山形に負けた 第1クール終了

3-0で負けた。

山形には去年は全敗したが、前節勝ってるので、けっこう期待したけど。相性悪いのかなあ。

第1クール終了。全日程の1/4が終わった。2勝5分4敗で勝ち点11。もうちょっと勝ち点取れるかなあと思ったけど、水戸、鳥栖、仙台に負けたのは痛かった。あと4連続引き分けのとこでも1勝できても良かったかな、と。

去年の今頃よりは、守備が安定してるし、ポゼッションもできて、内容が良くなってる。ただ、最後のクロスと決定力が全然だめ。つうか、ゴール裏で見てても、クロス上がった瞬間で「これじゃ弾かれるな」みたいに、なんかわかってしまうのだよなあ。

きょうの試合で堀井がタックルされて負傷退場した。担架で運ばれる前に「×」がでたみたいなので、大きい怪我なのかもしれない。FWが少ないから、補強することになるかもしれないなあ。J1で干されてるウェズレイとか吉原宏太とか、あるいはグラウとかが、安く手に入らないかなあ。

ていうか、ガーナ・サッカー協会会長ニャホ・ニャホタマクロー氏が辞任らしい。