皇杯のときから成長したとは思えない内容で残念。

ボールを支配する時間は多かったしシュート数自体は多かったけど、決定的なシーンは相手の方が多かった。

で、失点のシーン。高原が飛び出した瞬間やばいと思った。そしたら、パンチングミスから1点献上。キーパーの差はかなり感じたな。

きょうはアウェイ側のゴール裏にいた。ホーム側に行きたかったが、ゲート3の列に並んでしまったのが致命的なミスだった。入場したらホーム側はほとんど埋まってたので、しょうがなくアウェイ側へ。選手入場のとき、入場の際に配られたフラッグを使ってサポーターが作った赤黒の縦縞は圧巻だった。そこがきょうの試合のもっともよかった場面だと思う。その点ではアウェイ側でよかった。

清野がことごとくクロスをシュートに持ち込めなかったり、件の失点を目の当たりにしたり、試合終了後にあの新居がこちらには一瞥もくれずに抱き合って喜んでたのを見たのは最悪だったけど。