うがあ 3連敗 (福岡に1-3)

雨予報だったので、真っ赤なカッパも傘も用意して万全の体制で臨んだにもかかわらず、雨が上がって日が照って暑かったですよ。

2位の福岡との対戦。2位での昇格のためには、負けられない。

前半は、札幌の攻める時間もあったけど、ほとんど福岡ペース。何度か決定的なピンチがあったが、すべってころんでふかして外してくれた。無失点で前半を終えて後半に臨もうと思ったわけだ。だが、ロスタイム。ボールを持った和波が、コーナーで福岡の2人に囲まれ、奪われ、クロスを上げられ、ゴール前でごちゃごちゃしてるうちに、決められた。なんか林が逆に飛んでいた。

前半を0-1で終えて後半に追いつこうと思ったが、失点によって気落ちして集中力を欠いてしまった。悪い癖だ。いい加減直せ。直後に、CKをあっさりと決められ、ロスタイムだけで2失点。うがあ。

後半。きょうは選手交替が早く、石井と清野を次々と投入。積極的に攻撃を仕掛ける時間が続くが、カウンターを食らって3失点目。点を取りにいっての失点だから、まあ仕方ない。少し気落ちしてしまったけど。その後も、札幌が攻める。で、26分。池内→デルリス→清野。清野がフェイントでDFをかわしてシュート。ゴール。清野きたあああああああああ。

なんとしても追いつき追い越す姿勢を見せたものの、結局その後はゴール奪えず。1-3で負けた。3連敗。

鳥栖戦みたいな、3点取られてから消極的な姿勢は見られなかったが。実力差ですかね。

和波が悪すぎ。判断が遅くて、コーナーに持っていくことしかできず、囲まれ、ヘボいクロスを上げるだけ。ちょっと休んでもらって、札幌に移籍してきた西谷に変わってもらった方がいいような。

あとは、清野に「ゴールおめでとう」というところか。デルリスを除いてはいちばんうまいFWだと思うけど、得点を上げる意識が希薄で、がっかりすることが多かったけど、これから積極的に打っていってくれれば、札幌を救ってくれると思うけど、どうですかね。